玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 結局はこれが民意と捉えるしかないですよね 3割強が参加しない投票で過半数の賛成を得てもそれは沖縄全体の3割の賛成票ですからね
@sato_it35787 @Sankei_news 当日の投票率が50%としたら、実数は17%ですね。(^^)
@Sankei_news 玉城さん,意外に信派少ないですね❗️
@Sankei_news 不公平な県民投票なんか参加できないよ。
@Sankei_news 不参加の市の民意も尊重しないとな
@Sankei_news なんか 普天間、辺野古周辺は不参加で 人口の多い那覇市は参加ってのが残念。 無関心層が多いのは構わないが、投票行方は普天間基地をメインに考えて貰いたい。 名護市、宜野湾市だけで考えると、埋め立て賛成?反対? でも賛成表が多くはなると思う。
@Sankei_news 基地問題で税金の無駄遣い、私物化をしようとしているデニーにリコールを!
@Sankei_news 条例改正して四択にすることを決めるかどうかで玉城知事の本気度が分かるのではないでしょうか。二択にこだわるなら、単に政争の具にしたいだけなのだと感じる。
@Sankei_news 直接民主主義 と 間接民主主義 の戦いなんですよね。 どちらも利点があるし、どちらにも欠点がある。 だから、何れも絶対に正しいとは言えない。
@Sankei_news #立憲ボイス 自民党の憲法改正草案には第92条として「地方自治は住民の参画を基本とし、住民に身近な行政を自主的、自立的かつ総合的に実施する事を旨として行う」と改憲したいらしい。自民党勢力が県民投票の不参加を促す事は、自民党は改憲内容に信念を持たない政治集団であると露呈している・・・
@Sankei_news 「住民の参画を基本」としながら、市町村の行政が住民に県民投票への参加をさせない選択をするなど有り得ない暴挙と思う。玉城デニー知事は「今回の県民投票は、県民によって発案され、地方自治法の規定に基づき条例の制定が県に請求されたものです」と主張している。「県民によって発案」されてる・・
@Sankei_news 県民投票を行政が参加させない様にするなんて「改憲する前だから別に問題無い」とでも自民党は主張するのか・・それとも基地の移設は軍事に関する事だから、住民に身近な行政では無いのだから「県民投票で反対する意思表示さえ許さない」それが今の自民党という政治勢力の正体なのだろうかと私は思う。
@Sankei_news もういっそ基地反対を沖縄の民意って言うのやめたら?
@Sankei_news 沖縄4市の県民投票不参加は政治的意図以前に日米間で交わされた辺野古基地承認への信任不信任を問題としており、地方自治体の権限を超えた問題への意思表示を県民に求める無理筋であることが1つ…☆そして直接リンクする普天間基地問題放置の片手落ちが大きいと思います…
@Sankei_news 意味の無い事して、金の無駄遣いや‼来年度の補助金減額したらええ‼北京に琉球政府も出来てるし、独立するか? 中国の属国として‼その後は併合されて琉球自治区になれるで‼
@Sankei_news 県を迂回しないで直接市町村に国から予算配分するってなれば、まあこんなものだよ。県(知事)の意向に盲従する必要が減ったんだから。  https://mainichi.jp/articles/20181230/ddm/003/070/058000c 
毎日新聞が必死の社説を書くって時点で、この一手の有効性が示されているってもんだ(笑)
@Sankei_news 不参加も民意の現れということを、玉城デニー知事は認識したほうがいい。オール沖縄なんて絵に描いた餅だったということ。野党や活動家が仕切ってるようじゃ、沖縄の未来は暗いな(´Д`)ハァ…
@Sankei_news 基地ある所殆ど駄目ですね、やる意味もない‼️
@Sankei_news 70年も全体として過重負担強いられて、その上意見も言えないんですね。
@Sankei_news @ohka0327 辺野古で騒いでるのは県民ではないらしいがますます濃厚だなこりゃ。
@Sankei_news 参加の意を表明した市は、後ろ指を指されるだろうな。 私のようなツイ民から。
@Sankei_news 不参加も民意。あんな立派すぎる県庁舎立てといて税金使って県民投票させようとするデニー 率いる沖縄県がアカ化してるからな。上機能してなくて自治体が困窮してる。 立派すぎる県庁舎、自治体分配分ガメてんじゃね?と疑いたくなる。沖縄県民はヨソから来る自称平和活動家に迷惑してるし
@Sankei_news まぁ、どうせ沖縄だから反対多数になるだろうけど、もし賛成多数になったら知事はどう言い訳するのかな。
@Sankei_news 普天間飛行場の近くの自治体は、どこも移転を希望しているようですね。当たり前のことですが。
@Sankei_news @197409181028 県民投票に踊らされて、沖縄は訴訟祭りに突入して行くのか、デニーさん ちゃ〜がらさんね〜‼️ pic.twitter.com/rTW8aAgm4l
@ken26090 @Sankei_news 県民投票は反対が多い事を知ってるので是が非でも全市町村で実施したいのです参加が少ないとプロパガンダに使えないから。
@197409181028 @Sankei_news ばんない 訴えれは良いのにね⁉️ 裁判で負け無いと・・あっ 負けても グゥーグゥー言ってくるか⁉️ ちゃ〜ん ならんさ〜‼️ pic.twitter.com/BJjelU1uRN
@Sankei_news 選挙の投票と違いタダのアンケートだから参加不参加自由です。投票の権利なんて主張はおかしな話だ。埋め立ての賛否は関係ない投票 玉城デニーのプロパガンダである!
@Sankei_news @morris0731 玉城知事貴方の提案一歩通行すぎ無いか
@Sankei_news これで県民投票しても意味すらない。 まぁ元々意味ない事ばかりやっているけどね
@Sankei_news 県内有権者の3割にあたる5市が不参加の民意を示したのを、 普通の感覚として、県民投票って言える? 玉城デニー知事は予定どおりやると言ってるが、 やったところで、その結果に意味なんかなくなってるだろ。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1084680926292992000 
@Sankei_news こんなもん不参加に決まっとるやろ🙄 残りの自治体は何考えてるんだ? 頭がデニってるんじゃないのか?  https://twitter.com/sankei_news/status/1084680926292992000?s=21 
@Sankei_news 県内5自治体、3割の人口が不参加の住民投票が果たして有効性があるのか、民意と言えるのか疑わしい。 仮に立場を入れ替えて、保守派が住民投票を実施しようとした際に同じような状況になれば、左派も同じことを言うと思う。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1084680926292992000?s=19 
@Sankei_news 県民投票って…埋め立ては進んでいるのですけど。全く意味の無い税金無駄遣い投票よね。どうせなら合わせて沖縄県知事の不信任投票もすれば良いかと。そうしたら、5市も戻ってくるかも😂
@Sankei_news @FreshMixedBerry 少数の意見を大事にするんだよね?
@Sankei_news 不参加を表明している 市町村を除いて、自称県民投票を 実施しても意味がない。 税金の無駄遣いをしたいのか?
@Sankei_news 『県民投票に不参加を表明したのは、うるま市を含め県内5市で、全有権者の3割超を占める』 ↓ 今後、予想される沖縄全体主義者(オール沖縄)の暴走が気になるな…。「オール沖縄の意思に従わない県民は『売島奴』として徹底的に締め上げる」って公言する連中だもんな。 pic.twitter.com/pk4CxECeBQ
@Sankei_news デニーさんがオール沖縄をまだ自称するなら県民投票を強行せず県民投票反対の市町村の説得をすべきだ。 デニーさんの独裁地方自治を許してはいけない。
@Sankei_news 県は強制しちゃいけないぞ。国が県に強制しないのと同じように。
@anonymous201504 さあ、法的拘束力のない県民投票を憲法違反と言ったマスゴミの毎日新聞は、こうした間接民主主義に則った法的拘束力のある決定を、どう批判するのかな? 馬鹿な読者だから出任せ言っても、許されるなど思うなよ‼️
@anonymous201504 今までいかに県民じゃないヤツの声が大きかったかよくわかる
@anonymous201504 相変わらず デニっとるなぁwww

↓話題のニュースはこちら↓