立川志らく

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 @k77watanabe 体罰でもなんでもない。 正義の鉄拳だ! 昔はよく鉄拳くらったもんだよ。
@chidiremen11 その場で手を上げた事は教師も反省するべき。私が学生の頃は体育教官室に連れ込みカーテンを閉めてからが本番だ!
@chidiremen11 精神障害になって辞めてしまう教員も多いのですね。
@chidiremen11 映像だけではよくわかんないけど、コメンテーターが言うような事情ならぶん殴った先生には何も問題ない。 まあ体罰である以上、大人の事情で処分されるのは仕方ないけど、子供相手に暴力全面禁止ってそもそもムリがあるのは考えたら誰でもわかる話。
@chidiremen11 @moea0708 先生だって守ってあげなくては。
@chidiremen11 @seijimatsuyama 両者に落ち度はあるけど、日本の悪いところは「悪徳なことを悔いて更生する機会を奪って、悪者は悪者だと変なレッテルをつけて悪者に対しては非常なまでに無情になること」だ。浄土真宗の「悪人正機」は現代では廃れているのだろうか
@chidiremen11 義務教育じゃないんだから、どんどん停学、退学にすれば良いのに。校則の内容の是非はあるにしても、校則守りたくないなら学校じゃないとこでやれば良いのに。
@chidiremen11 @the5pm 立川さんの言う通り。そんな教育機関は潰してしまえ
@chidiremen11 ズレてるのは教育機関ですね。 悪いのは殴った先生だけじゃない。 動画撮ってる生徒もヘラヘラ笑ってほんとどうしようもないな。
@chidiremen11 @miku070707 昔の先生は偉大やなぁ、今よりもっと荒れてたから普通にグーパンだったし。こんな程度で殴られたなんて生易しすぎて草。今だと手が出せない先生だと分かっていてやって注目されたいだけの構ってちゃんにしか映らない
@chidiremen11 @bebe1129pita 体罰は悪い。今回に関しては、生徒にも問題ありと思います。このままお咎めなしでは、大人になったときに同じことをして大火傷する。
@chidiremen11 はい、左の方何か言って下さいな。
@chidiremen11 @taniyon1209 俺、志らく師匠が嫌いになれない! こう言う言葉が聞きたかった。
@chidiremen11 もう半世紀以上前の話だが、中学の卒業式の日は、パトカーが2・3台来ていた記憶がある。 喧嘩の場合10対0で、どちらかが悪いということは無い。 この先生の普段の素行に問題が無ければ、世間の風潮に流されず、校長や教育委員会は、この先生を守ってほしい。
@chidiremen11 さすがにこいつらは大人の 理不尽なほどの強権を思い知る必要があるんじゃないかな 教育とか関係ないよ
@chidiremen11 @Takachan2921M この生徒と親が一番の問題 先生に落度は無い‼️ 大人だって腹も立つし限度越えれば手が出るのは当たり前 生徒と親は先生達に謝罪し自主退学又は退学 関与した学生も処分するべきです‼️
@chidiremen11 @seisyougenn 志らくさんの言う通りだと思うよ。
@chidiremen11 @machicarmen 教育委員会も校長も部下を護ろうとは思わないのかな。確かに暴力はいけないけど、この生徒の挑発は最初から教師をはめるつもりで言っている。我慢も限界だったろうに。生徒の親はなんとも思わないのかな?土下座して謝らないと退学させるべきだな。キッカケを作ったのは生徒。親が親なら子も子だな。
@chidiremen11 えっ、マスコミは、理由はどうあれ、体罰禁止じゃなかったの?今までの報道は何だったのよ??? 生徒を庇いすぎるから、こういう増長した輩を生み出すんだと思うよ。
@chidiremen11 ハメルつもりで投稿するのは暴力と同じ。先生も悪いが、生徒も同罪。もっと悪いのは取材もロクにせず放送するマスコミ。一方的に先生を叩くとは恐れ入る。
@chidiremen11 @Braveymithra 教師は減俸1/10一ヶ月、殴られた生徒は退学、撮影してた生徒は謹慎一ヶ月くらいが妥当かな
@chidiremen11 @dokodemoikeru 煽り運転ならぬ煽り言動だね。 でもって、煽られてる側が反撃してこないと思ったら反撃されて、 その結果、標識に自爆事故起こしちゃったようなもん。 で、その瞬間を自車のドライブレコーダーが全部記録してた。 そりゃ世間から批判されても当然でしょ。 ばっちり証拠も残っちゃってるし。
@chidiremen11 @bri2san 挑発されて殴ったら負けだよ。 結局相手の思惑通りになってしまった。生徒側も悪いけどな
@chidiremen11 こんな生徒は学校が処分しないとなると世論で吊し上げてやれば良い!
@chidiremen11 志らくさんのおっしゃる通り. 先生も人間ですからね. 生徒からこんなこと言われたら, そりゃ怒りますよ. この生徒は殴られて当然. 今の子供は親から甘やかされて育っていると聞く. 校則守れず先生にこのような口をきく生徒は即退学処分!!
@chidiremen11 この先生は、悪くない。むしろ、こんな生徒の将来が心配だ。何でもかんでも、SNSに上げて炎上すれば良いってもんでも無いですね。
@chidiremen11 先生たちの組合も動かないと。このような事例が認められたら日本全国で教師を嵌めるために一部の生徒が同じような事をやるぞ。
@chidiremen11 @madaimeijin 若造は喧嘩を売っているなだが それはそれだが 殴ったのは相手の思う壺にはまったな!? 要再検討すべきだ!
@chidiremen11 この生徒にとっては、自分を躾ける気持ちのある、世界でたった一人の大人だったかもしれないのに。
@chidiremen11 先生のお怒りはごもっとも。この💩生徒さん。先ずはモノの言い方、目上の人間に対する口の聞き方から勉強し直し。人間としての根本的な姿勢がなってない。病気は君やで。偉っそうに。何様か💢
@chidiremen11 @loup_ma 日本は法治国家。例えどんな事由があっても暴力はいけない。
@chidiremen11 会社の人事なら絶対この生徒入れない いずれ大きな人災起こすよ 性根が腐ってる
@chidiremen11 とっととくたばれp◯a
@chidiremen11 先生だってクビ覚悟で限界超えたと思います。あの部分だけ取り上げて生徒が挑発してたらどうします?先生だって人間なんです。仙人じゃないんですよ?越えた挑発されたら誰だってムキってなるでしょ?不感症じゃなければ
@chidiremen11 このバカ生徒には、国家の体をなしていない韓国と重なるものを見る。何でもかんでも大人の対応した挙句彼の国を日本が作ってしまった。 このバカを思うなら厳罰を身に刻むことではないか!
@chidiremen11 暴力は良くないけれど、これは仕方ないんじゃないの😒 こんな子供にしか育てられない親が一番悪いんだよ😒最低限の躾けも出来ていない💣🔥生徒本人の処分はもちろん、親も謝罪すべきだと思うが😤🔥🔥🔥🔥
@chidiremen11 教育委員会は生徒に問題ないって言ってるんですか!? 教育する気ないんですかね… あれは悪い事だと大人が教えてあげないと。
@chidiremen11 @machicarmen 今の時代教師が手を出したら負け。むしろ、殴られたほうがいい。法令に反したのだから、この先生は処分を受けることになるでしょう。ただし、絶対に辞めてはだめ。先生の処分とは別に授業妨害をした生徒には違う先生が、毅然とした指導をすべき。学校の組織力が試される事案だ。
@chidiremen11 関係した全ての生徒を退学させなきゃね。 実名さらされているみたいだから自主退学するかも…。
@chidiremen11 @Braveymithra というか、誰でも動画上げれるから発覚しただけで、昔からこういうどうしようもない生徒いましたよね そして、こういう奴の親がもっと半端なくヤバイのです 本当に
@chidiremen11 そもそも小中学校在学とは違って高校在学はあくまで個人の任意であり、義務ではありませんからね。 まあ義務と考えてしまうのもやむを得ませんが…
@chidiremen11 @skymods 親の育て方が悪い それだけ
@chidiremen11 @ippoh_m 生徒の方が真っ黒黒々黒助じゃん。
@chidiremen11 生徒の悪事に目をつぶり教育から逃げるのなら、教育委員会も校長も今すぐ教育から離れるべき。教師を処分する方が対面的にも面倒がないと思っているのだろう。
@chidiremen11 @ken26090 珍しくこの番組が正論を取上げましたね。あの生徒は許せません。ヤクザのやり方です。処分しないと彼のためになりません。
@chidiremen11 生徒の親を責めるのが世直しへの道

↓話題のニュースはこちら↓