志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



そんな与太こいてんと、さっさと共産党の「論建て」とやらをさっさと言えばいいのに。 むしろ、ソ連時代に共産党の「論建て」を使って交渉しなかったのは何故だ? グダグダワケわからんことばかり言うな。このクソが。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1087679014641123328 
@shiikazuo 共産党さんがプーチンさんと領土交渉して、日本国民が納得するような合意を引き出してください。心から期待しています。
@shiikazuo ロシアで北方領土返還反対のデモが起こっています。これに対抗して、おたく達お得意の市民を動員して「北方領土を取り返せ!」の安倍ガンバレのデモ集会お願いします。
@shiikazuo 平和条約を結ぶメリットがロシア側としては大きいのに対し、日本側のメリットが感じられません。どうして日本は強気な態度を取らないのですか? ロシアの姿勢に応じて日本は平和条約を結ぶか結ばないかを決めればいいと思います。
@shiikazuo 夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか
@shiikazuo 大日本帝国やナチスドイツのような野蛮な枢軸国の武力による領土拡大を阻止するというのが第二次大戦の連合国の大義だったわけで、樺太千島交換条約によって平和的に定められた領土を暴力および強欲により略取したソ連の暴挙を絶対に許してはいけません。 断固たる抗議をお願いします。
@shiikazuo 政府の中にもこれぐらいの論戦はれる人材はいないのかね
@shiikazuo ちょっと違う。まず一つ。サンフランシスコでの吉田の演説が外交的に不利にしたんですね。第2に、1956.9.7 の日ソ交渉におけ🇺🇸の覚書。有名なダラスの重光に対する恫喝時のもので、🇯🇵は同条件で放棄した領土に対する主権を他に引き渡す権利を持ってない。つまり、国後と択捉に🇯🇵は口出しできないんです
@shiikazuo あなたに理があることは十分わかった。しかし70年が経った。見知らぬ土地でも70年いれば故郷になる。国家がある限り紛争はある。国家消滅のビジョンの向こうに共存の未来を描くことはできないか。二足す二で引き分け、民がもしそれを望むなら、その経過を見守ってやってもいいのではないか。
@shiikazuo @jcp_cc 日本は第二次世界大戦を認めない唯一の国です。 交渉の資格がない。
@shiikazuo @yumidesu_4649 協定と条約は違う。降伏文書調印をもとに講和条約を結んだとしたらその条約のもとになる文書が重いのでしょうか…。ソ連抜きで降伏文書に調印していればよかったと思います。ソ連にも負けたことを認めてしまった日本国政府は何も言えないのではないかと思います。
@shiikazuo @jcpyamashita なんと言うか、まさに共産党と言った感じの言葉だね。 理は正しいが現実に力を持たない。 一言で言うなら現実逃避と言って良いのだろう。 それが故に出来る役割もあるが、少なくとも外交では黙っておいた方が良い。
@shiikazuo 自分はロシアと平和条約を締結して本当に大丈夫なのか疑問です。前例として大東亜戦争敗戦直前、連合国との和平を依頼していたのに一方的日ソ不可侵条約を破棄し、満州や樺太に侵攻してきた事実があります。自分はロシアは好きですが信頼はしていません。
@sasakkey2635 昭和16年ドイツのソ連侵攻に伴い日本は満州において関東軍特種演習という兵力の大増強を実施しました。何のためだと思いますか?
@1959kazuhiro39 本当ロシアが条約を結ぶために信頼を得ようと言うのなら北方4島の返還を自分から言い出すのが筋かと。終戦してから樺太や千島に侵攻してきたのは明らかにソ連の侵略行為です。
@shiikazuo @jcp_cc サンフランシスコ講話条約で、千島列島や樺太や台湾などを放棄したのは日本だよ。 放棄したから、独立できてる それを覆すなら、日本は再度、占領される 国連には敵国条項なる物があって、死文化してるとは言え、未だに残ってる物な訳だ 単純に、ソ連が参加してなかったから、言ってるだけにすぎない
@shiikazuo @tawarakometaro ab君がまるでダメ、役立たずだから、cさんに代わって欲しい!
@shiikazuo もし志位さんが、総理だったら どうします?
@shiikazuo @jhiramatu と言うことは、何らかの譲歩をロシアから引き出せれば日本の利益になっていると言うことですね。 日本共産党の助力を期待します。
@shiikazuo @jcp_cc 本当のところ、まともに、ロシアと交渉できるのは、共産党しか、ないのだろう、とおもう。
@shiikazuo で、4島変換は絶対だというなら当然主張を打ち破ることができるんですよね? まさかできもしない事をやれと騒いでたんですか?
@shiikazuo 確かに、一番重要なのは「返還を要求できる国際法上の論拠」ですよね。 共産党に確たる論拠があるのなら教えてください。 私的には、不可侵条約を一方的に破棄して終戦直前に参戦して、しかも終戦後(8月15日以降)に進駐し、占領しているのです。
@shiikazuo 口論では勝てますが戻ってこないのが実効支配ってやつ
@shiikazuo では、志位さんにてロシアとの交渉お願いします。そして北方4島を日本に持ち帰ってきてください。
@hiroshim46 @shiikazuo では、先ず志位さんを 首相にしましょう。
@shiikazuo この論理はわかるし一理も二理もあるが、故宮本委員長も含め論立てに酔いすぎてないか、あなたたちは。国家同士の交渉は力比べでもあるのです。論立てだけで物事が済むはずがない。水深のあるオホーツク海は核ミサイル原潜の恰好の待機場でありそこを囲む千島を露があきらめるはずがない核廃絶ない限り
@shiikazuo 「領土不拡大」の大原則って何? 貴方の頭の中でしかない原則を振り回しても国際社会は反応しませんよ。 せめて条約になってる物を使って会話して下さい。
@ander0123456 @shiikazuo まずは外務省が出してる北方領土問題についてのページくらい見られてもよいのではないでしょうか? https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/hoppo/hoppo_keii.html 
@lmnl1 @ander0123456 @shiikazuo カイロ宣言とか読んでみましょう。
@gvc1957 @shiikazuo @jcp_cc 共産党の主張は「4島返還」ではなく「北千島を含む千島列島全ての返還」なので、あなたよりもかなり強行的です。
@shiikazuo 志井代表にとって 北方領土はどこの領土ですか? 尖閣諸島はどこの領土ですか? 竹島はどこの領土ですか? 言えますか。 ロシア、中国、韓国に
@shiikazuo ポツダム宣言受諾を認めないと言うことですか?
@shiikazuo 北海道さえ日本固有の領土ではない!アイヌなどの先住民が生活して来ている。日本の屯田兵など侵略戦争・植民地化そのものだ!
@shiikazuo 黙って欲しいよ、貴方には。
@shiikazuo じゃあこんなとこでグチグチ言ってないで協力されてください。政党とか飛び越えて一致団結して挑むべきです。
@abeyamero_noabe @shiikazuo そんな過去にこだわらず協力すべき時は協力すべきでしょうよ。 自身の政党が一番大事なんですか?日本を良くしたいんじゃないですか?
@shiikazuo 与党批判は分かったから。 今の大問題は韓国のレーダー照射。 なぜ、何もコメントしないんですか?
@shiikazuo 共産党なら解決出来るよw
@shiikazuo では、『共産党』は、戦後の領土問題について、『公式』になにを主張してきましたか?
@shiikazuo あなたには反論の材料はあるのですか?あるならさっさと政府に提言すべきです。ないなら、余計なこと言わない方がいい。
@shiikazuo あれっ?おまえんとこの徳田球一や野坂参三ってヤルタ協定支持してなかったっけ?
@shiikazuo 志位さんが交渉すればいいんじゃない。評論家は一番楽だから、あなたが政府代表でプーチンを論破できるならモスクワ行ったらいいよ。評論家は誰でもできる。
@shiikazuo @jcp_cc では、諦めろ❗ そして 批判もするな❗
@shiikazuo @jcp_cc 日本の致命的な弱点は、共産党があるからでは😬
@shiikazuo いいから和夫はだまっとれ!引っ込んでろ
@shiikazuo ロシア行って宣伝して来いよ
@shiikazuo @jcp_cc そもそもロシアの言い分をどう思いますか? ならば、妙案はお持ちなんですか?自国の政府を批判するだけでは何の解決にもならないと思いますが。。。
@shiikazuo で、あなたならどうするの❓こんな時こそ一体となって取り組むべきでは❓いつも政権批判ばっかり。

↓話題のニュースはこちら↓