NHK

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



誤解を招いているようなので補足します。金満NHKはこの程度の赤字ではビクともしません。とはいえ赤字なので解体しましょう。
さらに言えば、事業収入は前年度比1.1%増の7247億円、事業支出は同2.1%増の7277億円とのことで、事業収入は増えるのですが、それ以上に支出が増えるだけの話です。 ということで、解体しましょう。  https://mainichi.jp/articles/20190115/k00/00m/040/224000c 
ついでに言えば、事業収入の大部分を占める受信料収入は、値下げによる減収を、契約件数の増加が上回るとのことです。(受信料制度を合憲とする最高裁判断でみんなビビってます。) てなわけで、解体しましょう。  https://mainichi.jp/articles/20190115/k00/00m/040/224000c 
ちょっと真面目な話をすると、NHKの支出を減らすのは簡単です。ネットへの進出とか、雑誌みたいなあれとかやめればいいし、既存の余計な番組を減らせばよいのです。給与単価は(高いけど)下げなくていいので早期退職制度をやればいいです。日本は人手不足ですから。 で、一番いいのは解体です。
@N74580626 @dadada1daisuke 人件費率ってどれくらいなんでしょね
@N74580626 (*´・д・)… NHK職員の年収を完全解説。平均年収は驚異の1124万円|年収ガイド  https://www.nenshuu.net/m/shoku/any/nhk.php  pic.twitter.com/cZtqxOMdYq
@N74580626 むしろ体外的にもなんの役にも立たんので解体して内部留保を吐き出させたらエエですよ。 内需も外需も関係ないし、景気にマイナス要素あってもプラス要素ゼロですし、無駄に高い職員や押し売り訪問員の給料も下げれる❗ 国民にとってWin‐Win🎵
@N74580626 かなりの少額の値下げで赤字って…そもそもプール金あるから何の事はないでしょ! そもそもこちらは受信料払いたくないのですが。
@N74580626 世間が黒字はけしからんと言うので 職員 皆んなで 少しずつ 食いつぶしてみました この社策は大成功の結果になりました
@N74580626 解体しましょう、、
@N74580626 収入増えてるのに支出が上回るのかぁ・・・ 解体ですね☺️
@N74580626 値下げが赤字の一番の影響ではない?
@N74580626 ですよね。 この毎日の書き方は値下げし(てやっ)た分、泣く泣く赤がでますって印象に。 毎日は、読者をだまくらかしてますかね
@N74580626 一度解体して、備災・教養番組専門局として生まれ変わって欲しいです
@N74580626 別に困らないでしょ?沢山貯蓄もあるみたいだし。
@N74580626 私も 解体すべき、 とは思いますが、私は政治家でもないので国会にも出られませんし、あろうことかNHK と契約して受信料を払ってしまっています。国民の敵です。 なのでNHK の解体は『NHK から国民を守る党』に期待します。 その場合、合言葉は 『NHK をぶっ壊す!』 となります。
@N74580626 @Jizasu_Jesus なぜ赤字?😳 普通はまず人件費削るよね😑
@N74580626 これ、私もツイートしましたけど、赤字予算を組まざるを得なかった理由(主因)が受信料値下げだと言いたいとすると、自分は無能です、と公言しているようなものだと思います。 「入りが減るから赤字になるのは当然(出の見直しはしないもん)」という予算を組んだと思われても仕方ないですので…
@makiyokai55 実際、収入は増えるのに、支出をそれ以上にふやしてるだけですから。ほんと無能です。  https://twitter.com/n74580626/status/1085162802501713920?s=21 
@N74580626 コストカッター・ゴーン氏に人員数、番組数、チャネル数、関連会社数、保有不動産、電力代などを、、、 いや、#NHK解体 #NHK清算 でお願いします。ラジオだけでいいよ。
@N74580626 今までどれだけ無駄使いしてきたんだよ!
@N74580626 散々呆れられてるのに『ネットにはフェイクニュースが溢れている!私たちが淘汰してみせる!』みたいな自社ドラマ作ってる人たちだし……と想像する私がおります🙀
@N74580626 正体がバレ始めましたね
@N74580626 そうですね 解体しかないですな(´・ω・`)
@N74580626 もうさ。 国が丸ごと買い上げて 国営放送にしちゃえばいいと思うよ。 9条改憲して自衛隊を正規国防軍にするのと同じ事。 両者とも現状中途半端で訳わからん。
@N74580626 こちらが望んでもいない4Kとかに金かけてるからじゃないんでしょうか。 wowowを見るためだけのパラボラがついてるだけで、大事な金を手下を使ってふんだくるヤクザ企業NHKなんか即刻解体するべきだと思います。
@N74580626 一度解体しましょう✋
@N74580626 給料下げてもいいんじゃね?
@N74580626 赤字だ---😡💀‼ 分割民営化しなくては‼‼⁉⁉
@N74580626 給料もらいすぎ。。。世間を見なさい。
@N74580626 解体に賛成👍 改めて国営の放送局を作るべき‼️
@sukinanyo_kure @N74580626 今では各省庁が大臣会見などの動画を公開しています。 それを「地上波放送でしか見られない方々」に、「編集、報道しない自由等で事実を歪めない放送」をする国営放送が必要かもですね。
@N74580626 @m31030120 また悪い事に沢山予算を使うつもりだね! 余計な事をしなければ 大幅黒字になるはず!🇯🇵🙄
@crimsonred11 @N74580626 @m31030120 法外な放映権料とか、ちゃんと審査する機関が必要ですね。 もちろん諸外国の情報機関並みの力がないと無理ですが。 もしくは007みたいな
@N74580626 値下げって、ごえんでしたっけ?
@N74580626 NHKの平均給与って いくらでしたっけ❓
@N74580626 NHKの内部留保は約二千億円、不動産等の資産を入れれば1兆円弱=消費税0.5%くらいの資産価値があるので解体して国庫に入れて国営放送として再生し、かつ消費税減税可。
@N74580626 民間企業だったらまず人件費削減だろ 赤字だから値下げできませんじゃ 財務省と一緒だろ 言うっても〜たwww
@N74580626 内部留保が有るからね。 全部吐き出せ。
@N74580626 @TomiPassroad やったー\(^^)/そのまま潰れてくれればなお良し。
@N74580626 リストラで良いんです 報道局全部
@N74580626 いやいや、嘘に騙されてはダメ。 まずは、職員の高額な給料さげれば❓
@N74580626 は?パナソニック級の内部留保はどうした?底をついたか?ならば結構。そのまま朽ち果てろ。
@N74580626 株の運用に失敗しただけという説
@N74580626 残念だけどしょんないから 解体しましょう
@N74580626 @mainichi#いらないNHK 】内部留保は国庫行きで、解体に賛成です。

↓話題のニュースはこちら↓