一色正春

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nipponichi8 次に何をやってくるか予測がつかないという点で、潜在的脅威度は中国を越えたと思います。
自分の命が相手に握られている感じがした。 RT @nipponichi8 レーダー照射自体も問題であるが、それよりも日本側の問いかけを無視したことが大問題。武器を持った相手の意図がわからない怖さを想像してみましょう。
@nipponichi8 ほんと、この一点で良いと思います。 低空飛行が虚言であろうことも、通信しなかったことがそれを裏付けるわけですし。
@nipponichi8 @satoyamahito 軍と海洋警察がなぜ一緒に居たか?なぜヘリコプターが無かったか?
@nipponichi8 レーダー照射された事態で何らかのダメージを与えて遣れば良かったのに。 小学生が先生に云いに行ったようで不甲斐無い!
@nipponichi8 文大統領は北朝鮮のお友達ですから、話になりません。
@nipponichi8 電波データをYouTubeで公開して欲しい
@nipponichi8 @Masa03238 畑泥棒が見つかって返事をするはずが無いです。
@nipponichi8 正に、脅威ですね。 平和的な解決を望みます。😃⤴️⤴️
@nipponichi8 @motoken_tw なおざりにできる事件ではないけれど、今となってその導く先は事件の解明が本質ではなく、今後、不測の軍事的緊張が生じた場合に友好国として解明解決するための手順をまとめ上げることですよ。
@nipponichi8 しかも排他的経済水域、言わば自宅の敷地内ですからね。
@nipponichi8 まず日本のEEZ内で何をしていたのか? 自国の旗を掲げていたのか? 自衛隊に応答しなかったのはなぜ? 北朝鮮の船と何してた? 低い高度で威嚇したと感じたなら、なぜ何も発しない? その上でなぜ照射した? 不可解なことばかりです。
@nipponichi8 銃口をこっちに向けて、問いかけに何も答えない。思いっきりヤバいヤツ。
@nipponichi8 おっしゃる通り、それが1番の問題点です。 返答に窮して無視したのは間違いありませんね。
@nipponichi8 韓国では『漁船に忍んで脱北しようとした北朝鮮の高官を北朝鮮の要請で捕らえて強制送還したかったから、発覚したら政権が崩壊するので、無言で追い払ったのではないか』という説が囁かれているそうです。 ちなみに、韓国国民からも文政権は信頼を失っているそうですよ。
@saigorirazou @nipponichi8 遭難船には4人乗ってたんでしたっけ?現場で一人死んでましたよね、まさか撃ち合いとかあったのかな。
@nipponichi8 これですね。 自衛隊機を威嚇的に感じたのなら韓国軍艦はその意図を無線で確認するべき事案ですし。
@nipponichi8 ましてや友軍信号艦からですからねぇ。
@nipponichi8 哨戒機からの無線は通じなくて北朝鮮船からの無線は受信できたってどんな理屈なのでしょうか?(-_-;) 徹底的に追求、制裁を行い 『日本に変なことはできない』 としっかり思い知らせ再発防止につなげたいです 約束を守らない国相手は骨が折れそうですが(苦笑)
@nipponichi8 @photon2039v2 私だったら、意思疎通ができず、相手が照準(レーダー照射)をあわせてきたら、正当防衛で攻撃する
@nipponichi8 やられたら身を守る為にやり返せるようになっておかないと‼️ 憲法改正を急ぎましょう‼️
@nipponichi8 今度から日本は単独行動は難しいです!護衛機つけて韓国に対しいつでも臨戦態勢で行くしかないですね!そして二機のダブルチェックで韓国の捏造封じ込め!
@nipponichi8 敢えて最初に立ち戻ると、P1はどういう経緯で当該エリア行ったんですかね? ①通常哨戒エリアでたまたま ②前日空自スクランブルからの情報 ③情報収集衛星情報 ④ロシアあたりからの情報→②と関連。現場で遭遇した5001も971も目標情報にない、というP1クルーの話だしそもそも初期「目標情報」とは?
@nipponichi8 どうしても気になる、本事案前日(12月19日)のロシア偵察機に対する空自スクランブル。  http://www.mod.go.jp/js/Press/press2018/press_pdf/p20181219_01.pdf 
@nipponichi8 北の無線は聞こえるが日本のは聞こえないと。
@nipponichi8 こめかみに銃を突きつけられて撃鉄を引かれた どうしてこんなことをするのだと聞いても何も答えない(本来なら撃たれる為こちらは反撃してよい) 事後になって(録画ビデオもあるのに)日本が事実を歪曲したから謝れという こんなの反社組織でしょ反社組織とは付き合わないことが普通の対応では? #断交
@nipponichi8 以前外資系証券会社に勤めてた時、数社の韓国の証券会社と取引あったけどこちらから電話して答えられないことにガチャ切れとか日常茶飯事。メールも無視。遠い欧米の会社は問い合わせに次の日連絡くれたのにね。
@nipponichi8 現場がスマン、間違えたと言えば済んだだろう。日本側が政治問題にする意味もない。
@nipponichi8 @take_off_dress だからといって逃げ帰るから悪い。 戦闘機で対応しないと。
@nipponichi8 @take_off_dress それも問題だが、日本のEEZ内で「何をしていたか」がこの問題の核心ではないのか? レーダー照射までしてP1哨戒機を追い払い、嘘までついての論点ずらしの韓国の発言。余程そこに触れてほしくないと思われる。
@nipponichi8 @take_off_dress スズメバチに遭遇した時のような恐怖感がある
@nipponichi8 @AbeShinzo それを火消ししようとする媚韓議員、媚韓官僚、媚韓経済家も更に問題❗️
@nipponichi8 そうですよね その状況で冷静に対処した自衛隊はガバナンスが効いてます ガバナンスの緩みきった韓国軍とは大違い
@nipponichi8 @vanillove それもそうだしそもそも日本のEEZで韓国の駆逐艦が日本に連絡も無しに活動していた事も問題だと思います。
@nipponichi8 完全に一線を超えた感が有りますね、韓国への対応を間違えると北方領土問題にも影響すると思う、これ以上舐められたら各国の対応も変わるでしょう
@nipponichi8 火器レーダーをピンポイントで攻撃できないものか。
@nipponichi8 日本の経済水域内でもあることだし、攻撃もやむなしですね。 憲法改正の待たれるところです。
@nipponichi8 日本国民守ってくださる自衛隊さんを守るんがワシら国民と政治家の役目ですわ 普段は自衛隊さんに文句ゆーて 海賊コワイから守れってゆー恥さらしなピースボートさんよ どー思い真っ赤?
@nipponichi8 そもそも日本のEEZ内だし!
@nipponichi8 瀬取してたか否かが重要です。日本の敵から世界の敵に変える事が何より重要。
@nipponichi8 つか、日本の主権海域で何してたって事でしょ
@nipponichi8 【韓国レーダー照射を個人に置き換え】暗がりにいた人に「何してるんですか?(体調悪いのか?)」と声をかけたら無言で銃口突き付けられてレーザーポインターみたいなのが眉間に。犯人を後日問い詰めたら「お前が騒ぐことではない。謙虚になれお前の曾祖父は俺にひどいことをした!!」 …頭おかしい!
@nipponichi8 西側の自覚があるなら、仮にはっきり聞こえなかったとしても「Unknown airplane this is…」と聞き返すのがセオリー。 これをやらない時点で何か悪さをしていた証拠でしょ。
@nipponichi8 大問題の解決策が無駄な交渉? 交渉よりも全世界に韓国は瀬取りをしていた嘘吐きだと宣伝した方がマシだ。各国の大使館総出で動画を持って宣伝して欲しい。
@nipponichi8 それ以前に日本のEEZで所属旗も作業標識もあげずに一体何してたんでしょうね?
@nipponichi8 しかも一応友好国なら逆になおさら怖い
@nipponichi8 韓国は日本の問いかけを無視した時点でどんな言い訳をしても通用しない。

↓話題のニュースはこちら↓