安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
立憲が政権を取ったら、枝野さんにガンガン文句言えばいいんです。
「何でもかんでも安倍政権にせいにするな!」 と言う人がいるけど、いまは安倍政権が行政の全てを権限を与えられてやってるんだから、なんでもかんでも責任は安倍政権にあるんです。権限と責任は一体です。
責任=悪い って捉える人が多いんですが、違います。 責任とは行使できる権限に対する、なすべき務めです。
安倍政権の当面の責任は、事実関係を明確にし、その事実について日韓で合意できる点を見出すこと。野党は事実関係を明確になるまで、不用意に発言するべきではありません。




【ツイッターの反応】



野党は安倍外交をディスるのが大好きだけど、責任が無いから自由でお気楽なんだよね。メディア報道も「立憲民主党は外交に一切の責任を負っていません。あくまで外野の意見であることにご留意ください。」くらいの但し書きをしたほうがいいんじゃないかな。  https://twitter.com/knife9000/status/1085811822714712069 
@N74580626 馬鹿な連中だな。日本の国会議員だろ?日本人の命(自衛隊)が危うく、今後も再発可能性があるだろ?つまり安倍政権でなくとも、予測できる事件。(過去、無条件問の結果) 歳費は国民の税金からで、国益の為に権限を委託されてるんだぜ? 野党って、中韓国人の集団なのか?(笑)暴露状態。
@N74580626 国内についても 同じことが言えますね。 ところが実際はどうでしょう?
@N74580626 このアイデアいいですね💡笑える
@N74580626 そうですね。立憲民主党の主要議員のツイートは、外構に関して一切コメントしてません。コメントすると、民主党時代のダブルスタンダード、中韓朝の支援に相反するのでできないのでしょうが。 どこの国の国会議員なのでしょうか。
@N74580626 だから野党は政権交代できないんだよね。 すべて政権になっているものが責任取ればいいなんて考えが透けて見えるうちは票なんか投じれない。 政治家としての責任は与野党の垣根など無い。
@N74580626 遠回しに野党をdisってる気がします。 「国会議員であっても野党のお言葉にはなんの効力も責任もありません」
@N74580626 @z8prqMsjQjpNwCn 要らないよ、ポンコツ野党。存在意義がないことが良く分かりました。
@N74580626 米国との違いは、 国家の危機には一枚岩になれるとこ。 愛国心なんでしょうね。 日本は、日本人と称して特定隣国に与する人がいますし。
@N74580626 @kuroageha19 あの人等 マヂで何してんのかな?
@N74580626 少なくとも私は、外交問題(に限らないけど)で、特定野党やマスメディアの見識を《揶揄》することはあっても、《文句》を言った覚えはないなぁ。そんな価値ないもの。 雨雲さんはじめ皆さんそうなんじゃないですかね。
@N74580626 立憲民主党は、政権交代を目指すなら、こういうときこそ存在感を示すチャンスなのにね。 これじゃあ共産党と同じです。 小池晃「それ以上のこと僕ら分かりませんよ。野党ですから」  https://twitter.com/blue_kbx/status/891300341513244673 




@N74580626 無責任な割には、国民の税金で飯を食ってると言うお気楽さ(笑)昨年なんて"モリカケ"だけで良かったんだから、ホント楽な仕事だよなぁ…。 必死に勉強して、いい大学出て、政治家になって、モリカケ。
@N74580626 「政府として解決する責任」はあると思うが、文句を言うべき対象が韓国なのは変わらないでしょう。この言い方だと韓国とのいざこざは全て安倍政権のせいと言っているのとなんら変わらない。責任という言葉の濫用と言ってもいい。
@N74580626 この人の理論では野党議員は必要ないと言ってるも同然 では責任のない国会議員は辞めていただきましょう
@knife9000 日韓のレーダー問題はまだ双方の言い分が食い違っており、どちらが真実かがまだ何もわからない状態なのですから、そんな状態で野党がコメントをするという方が、無責任なのではないでしょうか? まあ、こういう人は下手にコメントをさせて失点を狙ってるのがミエミエなので相手をする必要もないかと。
@tokacyan95 全くそのとおりだと思います。 枝野さんも事実が認定されるまでコメントしないと言ってました。
@knife9000 言ってることは正しいですが、今回の問題は安倍政権に何ら問題は無いですよ。 徴用工に慰安婦財団、からのレーダー照射問題がタイミング悪く発生したので、安倍政権ではなく韓国に責任があります。
@Akimaru_0402 問題はなくても責任はあります。 いい悪いの話をしているのでは無いのです。 外交責任の話をしているんです
@knife9000 政府が、野党が、って問題ではなくて、国会議員ならば国の問題として何か言ってくれよ。 って思わないのですかそうですか。
@knife9000 同感です。 野党は権力を握ってる訳じゃない。 変えたいなら与党自民党に意見しないと変わらない。 安倍信者さん達も同様、未だに「民主党のせいだ!!!」って言う人達が多すぎる。 民主党はもう無いし…。
@knife9000 日韓プロレスという言葉を見て、私たちは現在進行形で米による分割統治(に近いもの)を体験しているのではないかと思いました。このまま行けば、もっと武器売れてウハウハですからね。
@J0rd6n 北朝鮮が軟化したので日本対朝鮮半島という図式が必要なんだと思います。
@knife9000 @yumidesu_4649 現内閣に言葉をぶつけるべきです。
@knife9000 @junzo_kowashi 深刻化する日韓情勢への言及は避けている。一部メディアでも「不可解」と報じられた。 なんだろうniftynewsの原稿。 上記の立憲の態度は理性的抑制的で今必要です。 大体百田のtwを取り上げるかね。
@knife9000 そもそも政治においてどの国会議員も 責任はつきものです 国民に選ばれているのだからこの問題については与野党関係ない問題なのでむしろ与党よりも発言していかなければならない あと政権交代もあるので野党にもある程度責任はあるでしょう
@rin57940490 政治責任はありません
@knife9000 そもそも、安倍にも日本政府にも、韓国政府にも問題は有ります。しかし、公平中立な目で見ると、日本側の非の方が大きいですよ。日本人として、安倍政権の韓国への対応は最悪と言っていいでしょう。外交音痴と言ってもいいですよ。
@knife9000 当事国へは文句言ってよくね? それは貴方の言う責任に当てはまってますよね?
@O4wTMDyASOHWC3o 言ってもあまり意味はないですよね。 本当に問題を解決したいなら外交窓口である政府に言うべきでしょう
@knife9000 なんというか、ネットやその他の共有媒体で相手側への文句というていでコメントなどをすればそれが共感やコミュニティを生んで、自然に民意になるというか...流石にこのご時世でネットで出てきた総合的な民意を見ない政府なんていないかと。それなら文句も政権への意見というか。そんな感じしません?
@O4wTMDyASOHWC3o なるほど、民意を形成するという意味で相手国への不満などを言うのは意味がありますね。
@knife9000 まぁでも野党への文句は今の時点で意味をなしませんよね。
@O4wTMDyASOHWC3o 政権への追求がゆるかったり、本来の野党の役目を果たしてなければ批判してもいいかなと思っています。その批判が党員に伝わって彼らの意思決定に影響が出ればいいと思います。
@knife9000 @niftynews 貴方は左派系ユーザーだと思いますが、批判の矛先は100%韓国です。韓国で起きた事案を首相のせいにするとは中々の極左ですねー
@dUchCrgbXl4oMjN @knife9000 @niftynews 笑えます。「左派系ユーザー」という新語を流行らせたいのかな? 「右派系ユーザー」に当たる言葉は使い古されていますからね。ちなみにナイフさんは「首相のせい」とは一言も言ってないですよ。
@lisamayu0317 @knife9000 @niftynews 左派系ユーザーという書き込みもたまに目にしますが
@knife9000 何回も言うようだけど、違うだろ。 このような問題に対し、どのような対応を取るのかを示す、それは野党の責任でしょ? 「貴方は支持者の顔色を伺い意見も言えない立憲が野党第1党で良いのか?」 という危惧を百田氏は発言しているだけ。 政権に文句を言えばいいは違う。 批判が癖になっているのでは?
@indigo_tkg 立憲>事実関係が認定されるまでコメントしない 国民>韓国が悪い 共産党>安倍官邸が煽っている 自由党>安倍官邸が煽っている という意見を出しています。
@knife9000 それって時間引き伸ばして、ほとぼりが冷めるのを待っていると言い換えられますよね? 共産党や自由党などの政権を取る可能性が低いと自ら思っている政党を比較対象と見なすべきではないと思います。 国民はみんなの党的で例外ですが。
@knife9000 この問題を解決する気がない野党の批判に何の問題があるの?レーダーの件で何の意見を言わない野党。韓国を刺激するなしか言えないならおらん。
@Asada18559634 解決は政府の仕事ですね。政党は政府に対して監視する立場
@knife9000 監視するだけなら、なおさらいらん。
@knife9000 だったらツイッターはいらなくね?
@oka_design2 @knife9000 やめてあげてください笑 そういうの分からない人達なんだから。

↓話題のニュースはこちら↓