反原発

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arthurclaris @hirorin0015 自分の思い通りにならないと、他人の死を望むとは!なんという鬼畜!
@arthurclaris そのツイートを引き出したアカウントも、TLを見てみるとなかなか不思議なツイートをしています。 まあcmk2wlのおかしさと比べたら大人しいものですが。 pic.twitter.com/5aWAZMhdCu
@yamashita99 @arthurclaris やり取りチェックしながらタンポポアイコンの人のタイムライン見たら、ケムトレイル陰謀論を信じる人に、それは間違いだと論理的に連続ツイしていて苦笑しました。他人の主張のおかしさはわかるようで。
@arthurclaris 水素爆発での直接的な死者が全く居ないわ健康な子供が多くて、悔しいんでしょう。 震災時にお腹に居た子供にあった事あるけども、あの笑顔見て健やかに育ってくれて嬉しいと感じました。まともな人間なら福島に住んでる人達が沢山癌になれとか不幸になれなんて思わないですよ。
@tarookinawa2 @adochang @arthurclaris 記事を拝見させて頂きました。 琉球大学教授って聞いた時点で疑ってかかってしまいました苦笑 記事を見て思ったのは全国、世界と甲状腺癌の発症比較をすれば良いものを福島県内だけの統計で逆によくわからなかったです。
@tarookinawa2 @adochang @arthurclaris 思ったより反響があったので、疑問に思ったことを少し追記します。 記事の中でチェルノブイリと比較をしていますが、放射線量が同一ではないはずなので測定量と単位を統一し、なおかつ時系列のデータが必要になるのではないかと思った事。
@tarookinawa2 @adochang @arthurclaris そもそも教授は物理学教授なんですよね?なぜ甲状腺癌を?それにそれ以外の癌は? 記事にスクリーニングとして検査をした結果であると述べていますが、それを覆すような納得する言葉は述べていないと感じました。(ただチェルノブイリと比べただけ)
@tarookinawa2 @adochang @arthurclaris 環境省のサイトで甲状腺癌罹患率を見ても2010年で止まってまして、どこから仕入れた情報なのか気になりました。 まさかデータ自体デタラメとはそこまで思いませんが。 最後に同教授のサイトの防災に関するものは良く出来てると感想を述べて終わりにします。 pic.twitter.com/LN8GtR7Bgv
@arthurclaris 最初の濃い放射性プルームも内陸に来てるし、ベントで放出された降雨時のプルームも北東の風で関東以南まで来てるんだよなあ。水素爆発がどうしたって?格納容器は爆発してないんだから、海は広いな大きいなで、メルトスルーで太平洋に拡散しましたけど。
@rayraylayerz で、それは死ぬほどの被ばくなんですか? 事故対応で100mSv 以上被ばくし、身体汚染したまま2Fで隔離生活してた人、今も1Fで働いてますが?
呼吸により摂取される放射性物質による被ばくは問題ないレベルである(ggrks)ことが解っていて、また、原子力事故の少し後、福島県内数箇所での調査で、甲状腺の被ばくも問題ないレベルであることが解っています。(ggrks)
@arthurclaris たぶん「内陸に風が吹いたけど数十万人死ななかったけどな」っていう反対派への突っ込みだと思いますよ
@arthurclaris @Grabacr1 そうです。すいません、誤解させて。
@arthurclaris “目が覚めている正しい自分”の行き着く先…。原発をなくすために大勢の人の死を望むようになったらおしまいですな。
@gako920 @arthurclaris 俺の考えと違う"やから"は「皆殺しだ」ってのは「テロリスト」 そういう奴がうわっぺらの「愛」やら「子供」やら語らんで欲しい
@arthurclaris 見てみようと思ったらブロックされとった。 流石抜かりないなw 向こう側の人たちは極端に反論を恐れる。 自分にもし権力があったら焚書や言論弾圧したくてしょうがないんでしょうw pic.twitter.com/mvRZVOw8NW
@Ironvalley そういう人間に権力を与えたら社会がめちゃくちゃになりますね。
@sasakatu85 ナントカ連邦とかナントカ人民共和国とか北ナントカとか… 実例がありますからねw
@Ironvalley @sasakatu85 このヒト、そういった思想性はないみたいです。やっていることは陰謀論や放射能デマを流し、有料メルマガで更に恐怖を煽り、自家製空気清浄機や岩塩を信者に売りつけて収入とすることです。
@arthurclaris @sasakatu85 うむ、仏罰と天罰と法による裁きを喰らうがいい。
@arthurclaris 本音は、反原発じゃないのかも。原子力関連技術を日本に放棄させたい、そして技術者を某国に引き抜きたい。かも
@arthurclaris @GOFLNN しびれ切らして本音出ててわろた
@arthurclaris @ABC1970 初めて生で、正しい用法で確信犯と呼べるケースを見た
@arthurclaris 自分の主義主張を補強できるなら大量の死者さえ望むという歪んだ思考は過去にも何度か見てきたので、虚無感しかないけれど。 そもそも当時内陸部に風が吹いていたとしても誰も即死なんてしないと思うのですが…。
@arthurclaris ん、と思って見ようとしたら知らん間にブロックされてる。
@arthurclaris 国民の命と原発廃止が逆になってますなあ。命を守るための原発廃止ちゃうんかと
@arthurclaris @makutanAR 燃料プール付近に連れて行きたいですね^^
@arthurclaris 「汚染の拡散もなかった」って、どんな拡散のことを言っているんでしょうかね?
@arthurclaris 実際のとこ「福島第一の原発事故は運が良かったにすぎない」で論陣はるのが原発廃止論ではいちばんマシなのですけど、もうちょっと言い方工夫しないと支持は増えないですよね。
@arthurclaris @nonkian73 これ、違反報告した方がいいですよ!
@komachi1gou @arthurclaris 即死してれば良かった言う内陸部に棲む数十万人の一人として、私は報告しました。
@arthurclaris これは…言ってはいけない領域に。
@arthurclaris 「推進側が処刑されて」あたりが本音というか願望なんだろうけど、どういう流れで実行されると思ってるんだろうか
@arthurclaris 福島県民だけが被爆対象としてとらえられているようだが、隣県だって被害はあるでしょう。福島県民だけをまるで陸の孤島のような扱いをしてコメントするのは控えていただきたい。さらに、このような批判を未だにツイートしてる方々に対する正当な報道も是非お願いしたい。 #ftvテレポートプラス
@arthurclaris よそ者がお邪魔いたします。 これは開いた口が塞がりませんね……
@arthurclaris 化学が苦手だったのかな?
@arthurclaris 私たちが助けた命は無駄だったのか…
@arthurclaris 福島県民どころか、事故対応していた1F職員に被曝で亡くなった人はいないですよね?
@arthurclaris じわじわ死んでないから自分の考えは間違ってたんだな・・・とはならないんだね
@JpnShark @ishida5235 @arthurclaris じわじわ死んでると思ってるんでしょう。なのに、みんなそれを警戒せずにノンビリしているからと思ってる。じわじわ死んでるエビデンスもないのにね。
@arthurclaris 反原発派ってほんと頭おかしい奴ばっかりでね。
@arthurclaris 「不謹慎だけど」と最初に言っておけば免罪符になると思い込んでいることは分かりました。
@arthurclaris 北朝鮮による拉致はデマだと信じてるような人間ですからねー

↓話題のニュースはこちら↓