自衛隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@JapanSakimori 私も小5の時に言われました 自衛隊は人を殺す人たちだと でも私はテレビを見ていて違和感を覚えたので自分で調べて今こういう風になってますからね うちの地元は日教組がTwitterのアカウント持ってるくらいキチってますからね......
@miCRZk 日教組……公務員教師の為に作られた労働組合ですよね。 なので、そもそも論として日教組は存在自体が憲法違反ということになります。 「公務員とは全体の奉仕者であって一部の奉仕者ではない」と憲法第15条2項にも書かれてありますし。 護憲派の人達はこれで良いのでしょうか😥
@JapanSakimori 本当にそう思います 私の小学生の頃はやけに自衛隊を卑下したり戦争を歪曲した教育をしていました。韓国みたいでしたね..... 理解に苦しみます
@miCRZk 私も小学生の時に「日本は悪いことをした国だから世界にお詫びをしながら生きていかなければならない」と習いました。 元海軍少尉の祖父に話したところ、祖父が校長室で担任教師と校長先生にクレームをつけたなんてことも😅 その祖父は私に日本書紀と古事記を覚えさせた張本人だったりします😅
@JapanSakimori 確かに酷い話よね。  じゃあ教え子に自衛隊の方の子どもが居たらどうするつもりなのかしらね・・・ あとお酒は適度にね?
@husou_kankore 姪親子が住むのは自衛隊基地のすぐ近くなので基本的に自衛官の子供は少なからずいるところなんです。 以前にも教師が自衛官の子供を率先して虐めていた事件もありましたし…… 今回の件で自衛官のお子さんが標的になっていないことを祈るばかりです😞 あと、酒は程々にしときます😅
@JapanSakimori 私は小1の音楽の授業で『君が代は悪い歌なので教えません』と言われました。私は当時とても素直な子どもだったので『悪い歌なのになんで教科書に載ってるんやろう?』と君が代が悪い歌と見事に洗脳されてしまいました。家で親になんで?と聞いて初めて国歌と知りました。本当におかしいですよね。
@livetojhssc ですよね。 それにイギリス人歴史学者のトインビーは「12、13歳までに神話を学ばなかった民族は100年以内に例外なく滅びる」とも言っています。 この言葉に日本をあてはめると、戦後74年間日本は古事記や日本書紀を子供に学ばせていません。 ということは残る時間は………😥
@JapanSakimori 古事記や日本書紀は日本史や国語のテスト用にタイトルを覚えただけです。日本の神話は七五三の時に天照大神の絵本を千歳飴といっしょに貰ったくらいです(´・ω・`)
@livetojhssc 天武天皇によって編纂されたと習うだけ……これでは民族神話を勉強したとは言いませんよね😥 他国ではどうかというとお隣の韓国でさえ朝鮮民族の神話を学習しています。これは平昌五輪開会式でも披露されましたよね。熊女(ウンニョ)の子孫であるという……(朝鮮半島の人って人ではなく熊の子孫😓)
@JapanSakimori FF外から失礼します。知人の息子さんが高校を卒業する際に進路を教師に相談したそうなんです。 「自衛隊への入隊を考えています」と、そしたら教師は「行くところのない落第生が行くところだ、人生を諦めたやつが行くところだ」と言われ逆に進路を見失ってしまい引きこもりに…
@anzuririko 来年から陸自に行く甥っ子も同じように言われていて、三者面談に私も同席させていただいて以降はそういうことは言わなくなったそうです……😓 自衛隊だって立派な進路の一つです。それを摘み取ることは職業選択の自由を奪う行為そのもので、教師としてあってはならない行為であると私は考えます。
@JapanSakimori その場で自論や先入観、偏見を将来を考えている若者に突き付けては芽を摘んでしまう結果になると思います。「自衛隊に入りたいと考えているんだな?先生も調べてみるから、色々自分でも調べて見てから、もぉ一度返事を貰えるか?」とか言う手法だって有ったと思います。
@anzuririko 一般企業や警察、消防なら何も言わなかったと思うんです。 それなのに自衛隊だけそういう手を使うというのも、なんだかな〜と思います。 もし海外の国で「軍隊は駄目だ」とか「軍隊について調べて見るからまた返事をくれ」なんて言った日には、その教師は懲戒免職ものです😥
@JapanSakimori 「海上保安庁へ行きたいです!」と言ったら「ぉお!そうか!頑張りなさい!」て言いそうですよね。 なぜ・・・自衛隊だけ・・・て思います。
@anzuririko ですよね…… それに職業説明についても自衛隊地本からの要請は拒否してる学校も多いといいますし……😥
@JapanSakimori 自衛隊と言っても、色々な分野にわたって活躍できるのに…事務系の仕事だってあるし、通信だって整備だって医療、音楽隊…一般企業より才能を生かせるバックアップが有るのに…なぜ…て思う。艦乗りの隊員さんは生き生きしてるし、輝いているのに…なぜ…
@anzuririko ですね。 自衛隊は自己完結型の組織です。 そのため、自衛隊の基本的組織から糧食や浴槽設営、洗濯というものまで多岐に渡って職種がありますし、海上自衛隊では糧食の専門職種があるくらいですから自衛隊から民間のコックを目指すことだって可能だったりもします。
@JapanSakimori 自分、保育所の時から憧れてて今年の4月にやっと入隊できるんですが、こーゆー話を聞くと悲しくなりますね…
@ryutosati 今年入隊されるんですね‼️😊 頑張って教育隊を卒業して、部隊で活躍されることを祈り、陰ながら応援させていただきます❗ 因みに陸海空、どの組織に入隊されるのですか❓
@JapanSakimori ありがとうございます😭 僕は陸で一般曹候補生として入隊しますね!
@ryutosati 私も陸だったんですよ😆 希望職種は決めていますか❓ 私がいた通信科職種も良いですよ😊 後方支援部隊になりますが、戦闘職種にとっても切り離せませんし大きなやりがいのある職種です。 参考までに😊
@JapanSakimori あ、そうだったんですか! 自分は普通科にしたいなと思っています! 通信科ですか!自分の先輩が通信科にいますw
@ryutosati あ、普通科でも通信特技を取ることもできたはずなので是非😊👍 あと、らっぱ特技はオススメですよ😊 頑張れば駐屯値の信号らっぱを吹けるチャンスが来ることもあります‼️ 私も起床と君が代を吹くチャンスをいただきました。 君が代らっぱはかなり名誉なことだと個人的に思ってます😊
@JapanSakimori @kmdgn0110 自分の中学校では賛成派・反対派の意見を中立的に教わりました。 公民の選挙の分野でも社会科の先生は 「選挙は自分が支持する所に投票しましょう。私は君達に無理矢理ここに投票しろとは言いません。自分達で考えましょう」と言われました。 こういう先生が増えれば良いですね。
@hinomaru4192 @kmdgn0110 日本には思想信条の自由がありますからね。 良い先生ですね。 私も何かといえば 「日本は世界最低の国」 「日本は世界にお詫びしながら生きていかねばならない」 と習ってきました。 まぁそんな教育は祖父と親父殿によって払拭されていましたが😅
@JapanSakimori @greatfleet1945 教師が偏見持って教えちゃだめだろ、、、それに自衛隊無くしたら攻撃受けて爆散して終わるよ、、、
@deruta0511end @greatfleet1945 世界の中には、軍を解体した国というのが存在しますが、そういう国は例外なく国の存続が危ぶまれていたり、国民が難民化していたり等しています。 国を守る組織を無くすということは、すなわち自分の国を他国に明け渡すことと同義であることを教育者の方々にはきっちり理解してほしいです。
@JapanSakimori 色んな人が色んな仕事をして社会が成り立っていることを説明し、自分が将来何が出来るようになりたいのか、やりたいことがあるのか、諭してあげるのが教職の仕事だと思うんですけどね。 わかっていらっしゃらない方がまだまだ多いですね😭
@JapanSakimori 災害の際に救助、水食料などを支給してるのは自衛隊だというのに…
@uk_xemnas 自衛隊だけでなく消防の方や自治体の方も飲料水支給は行なっているのですが、長期化すると消防や自治体では持たなくなるので自衛隊の出番ということになるんです。
@mp_kyoumen76n そこなんですよね。 itopanさんは元自の方だと思いますが、このツイートを見ている現職さんは思っても口に出しては駄目ですよ。 こういうことをSNSででも発言すれば、それは自衛隊服務規程(政治的活動に関与しない)に抵触する可能性があり、懲戒処分の対象になりかねませんので。
@JapanSakimori @ordinaryplant 日教祖ってまだあったんですね
@yamamon21692402 @ordinaryplant まだ解体されてませんからね😥 自治労と一緒にさっさと解体してくんないかな〜と😥
@JapanSakimori じゃあ「阪神大震災で助けてもらったから」って人もけなされるんですかね
@Blue_Marimon そうなったら、伊勢湾台風まで遡ることになるかもしれませんよね…… 伊勢湾台風でも自衛隊の災害派遣はありましたので……
@JapanSakimori この様な教師には思いペナルティを。 再発したら教員免許剥奪として欲しい。
@JapanSakimori 悲観しないでくださいませ。 両親は左翼的思想でした。 政治活動にも幼き日に参加させられましたが、勉強したら両親には申し訳ないけど親に同意しかねました。 息子は自衛隊志願しています。 息子の友達も何人か自衛隊になりたい子がいます。
@JapanSakimori @YUNXAN2 フムΣ(-᷅_-᷄๑){この先生は言葉足らずでござる それを言うのなら 「世界中の国が軍隊がいらない平和な世界にしなくちゃ」って 教えられたら良いでござるのに、、、。
@JapanSakimori 教育委員会に抗議ですね
@JapanSakimori @KGJPN 公務員とあろう者がなんてこと教えてるんだ!!って言いたいですね・・・
@Hinata2042 @JapanSakimori 責任が重いですね。 本当にそのままこのようなことを教えているとすれば、その分野に関しては少なくとも共産か社民派なんでしょうね。
@JapanSakimori 抗議しようにも、学校ぐるみでそういう思想に染まってて暖簾に腕押しになる可能性もありますね。ただそのことで先生を悪く言うのは姪御さんにとってデメリットの方が大きいので、とにかく「自衛隊は先生のような人たちも含めた全ての国民を護るために頑張ってるんだよ」と説明するしかないですね・・・
@JapanSakimori 戦争をするための自衛隊ならいらないです。 私達の日本を守ってくれる人達だから応援するのです。 FF外から失礼しました。
@mie0810 日本を守るため、攻撃されたら防衛する。最悪戦争を仕掛けられたら日本のために戦うのが自衛隊です。 自衛隊法施行規則第39条にある「服務の宣誓」が自衛隊、そして自衛官の心構えを表しています。 pic.twitter.com/O1tZlA9hp1
@JapanSakimori @mie0810 全ての人が、とは言いませんがこの国に生きる者としてこの宣誓文の精神は持ちたいと思います。
@ukkari_tatuo @mie0810 どこかで書いたことでもありますが、国防とは何も自衛隊の専売特許ではなく、民間企業でも国防はできますし、国民一人一人が国防の意識を持つことが教育現場や人材育成等にも生きてくるものだと考えています。
@JapanSakimori @mie0810 私の義兄が元陸自です。 特にその頃の話を聞いたりするわけでも無いですが、私は誇りに思っています。
@JapanSakimori 学校、いまだに多そうだなー。。。

↓話題のニュースはこちら↓