7470eaf0

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@seabura_niboshi これ動画がなければ、全面的に教師が悪者となって世間から叩かれ、教師が処分でおしまいになったと思うと恐い。 今まで他にも、現場を見ずして「教師が悪い」で、マスコミも世論も片付けた事例は山ほどあると思う。
@seabura_niboshi @CbsbJiji 先生は上の立場、生徒は下の立場 立場をわきまえましょう。教師になりたく無くなる、倍率低くなる、教師不足、だれでも教師になれる!何かしらクレームを付けるのはやめてもらいたい。 なにがあったか知りませんが動画を上げなくてもいいと思います。 1番簡単になれる公務員は教師とか嫌ですね😥
@seabura_niboshi @hijajogu この生徒の処分や親の謝罪があったか気になります。 この生徒、何の処罰もないなら世の中をなめきる酷い大人になりますよ。
@tomcmj @seabura_niboshi 子供がこんなに育ってるってことは親も大体想像つきますけどね……
@hijajogu @seabura_niboshi やっぱり、この親にしてこの子あり。。なのかな〜。。。
@tomcmj @seabura_niboshi 想像だけしか出来ないけどね~~~ もしかしたら普段から子供側がこの先生に理不尽な事ばかり言われてたとかも有るかも知れないし…… ドラレコで煽り運転の動画なんか見ても、煽りは悪いけど、やられた方は何やらかしたんだろうって思っちゃいます。
@seabura_niboshi @chidiremen11 人物特定もされたし、先生をからかった高い代償は払わされそうやね。まぁ同情はしない。
@seabura_niboshi @CbsbJiji 子供が大人に聞く口ではない。 問答無用ですね。 子供には、ある程度厳しくしないと
@seabura_niboshi これは学生のためにならないから 被害をうけた学生くんは退学ぐらいでいいでしょう
@seabura_niboshi @chidiremen11 今の法だと仕方ないって事なのでしょう。 場合による暴力だと俺は思いますが、今の世の中は規制し過ぎな気がします。
@seabura_niboshi @tanma_hcd01040 世の中殴るだけでは済まないからいい勉強になったのでは
@seabura_niboshi @4_0s 目上の人に向かって使う言葉の勉強をした方がいいですね。どうしたらこんな言葉が出んの?親とかと勘違いしてんの?どっからそんな情が出て、そんな言葉で喋れんの?ほんま理解出来やん。誰だってこんな言われ方したら手が出るで。生徒先生やなくて人間としてどうなん?先生ってホンマに酷な仕事やなあ
@seabura_niboshi @ohka0327 教師は謹慎。生徒は退学。これで良い(´・ω・`)
@seabura_niboshi 高校くらいになったら、先生はもっと簡単に落第とか退学とか除籍とかすればいいと思う。 優しすぎんだよ、先生が。 殴れないんだから、もっと厳しく始末をつけさせればいいと思う。
@satobon99 @seabura_niboshi その通りですね。 生徒手帳という法律を守れない学生には即時厳しい処分をするような教育現場になることは大賛成です。
@manabe12342 @seabura_niboshi 生徒にとって「一生の問題」であるけど、先生にとっては「日常」。 なら、一生の問題として生徒が取り組むべきであると考えています。 生徒側にその意識がないのが今の問題なのかもしれません。 やり直しがきく、というのは「同じ事ができる」のではなく、違った形になるし、リスクは自ら負うんです。
@satobon99 @seabura_niboshi 教師の尊厳がなくなったら、その国は滅びると聞いたことがあります。 学校で起きたこの事件は私に上記の言葉を思い出させました。 教育現場をなんとか立て直ししなければ、日本は礼節が失われた国になっているかもしれません。
@manabe12342 @seabura_niboshi 儒学が全て良いとは言いませんが、学ぶべきことが多いのも事実です。 礼を失すれば、自ら価値を落とすこともしっかり教えるべきです。 それができるのは「家庭」であり、親であると考えます。 学校にそれを「移譲」している現状にとても危惧を感じます。
@seabura_niboshi @orchid0730 三田さん…かっこいい🎵さすが名家のお育ちだけあって素晴らしい。
@seabura_niboshi @jdtFDlJghtUmPkV 教師が圧倒的に権力を持つのは悪いと思うけど生徒がつけあがりすぎるのはやっぱり問題だと思う。 先生が自分の身を守ることが出来るような制度をちゃんと作るべき
@seabura_niboshi @bboy_metaso すごいリアルで、しんどい学校ではよくあることなんですが、 この様子が動画になっていることに非常に驚いた。 この子も、また先生も報われていればいいんだけど…
@seabura_niboshi なんだ、ルールを破った生徒に対して先生もルールを破って殴っただけか(ハナホジ
@seabura_niboshi @luxi_fur 言葉の暴力と肉体への暴力とでは、やはり肉体への暴力の方が悪いと思います。校則を守らない生徒へのペナルティは、出席停止や個別授業など暴力ではない方法で対応すべきだと思います。それか校則に「校則を破ったらビンタ1発」とか体罰を明文化したらどうですか?
@seabura_niboshi 学級崩壊したとき、教室から脱走しようとした男子を席に戻すために先生が手をひっぱったらその子が、体罰だ!!って叫んで先生のこと蹴りまくった。その言葉と態度に先生はその子の手はなしてしまい、男子はそのまま校外へ脱走。 最近の子供って体罰だ!!っていえばなんとかなるって思ってるよ
@seabura_niboshi @TCRYutakaRS 退学か無期限停学でしょ?ルール守れないなら学校辞めたらいい。他の人に迷惑。先生もリスクマネジメントとダメージコントロールを考えないと。
@seabura_niboshi @harumiru18 池本順哉くんでーす!上小山田町にお住まいの、池本さん家の高校1年生、6組でーす! 両親のお名前と勤務先ってどちらかな。#池本順哉
@seabura_niboshi @chidiremen11 三田さん正論. 先生に対してこんな口をきく生徒の親に責任がある.
@seabura_niboshi @nihonjintamasii こういう生徒には厳しく当たらないとダメ🙅‍♂️ 先生のみ処分とかではダメ👎 生徒にも処分を与えないと! まあ、最低でも停学以上💢
@seabura_niboshi @Patriot_at_G 教師が教え諭すのに出た行為とはおもえない。激高のうえの行為、刑法で判断。生徒は校則等で懲戒処分。聖職と自負するなら、発育途上の未熟な生徒の挑発に乗るな。
@seabura_niboshi @TCRYutakaRS そうですね もう、嘘がバレていますよ生徒さん やらせしょ ビデオ取るから逆に それ、証拠に成ったと 知りませんか殴られたの わざとですよね 目立ちたかったの 残念ですね  GAIN🥂 嘘と直ぐ 解りましたよ最初出した時点で💪
@seabura_niboshi @orchid0730 この生徒は医療少年院にでも入れたらよろしいのでは?
@seabura_niboshi そのまま社会に出て社会でフルボッコにされるのがオチだと思うんですけど…
@seabura_niboshi @chidiremen11 ミタパンの番組を作って欲しいですね。
@seabura_niboshi @q3FmoIFklurBGpE 教師である前に人間です。 ここまでされて黙ってる人間の方が教育者として不適合者だと思います!
@seabura_niboshi 本件「教師の暴力」という文脈で語るべきではない。 この撮影者もグルでしょ? 動画投稿前提で挑発的な台詞を発してたのだろうし。 教師が引いたら「教師を論破」、手を出したら「教師の体罰」と、どちらでも美味しい内容になると浅薄に考えていたはぅ。 ワンパンKOされた生徒の一味も処分されるべき。
@seabura_niboshi @orchid0730 三田アナは、ハッキリ言うよね。安藤さんや局内でいじめられてないといいけど。
@seabura_niboshi とりあえずこの生徒は退学でいいじゃないですかね?
@seabura_niboshi @tg108100 どこにでもおるな、勘違い生徒❗️
@seabura_niboshi 立場の弱いスーパーの店員に毒付く、この子供らの《親》がこの動画を見て、自らの失態だと気が付くかどうかですね。
@seabura_niboshi 世の中を舐め腐ったガキ共の背中に、現在進行形で冷たいモノが伝いまくっているのを思うと・・・これこそガチの社会勉強。  https://twitter.com/seabura_niboshi/status/1087241056490479616 
@seabura_niboshi 先生が怖かった時代は子供なりに節度がありましたね

↓話題のニュースはこちら↓