玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakidenny だったら国の決めたことは、法律として遵守しなよ
その条例に基づいた「誠実な協議」がなされてないと石垣市長あたりは言ってるんですけど。まさかメール送って終わりとかじゃないですよね?マスコミ引き連れておしかけるのがその誠実な協議なんですか?条例に添うなら協議が成立するまで批判ひとつも不誠実でしょ。条例守ってないのはあんたじゃん。  https://twitter.com/tamakidenny/status/1086789461067714560 
@tamakidenny 議会で権限のない県民投票を否決することは、条例違反で無効なんです。
@tamakidenny 県と市区町村の行政は別物 沖縄県の県民投票は県が単独でやれば良い 県の施設を中心に使い 協力的ではない市区町村には 何も委託しなければいい
@tamakidenny ミンダナオ島でも住民投票があります。yesかnoのどちらかです。
@tamakidenny @intheblue_1995 弁護士たるものが抜け穴を指南するとはね?それを「聞かれたから答えただけ」とは。文書もあり集まった形跡もあるようだ。こんな言い訳が通用するか?弁護士会は除名処分すべきじゃないか?
@tamakidenny 当たり前のことが当たり前にできないしようとしない現在の国家が、いち国民として恥ずかしく情けないです。変えなければ。遠い空の下からですが、応援しています。
@tamakidenny @mas__yamazaki 知事、三択などに妥協せず、民主主義を破壊する首長を告発をして王道を進んでください。
@tamakidenny @hiramatsu_osaka 県民投票を否定する理由についてもう少し為政者として耳を傾けてください。拙速に過ぎるきらいがあるのでは?
@tamakidenny 他人の意見に乗っかるだけの デニー pic.twitter.com/58PcEM5TiX
@tamakidenny もし、市のいうことが正しいのだとしたら、沖縄県が基地の水道を止めてもまったく問題にならないし、ペットボトルを搬入させないようにすること、ガソリンを供給しないこと、電気を供給しないこと、食料を供給しないことも認められるはずだ。
@tamakidenny 実現の際は憲法改正の国民投票も全国をあげて参加しましよう。
@tamakidenny 沖縄を支えてくれた先人の為に、お年寄りの気持ち汲み取って上げてください。100歳90歳80歳70歳の声を大切にして下さいね✨
@tamakidenny その通り! これがダメなら大阪の松井知事にも同じこと言ってくれ。
@tamakidenny ツイートに同意します。 デニーさんがそのように発信して下さることはとても勇気づけられます。 それにしても… なぜアメリカ基地の為に日本人同士がこれほどまで分断しているのか… 沖縄対本土、右対左、上対下…全て日本人なのに。
@tamakidenny その当たり前が通用しない国って何なの!?ここは北朝鮮か? 国民がしっかりしないからいつまでもダメな政治家しかいないんだな。デニーさん頑張って!同じロック好きとして応援しています!
@tamakidenny @jcp_cc 国や県からの指示は絶対ではありません。抗う権利は残すべきかと。 問題なのは手続きではなく ・条例に背くことの、市民へ向けた説明,説得がない。 ・そもそも民意に耳を傾けない。 対抗策はリコールや賠償の請求と考えますが、如何でしょうか?
@tamakidenny あの、、、最高裁の判決は、、、
@tamakidenny この考えだと、政府が憲法改正の国民投票を政府への風向きがいい状況で実施した場合、それを受け入れざるおえない状況になってしまうんですよね。。 地方が中止や延期、拒否を行えなくなってしまいます。
@tamakidenny 辺野古を埋め立てられ、新しく基地が作られる。 復帰して良かったのかね。 本土復帰を望んだ人はまさかこんな事になるとは思って見なかっただろうな。 本当に復帰して良かったのかな。
@bostonsubaru @tamakidenny 新しく基地が作られる、のではないのですよ。 辺野古の米軍基地(キャンプ・シュワブ)の滑走路増設ですので、この事案が首尾よく進めば、沖縄から基地はひとつ減るのです。 また、海上へ米軍機が移るので、辺野古区の負担も減る、地元の人の立場にも立ったこの辺野古への移設なんですね。
@bostonsubaru @tamakidenny 私の住む隣県の無人島(馬毛島)の民間会社との買収話がようやくまとまりました。日米合同の訓練地を作るため。災害想定訓練のためでもあります。ここに、普天間のオスプレイ訓練が移る見込みとのこと。岩国への基地機能移転など、これらは一連の普天間移設に組み込まれているのです。「県外」として→
@bostonsubaru @tamakidenny これらの動きがスムーズに行くのなら、率直に嬉しいです。奄美と県を同じくする者としても。
@tamakidenny 法律と条例守ると言うなら 基地反対派の妨害者の行動は一体なんなのか そして最高裁判所の判決を無視しているのは誰なのか
@tamakidenny そういう主張なら最高裁で決まった判決も守らねばならないですよね。 随分と都合良くありませんか? とりあえず野党との協議をまとめ、県民投票の全県民参加を実現させてください。 それが県民投票条例執行者たる県知事の責任です。
@tamakidenny @harumi19762015 いつも応援しています。 投票に参加できない住民は、その首長相手に、なんらかの訴訟が起こすことも考えられるのでは、ないでしょうか?
@tamakidenny 古いモノのせんたくは??。
@tamakidenny 条例の効果を県内全てに及ぼしたい、という意味でよろしいでしょうか? ならば不参加表明をしてる市を除いて県民投票を行うとした先の知事声明こそ条例違反になりませんか? 遵法精神に欠ける声明であると思いますが、知事の見解をお願いしますm(_ _)m
@tamakidenny @yumidesu_4649 今になって法の解釈論争に持っていくのか。なぜ早い段階で説明責任を果たさなかったのか。他県から見ていると偏向的な現状が「日本か?」と不思議でならない。
@tamakidenny 県民投票の情報提供(第11条)  沖縄県は、県民の皆様が賛否を判断するため必要な広報活動、情報の提供を客観的、中立的に行うものとする。
@tamakidenny 最高裁判決はどうなるんだろ
@tamakidenny 12月の辺野古前の活動家応援や埋め立て中止の請願署名活動の応援は条例違反ではないですか? 中立は守られていますか? 疑問です。
@tamakidenny 外交安全保障は地方自治体ではなく国の専管事項です 選挙により信任された政権が進める政策の是非について 一部の地方自治体が主導して法的拘束力のない住民投票を行い、政策遂行を妨げ、事態を混乱させることは国民の利益にはなりませんよ😅
@tamakidenny 案外傲慢なんですね。
@tamakidenny 沖縄の民意を活かさねば日本の民主主義は還って来ない。政府が本土の民にも酷い事するのをまるで判ってない。他人事で飽きれますよホント。
@tamakidenny では前知事の最高裁での判決をどうお考えなのだろうか
@tamakidenny 「条例」は地方公共団体の議会の議決によって制定したものあって、日本国憲法の定める方式に従い国会の議決を経て制定される「法律」ではない。 条例は自治体が管理する区域における法ではあるが、法律ではないので特例を除き他自治体が従う義務はなく、法律を遵守しなかった条例の特例条項は無効。
@tamakidenny 頑張ってハンストしてたのに玉城さんが浦添はお金になるから埋立容認とか表明するからハンストしてたの人が可哀想に見えたよ。親分から裏切られたと思ってんじゃないのかな? ハンストする意味意味なくなったからやめたんじゃないの?俺がその人の立場なら裏切られた感あるぜ! おい、玉城よ。裏切者!
@tamakidenny @hiramatsu_osaka ま、県知事自身が条例違反してると宜野湾市長はおっしゃってますけどね
@tamakidenny 那覇軍港⇨浦添は🆗で 普天間⇨辺野古は何故🆖ですか? また名護市長選は辺野古争点にして決まった民意なのではありませんか?
@tamakidenny 最高裁の決定を遵守することこそが法治国家たる基盤です。
@tamakidenny @jcp_cc 最高裁の判決はどうお考えですか。
@tamakidenny 条例の前に司法判断を守れってそれ一番言われてるから
@tamakidenny いいからお前は、辺野古と浦添の対応の違いを説明しろや。独裁者デニーw
@tamakidenny 木村草太に「自衛隊は違憲か合憲か」、どっちか聞いてみろ。いまだに意思表示してないぞ。おまえ、民主党が辺野古移転を閣議決定したとき、何してたんだ?
@tamakidenny それでは最高裁の判決には従わなければなりませんね
@ps20xx @green0717mm  https://twitter.com/tankanchan/status/1086822349272375296?s=19  県民投票条例第11条 「公平中立な広報活動をしなければならない」 知事は12/15に辺野古へ行き、移設反対派と活動をしています。知事自身が条例違反をしています。
@tamakidenny 最低でも県外移設を撤回した鳩山さんを全力で擁護してた頃が懐かしいね、翁長さんも元々辺野古移設の旗振り役だったし知事になる為に変わるのは仕方ないのかな。 pic.twitter.com/uqQOvVgHuq

↓話題のニュースはこちら↓