本屋

twitternew_thumb
ジュンク堂「ヘイト本の購入者に年配が多いのは確かだが、必ずしもその世代だけとは言い切れない。月刊HanadaやWiLLなど保守系論壇誌を買っている若者も少なくない」 こういう発言こそヘイトでは? pic.twitter.com/FvWItaRlKt
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress あきら君の仰るヘイト本ってどういう本なんだろう?
@take_off_dress @tyahanset880 現在の高齢者って 安保闘争をやっていた年代だね
@take_off_dress レッテル貼りこそヘイトだろ。議論しようにもこうやってこっちの発言封じた上で議論しようとするのに何が議論の場だよ
@take_off_dress 本屋で議論してもいいの?図書館でさえ静かにしなきゃいけないのに( ̄▽ ̄;)
@take_off_dress 考えてみたら、月刊hanadaって、花田って人がテメーの名前を冠している『月刊俺様』的なネーミングなわけでしょ? スゲーな(´・∀・)σ
@kinmokuchin @take_off_dress 笑笑 うちは、 月刊花田 と聞いた時 月刊典明みたいに 写真集かとおもった。
@take_off_dress @murrhauser そんなの読者の勝手でしょ。
@take_off_dress なんばのジュンク堂は棚見るだけで左翼丸出しだけど、でもきちんと日本国紀も目立つとこに置いてて、色々せめぎ合ってるな…と感じられるラインナップだったけどな。
@take_off_dress ジュンク堂ってこの手のサヨクっぽいのが多いイメージがあって、だから利用してません。
@take_off_dress 欲しい本のタイトルが分かっていればネット通販で注文から二三日で届くご時世では、こういう勘違いしたままの店主の下で品揃えの悪い(偏った)店舗からは客がいなくなる。
@take_off_dress この本は俺の思想に近い本だからいい場所に、あの本は俺の思想に合わないヘイト本だから見つけにくい場所に、というふうにレイアウトを指示しているのでしょうか。 ヒットしてる本が見つけられない書店は、個人的には利用しないです。思想が介在するなら、なおさら。
@take_off_dress @yakoni753 みんなヘイト、ヘイト言ってるけど…。 英語を日本語にしたら憎悪、憎悪ですよ(°▽°) 憎悪本とか憎悪言論とかが正義、わたしが正論???(。・ω・。)
@take_off_dress 何度でも言いますが、書店員が本にレッテルを貼ることは購入者を差別することに繫がります。気に入らない本があったら黙ってスルーしていれば良いのです
@take_off_dress @Daishi_hundred ヘイト本とレッテルを貼るなら売らなければいいのに。 書店の利益のために売るなら言い訳すべきではないよ
@fjedpo @take_off_dress @Daishi_hundred 面従腹背を座右の銘にしてはる店員さんなのでしょ。
@PopeyeCityboy @take_off_dress @Daishi_hundred 店員ならいいですが店長ですからね。ジュンク堂は管理職教育がなっていませんね
@take_off_dress ヘイトスピーチという単語は左翼用語です
@take_off_dress @murrhauser 桃屋のCMみたいな顔しやがって。
@take_off_dress 『書店を議論できる場に』って、書店にそんなこと望んでないんやけどな…😥
@take_off_dress 水木しげるの漫画に出てくる眼鏡出っ歯?
@take_off_dress とても貧相な顔をしている
@take_off_dress この店長さんのお店にはファッション、文学、料理、スポーツなどと並んでヘイトと分類された書棚の一角があるのですか?
@take_off_dress 差別だー。もう、ジュンク堂では買いません!とはヘイトと言われる本を買う人は言わないですね。
@take_off_dress 赤旗の購入者に高齢者が多いのは確かです
@take_off_dress どのような観点で「ヘイト」なのでしょうか? ご教示ください。
@take_off_dress @murrhauser このおじ様…水木しげるが描くキャラにいそう……(笑) 本屋さんてあらゆる知識を売ってる所だと思ってたけど…いつから個人の思想を押し売りする所になったの?
@take_off_dress ヘイトスピーチ規制法は言論弾圧に繋がる
@take_off_dress @murrhauser 蔑視をしているのではなく、危険視をしているからこそ金を払うのです。 バカにしたいだけならweb版の韓国の新聞でも読んでりゃそれで済む話ですからね。
@take_off_dress @murrhauser 批判すればヘイトですか。じゃ、仕入れしなければ済む話で(笑)
@take_off_dress @sakitamanotarou 京大の、、その世代と思ってしまうw
@take_off_dress ヘイト本って何ですの? ヘイト本というジャンルがあるんですか?
@take_off_dress 本当に、何時から 特定アジアを批判すれば ヘイトだ何だと云われる様に なったのかしら?
@take_off_dress 隣国の真実を書いたらヘイト本に認定されるのか?💢
@take_off_dress ヘイトをしているジュンク堂では買いません。
@take_off_dress この発言って先般の「紀伊国屋書店では2度と本は買わない❗」の逆バージョンが起きても不思議ではないし、言われたとしても反論出来ないと思いますが…。 言われそうですよね…「客と商品をヘイトする本屋では2度と本は買わない❗」って。 ジュンク堂さんは、この方をどう処遇されますかね?
@take_off_dress 井上ひさしを小物にした感じ
@otintinrando @take_off_dress 同じ事思った方がいて嬉しいです😆
@take_off_dress 店が売り物と客を差別するとは終わってんな。
@take_off_dress @shoetsusato ジュンク堂難波店の店長は人種差別主義者っと メモっとこ。
@take_off_dress なるほどね! この方は大阪難破店の店長さんなのですね! そら日本国記ほ発売日にジュンク堂書店京都店の店頭には、ポスターが貼ってあるだけで一冊も置いてなかった! レジで「日本国記」は置いて無いのですか?と聞くと、店の一番奥の書庫の様な場所から一冊だけ持って来て売ってくれましたね!
@take_off_dress 「ヘイト本」と決めつけて「議論できる場に」なんて、結果ありきじゃないですか。
@take_off_dress 「ヘイト本」というレッテルを貼る根拠を知りたいですね。 内容が気に入らないとか、反論出来ないというくらいのレベルと推測出来ますが。
@take_off_dress この店長は「ジュンク堂書店」の看板を背負ってる自覚がないようですね。
@take_off_dress この方がヘイトかどうか決めてるの?私から言わせれば「にほんしね」系の方々や「あべのせい」系の方々の方がよっぽどヘイト。
@take_off_dress 自分の思想とは違う本はすべてヘイト本だという事でしょうか。 とんだ差別主義者ですね。
@take_off_dress 韓国と中国の歴史と国民性を理解する方が日本人の為になる。 韓国中国本が売れるのは少しでも理解しようとしてるだけヘイトとは関係ない
@take_off_dress ヘイト本の基準は何でしょう。書店側がレッテル貼りとは疑問を感じますね。
@take_off_dress @murrhauser 保守系はヘイトっていってるようにみえる

↓話題のニュースはこちら↓