川内博史

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



まあ、気持ちは分かりますが、法律案の条文が示され、説明もありました。法律案に反対の共産党はしっかり反対討論もしてましたよ。 https://twitter.com/adachiyasushi/status/1088790683970789376?s=21  単に自分たちがボーっとしていただけなのに異常呼ばわりは言い過ぎ。パフォーマンスに集中して条文の読み込みが足りなかっただけ。情けない。  https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/1089082330377932800 
日本国内でインターネットに接続されたIoT機器等に関する事前調査の実施について(12月10日更新) | NICT-情報通信研究機構  https://www.nict.go.jp/info/topics/2018/11/07-2.html 
@adachiyasushi 鹿児島県民として本当に申し訳ないです...
@adachiyasushi そういった監視役が、メディアで無ければならないのに、メディアが責任を果たしてない。 コレこそが、日本の闇であり、政治の不信感に繋がる。
@adachiyasushi 聞いてても理解できなかっただけ。
@adachiyasushi 異常なのは川内氏だった件についてw
@adachiyasushi @jcc03488 休む事しか考えていない民主党系議員は、法案に口をだす資格はない。鹿児島出身者として恥ずかしい。南洲翁が泣いているぞ。
@adachiyasushi @Nathankirinoha 失敗しても謝罪や訂正すれば良いと思います 川内さん、反論か、訂正が必要です
@adachiyasushi @gesu_nandesu たんに自分達がボーッとしていただけwwwww パフォーマンス政治屋を見逃さない足立議員👏
@adachiyasushi おっしゃる通り!・・一般国民より
@adachiyasushi 彼の国の国民性とクリソツ。「自分は悪くない。悪いのはすべて相手方だ!」って。
@adachiyasushi @gotom19 立憲民主党の人ってたいがい、 都合が悪くなったら他の誰か、何かに 責任転嫁しますよね。
@kawauchihiroshi よろしくお願いいたします。 以前内閣府のヘイト掲載問題をとりあげられた、ロジさんのツイートからこのようなものをお見かけしました。 引用されている方のツイートのリプライをたどると、そこにも関連報告があるようです。  https://twitter.com/logicalplz/status/1088999795648212993 
@kawauchihiroshi IoTには、いずれ何らかのセキュリティ対策を行わなければならないことは間違いないとは思います。国の主導で行うなら、国民の納得のいく形で実現して欲しいものです。
@kawauchihiroshi 報道で気になるのは、「無差別に侵入を試みて~ユーザーに注意を促す」となっているところです。でも、どうやってユーザーを特定するのか?IPアドレスから個人を特定するにはプロバイダ側の開示が必要なはずです。 それを政府に無制限にやられたのではたまらないと思います。そこが一番の懸念です。
@kawauchihiroshi @3chaya3 これを許したら絶対にダメ。徹底的に糾弾し、断固反対してほしい。
@kawauchihiroshi もうすでに昨年末( 2018年11月7日のリリース  https://www.nict.go.jp/info/topics/2018/11/07-2.html  )よりアクセスまで行われずともポートスキャンが行われており、ノックして回っているような状態だったと思うのですが、今更騙し打ちというのはどのような点を問われているのでしょうか?(;´・ω・)
@kawauchihiroshi @CDP2017 頑張ってください❗️こんな暴挙は許せません❗️
@kawauchihiroshi @CDP2017 新技術についていけない脂ぎった権力大好きおじさんが、新しい流れを潰しにかかっている印象です。
@kawauchihiroshi エッ!法案通すためには、必ず国会審議がありますよね。説明がなかったって、どういうこと?都合の悪いことは、説明しなかったってこと?議会制民主主義国家なんですよね、日本は!
@kawauchihiroshi この法律は「電気通信事業法及び国立研究開発法人情報通信研究機構法の一部を改正する法律」ですか。  https://www.nict.go.jp/info/topics/2018/11/07-2.html  この通知では11月14日(水) から2019年1月末まで「ポートスキャンを実施」「ポート開放状態のアドレスに対してバナー情報の取得」となっています。既に実施済み?更に追加?
@kawauchihiroshi 私は自宅のルータで「ステートフル・パケット・インスペクション」を有効にして外部側のポートをすべて閉じています。こうするとポートスキャンされても見えません(STEALTH)。 外から(wan側から)の見え方を自分でチェックするにはココ等  https://www.grc.com/x/ne.dll?rh1dkyd2 
@kawauchihiroshi  https://www.grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2  で [Proceed] ボタンを押し、移動先で [All servece ports] ボタンを押すと全ポートをスキャンし、見えるかどうか教えてくれます。
@kawauchihiroshi 説明したら廃案になるからでしょうね。
@kawauchihiroshi @happyskyra5 盗聴で済め良い方で、ウイルス仕込んだり、いくらでも冤罪づくりに使えそう。ウォーターゲート事件を国単位でやりたいのかな。
@kawauchihiroshi @CDP2017 まじで戦前の日本みたい。怖すぎる
@kawauchihiroshi 宜しくお願いします。 こんなの異常です。
@kawauchihiroshi 「国の審議会をへて実施計画が認められました。」と書いてますが、具体的にどういうメンバーが認めたということなのでしょう? 又、万一データを外部に漏らせた場合、どのように罰せられるのか知りたいです。 100歩譲ってテロ対策で必要としても、「情報漏れました、すみません」で済まさないで‼︎
@kawauchihiroshi @granamoryoko18 役所がルールにのっとって運用するだと!うそもやすみやすみ言えよ。 川内さん、頑張ってください。
@kawauchihiroshi 是非取り上げて欲しい。(官僚はアレと同じく #嘘つきか?)
@kawauchihiroshi @yumidesu_4649 もう信じられない。 嘘つかれてるかもしれないし、それ以前に安全に遂行できる能力があるのかも不安。 もう、そこまで国民は離れているのも気づいていないんだろう。 何かよくわからない妄想の中にいる人達だから。
@kawauchihiroshi @yumidesu_4649 IoT機器に無差別侵入してデータ観覧? ハッキングって言葉知ってますか? 犯罪ですよね、これ 徹底追求賛成
@kawauchihiroshi 是非やってください。とにかく国民に十分な説明もない法案成立が後を絶たない。
@kawauchihiroshi @CDP2017 個人的には、酷いと思うが、賛成する声も多いようですよ。
@kawauchihiroshi よろしくお願いいたします‼️
@kawauchihiroshi これ実施したら、日本は世界からそっぽ向かれるんじゃないだろうか。 もしかしたら中ロとは仲良くなるかも知れないが、 我々が願ってる友好は、そういうことじゃない。
@kawauchihiroshi これ、あり得ないし、 そもそも設置されてる機器の所有者の連絡先を入手するって、契約プロバイダーから個人情報を取らないと実現不可でしょう? 一方で人物特定したら、通信傍受し放題じゃないですか。
@kawauchihiroshi IoT機器とは具体的に何々をいうのか、から始めてください。 答えに「等々」は無しです。 ThingsだからスマホからPCから何でも含まれちまうんですよ。
@kawauchihiroshi 監視社会にはしてはいけない
@kawauchihiroshi @CDP2017 『今回の調査は、実質的に不正アクセスと変わらない行為を行うことから、国は去年5月、情報通信研究機構の業務を定める法律を改正し、5年間に限って行うとしています。』 と記事に有りますが、本当に説明は無かったのでしょうか? 確かこの法案に反対したのは共産党だけだったと記憶してますが
@kawauchihiroshi 本当に異常です。 無差別ハッキング調査なんて、 気持ち悪過ぎます。 よろしくお願い致します。
@kawauchihiroshi @JinKazLT これじゃあ中国以上の監視社会じゃねーか。
@kawauchihiroshi 「国は去年5月、情報通信研究機構の業務を定める法律を改正し、5年間に限って行うとしています。」 こういう事をやるための法改正の時に説明がないとかあり得るだろうか。 モリカケ追及しか頭になくて説明されてるのを聞いてなかっただけじゃないですよね?
@kawauchihiroshi これ谷脇康彦政策統括官の時じゃないの、ブログに書いてあったよ。
@kawauchihiroshi @CDP2017 韓国軍からのレーダー照射事件にダンマリの立憲民主党は、百田尚樹さんが言う通りに立憲韓国党だったのにはガックリ⤵️⤵️⤵️
@kawauchihiroshi 外国による日本のハッキングについては?どのように考えますか?
@kawauchihiroshi そうそう我が国日本も 北朝鮮のサイバー攻撃に警戒を強めなければならないからね👅 それを問題視しないのは北の金さんへの配慮ですか?👅

↓話題のニュースはこちら↓