賃金格差

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news うわ、韓国の大統領みたいな事やろうとしてる。
@Sankei_news 足腰強化の前に最低賃金だけ引き上げて失敗したのがお隣さんなんだけど「自民有志」とやらはその辺の事例も見てるんだよね?
@Sankei_news 地方をなんだと思いで?やっぱ地方なんてどうでもいいんですね。これだから都市の人間は嫌いなんだよ
@Sankei_news 首都機能分散で東京の密度を下げれば良いんじゃね?満員電車もなくなるし、災害にも強くなるよ。
@Sankei_news ガソリンの税金を減らしてよ。都市以外(”ちほー”という言い方は嫌い)は自動車が必須なんだから。それだけでも家計の助けになる。
@Sankei_news とどのつまり、賃金の上昇にあわせうまく物価もあがってけば問題ないってこと そのための方策はないのかな…
@Sankei_news 違って当たり前。そんな事に時間使えるならもっとやる事あるでしょう。 無いなら議員定数の削減を。
@Sankei_news その前に金融政策で物価上げないと。 賃金だけ上げたら企業が人員削減なり撤退で働き口なくなるだけやで( ´△`)
@Sankei_news 他にやる事あるでしょうに。
@Sankei_news 売上水準も東京にあわせるのかな?
@Sankei_news じゃあマズ地方自治止めいや(´・ω・`)
@Sankei_news パイが小さいのに給料だけ上げれば職がなくなるだけ。
@Sankei_news 最低賃金に追いつかれたらモチベ無くなるわ 能力に賃金が付いてきやすくするシステムが必要
@Sankei_news 地方の中小企業は相当数潰れるぞ?
@Sankei_news そうする根拠は?そんな発想はどこから?。。。。
@Sankei_news ❓❓❓❓¢£%&〈❓❓
@Sankei_news 税金も最低賃金に合わせて徴収してください
@Sankei_news 頭大丈夫か?生活スタイルも物価もまるで違うのに。
@Sankei_news 採算の取れない企業は撤退するでしょうね(´・ω・`)
@Sankei_news 都合のいいところだけ東京に合わせるのやめてもらっても良いですかね。
@Sankei_news 理想と現実のバランスが問題。
@Sankei_news 韓国と同じような事になりますよ。
@Sankei_news そんなことしたら地方の家賃も上がるし生活に支障をきたす。
@Sankei_news 一律いらんから従来のようにほんの少しずつでいいから調整してくれ。ガソリン税なんとかならんか
@Sankei_news 「都会も田舎も平等」は結構ですが地域ごとに物価も違えば住宅事情・交通アクセス・その他の環境等は皆違うのです…☆数字合わせも大切…一方「豊かさの平等」を計るのは非常に困難ですが、そこを近づけるのが肝要かと思われます…
@Sankei_news 韓国みたいになっちゃうよ。 文災害のひとつ。
@Sankei_news なぜ東京が基準なの?
@Sankei_news 生活水準が違うのに? それこそ不公平が生じると思うけど。
@Sankei_news 基本給が全国バラバラなのに、最低賃金が一律になるわけがない。
@Sankei_news 国家議員も時給で給料決めるなら考えてもいいかもね。おまえら現実社会を知らなさすぎ
@Sankei_news 韓国が最低賃金上げて失敗してんじゃんか。
@Sankei_news よりのにもよって韓国の後追いするとかこれでよく野党ガー言えるよな自民
@Sankei_news これはダメだ。 小選挙区の票にしか頭に無い。 普通に考えろ。地方と大都市が同じで良いわけないだろ。
@Sankei_news 賃金の引き上げたいのは理解出来るけど、経営者の努力は?税制面でのアシストは?悪意のある経営者の排除とかさぁ、短絡的な発想は共産主義か?って思うよ。
@Sankei_news 当然の話しだ。 昔の様に地域によって物価に格差があるならまだしも、今はコンビニやら大手スーパーの進出で物価に格差がなくなりつつある。 それなのに時給に格差があるのでは働き手が都市部へ行きたがるのは当たり前。
@Sankei_news 日本を韓国の二の舞にするつもりか!外国人労働者受入を止めることが先決だろう?人手不足なら必然に賃金は上がるだろう!
@Sankei_news 当然、売上が東京の水準に足りない企業には国から補填されるんですよね?笑 それならやりましょう
@Sankei_news 東京に人と経済が集中してるのを禁止し、各県に強制分散させるとよろしいかと
@Sankei_news こんな事を考えるなんて、どっかの国の(無能)大統領と一緒だな。
@Sankei_news 賃金を上げても働く会社がなくなったら、全く意味ナシ。 難しい教科書のお勉強が出来る頭の良い人には、こんな簡単な事がわからないようです。
@Sankei_news 隣国みたいに失業者だらけにするのが目的か?
@Sankei_news 外国人労働者の件を横に置くと、都市部も地方も一律賃金、そうすれば、物価が安い地方での実質賃金(或いは可処分所得)が増え、生活し易くなる。しかし、彼らに賃金を支払う側は負担増、これを税率(都市部を高く、地方を安く)などで調整し、地方活性化を。 今の都市集中は格差拡大に繋がるのでは?
@Sankei_news あちらさんが最低賃金引き上げてアップアップしてるの知らないんですか?
@Sankei_news すでに日本人より裕福な外国人労働者は大勢いる、能力差や待遇は公平であるべきだが、今まで無かった競争を強いられる日本人労働者や負担を被る都市労働者にとってはある程度不満もくすぶるだろう、一部の議員の選挙対策が自民党全体を揺るがす事になるのでは?
@Sankei_news 世間を知らない馬鹿たれ議員共が! 地価・物価等を総合的に考えて最低賃金を考えているのに。。。 もっと、することあるでしょうよ!

↓話題のニュースはこちら↓