天皇陛下(平成)

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 各家庭でも掲揚したらいいと思う。
@Sankei_news 言わなきゃならない時代なのか.... 言うほどの事では無いと思ったが...
@Sankei_news これくらい政府から要望されなくても普通に掲揚してお祝いする国になって欲しい。
@Sankei_news @FLAT_HEAD_BMW 要望じゃなくて義務付けるべし! これは、憲法事項として義務付けるべきだっつーの!
@Sankei_news 今は言わなきゃ分からないのかよ 私が務めてる会社は毎日社旗と国旗を総務課長が掲揚してるぞ
@Sankei_news 当たり前ですよね。我が家でも掲揚いたします。
@Sankei_news @liyonyon 私は国旗買いました(笑)
@Sankei_news 我が家もベランダに掲揚しますよ!!
@Sankei_news 本来はどこの国でも祝祭日、祝福する時等は必ず国旗を掲揚するのが常識です。必ず自分から祝意、敬意、謝意を表する為に国旗を掲揚します。謎めいた偏見のせいでできていないだけです。
@Sankei_news 日教組はどうするのかなぁ〜楽しみ
@Sankei_news 日の丸が並ぶ、美しい光景を見たい。
@Sankei_news 国立校とかでも揚げて無いとこあるらしいとは聞いたことあるけど、言わないと分からないってことは本当だったんだ。
@Sankei_news こういう所は安倍政権の評価できるところ。
@Sankei_news @liyonyon 要望しなきゃならないのが残念。取舵とりすぎ
@Sankei_news @rAsAmAya 国旗はどこに行ったか分からへん様になってもうた。
@Sankei_news 国旗掲揚に不快感を示すような人は右左関係なくただただ日本のことが嫌いなのだろう。
@Sankei_news 会社は毎日掲揚してるけど、わが家では当日に掲揚します
@Sankei_news 我が家でも掲揚致します。🇯🇵
@Sankei_news これは当然の話しで、要請しないとやらないとは情け無い話し
@Sankei_news これは良いね。 うちも掲揚します。🎌
@Sankei_news 祝祭日に国旗掲揚は当たり前だったが しかし、これ、日本の企業は「国旗掲揚」するんだよね。 もし、しない企業があったら明らかにあっち系の会社って事だね。
@Sankei_news @ZY5RiQ3S5QX2GUy さて朝日新聞はどうするのかな?
@Sankei_news 私は国旗買いました 今年の お正月から掲げています 🇯🇵
@Sankei_news 当たり前の事では?
@Sankei_news 言わなくてもやって欲しいわ
@Sankei_news 俺も家に国旗掲揚して感謝の意を示そう! 最近祝日に国旗掲揚しなくなったな!🤔
@Sankei_news 国旗掲揚って当たり前の事では無いのでしょうか?
@Sankei_news 各家庭でも掲揚するように呼びかけよう。
@Sankei_news 家庭でもやったら良いよね🤗
@Sankei_news @liyonyon これに反対する公立学校や教師は処罰すべきです。 なぜなら公務員です。国民の税金から給料をもらってます。大学同様です。補助金という税金が少しでも入っていれば国旗掲揚、国歌唱和は必須です。反対する教師は解雇。学校は今後の補助金なしと、国公立の資格取り消し!
@Sankei_news 本来自発的に国旗掲揚がなされるのが当然なのですがこのような要望がないと掲揚しないのかと残念な気持ちになります。天皇陛下在位30年の国旗掲揚はもちろん、祝日にも国旗掲揚しましょうよ!
@Sankei_news 当然でしょ!昔は、各家庭に国旗が有り、祝日には玄関に掲げていました。
@Sankei_news 要望しなくても出来る日本に早く戻れますように!もちろん我が家も掲揚致します🇯🇵
@Sankei_news 言うまでもない、はずなのだが… 公務員なら然るべき行動をとるべきである。 「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」 従わない者は、国民の総意に反しており、憲法違反だと個人的には思います。
@Sankei_news 沖縄は県民投票です。 式典の報道すらされるのか心配( ; ; )
@Sankei_news 個人的に掲げます 🎌∠( ̄^ ̄)
@Sankei_news @une18An_te 政府が要望しなくても、自然に、自主的に🇯🇵掲揚する国民でありたい、あって欲しいと切に思いをります。🇯🇵🇯🇵❤️
@Sankei_news 公営住宅とて然り、玄関口に日の丸掲げる差し口がありますか いつも祝祭日には無念に思う国民がいること分からず言うな!
@Sankei_news 左翼の連中が騒ぎ出す可能性が大きいですね。あと、一発だけなら誤射かも新聞を筆頭とする左翼新聞が相当偏った報道をしそうですね。だから、左翼は、嫌われてる。
@Sankei_news これが記事になり、普通にできないこと自体がおかしい。 祝日、即位のときもうちは日章旗掲げます。
@Sankei_news これで反対する訳の分からない団体とかもでてくるんだろうなぁ・・
@Sankei_news これで何処の学校や会社がパヨクかわかる。

↓話題のニュースはこちら↓