62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@katsuyatakasu @YahooNewsTopics AERAの最後のページで5~60代が嫌韓になったのはサムスンやKPOPがその分野で日本を追い越したからと書いてますが、そんな単純な問題じゃないと思います。 pic.twitter.com/yHIyMAOo4z
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 50代、60代の人達が朝鮮を嫌うのは在日の行いがあったからでしょ pic.twitter.com/nIDudv6C2c
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 日本の未来は暗いですね。今の若い世代が政治家になった時、今よりももっと卑屈な謝罪外交をやっていて、韓国にどんな酷い事をされても土下座外交を続けていそうです。だからこそ今の世代が韓国との歪な関係をリセットする必要があるんですけどね。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 以前は自分もその感情はあったが もう完全に失せた❗ 今は彼の国に対する怒りと嫌悪のみだ‼️
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics K-popと言う子供騙しのビジネスを禁止すれば良い。 一方通行の文化交流じゃ不公平だろ!
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 韓流の輸入により日本の若者の国への意識の低下が懸念される。もちろん、偏見や差別はいけないこと、なしだということを前提として、`国際交流、文化`に大切なことをカモフラージュされ意識の低下があってはならない。韓流に限らずですがね。
@mekabkjp @katsuyatakasu @YahooNewsTopics それはそれ、これはこれ。と言うだけですよね
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 親日罪のある国と仲良くするなんて無理です。 戦前の日本人としての教育を受け、その心を持ち続けてる人はいるでしょうけれど、その人たちは言論統制並みに封じられている。 戦後の反日教育を受けてきた人達は、日和見的に親日を演じるだけでしょ
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 前最高裁判所の裁判官すら、政権が代わると逮捕されてしまう国…。猿山のボス交代と変わらない…。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 国家間の政治は政治家に任せて歌やファッション旅行はお互い楽しくやりましょうね。っていい加減にしろ。 自衛官の命が何より重んじられなければならないんだ。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics この記事は敢えて嫌韓感情を煽ってるのでしょうか。私も50代ですが、この決めつけこそが戦時下で国民を騙し続けたマスコミそのもの。違和感しかない。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 学生時代に在日二世の友達がいましたが、真面目で努力家でした。 今の韓国政府の行いは許せないものがありますが、だからといって全韓国人を嫌うようにはなってほしくないものです。 それにルーツを辿れば、日本や韓国や中国の人は同じような祖先や猿に行き着くはずですし。兄弟みたいなものですよね
@kurage999999999 @katsuyatakasu @YahooNewsTopics 皆さん、全韓国人を嫌ってはいませんよ。 あと兄弟かもしれませんが、少なくとも、先方は自分等が兄だと考え、儒教的立場から、上から来ます。
@lalamemm @katsuyatakasu @YahooNewsTopics そうなんですかね? 最近の様々な方のコメントを見ると、韓国人だから、在日だから、という人種的な理由だけで批難している人が多いように思いますので… また自分の在日の友人は、少なくとも上でも下でもなく、平等な立ち位置だったと思います。韓国で教育を受けた方がどうなのかは分かりませんが…
@kurage999999999 @katsuyatakasu @YahooNewsTopics そういった、個人の意識の差、教育の差を自分で調べて、比較検討しながら、日本人も個々人で考えていくと良いと思います。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 実際には逆なような・・・。自分たち20代で韓国に好感的な人を周囲であまり見かけませんね。 (韓流ファンの友人ですら、アイドルは好きだけど国は好きじゃないと言っていました。) 逆に田舎の方に行ったときなんかは特に、自国(日本)に対して悲観的、否定的な高齢の方が多かったです。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics ということで、この記事は記者の妄想だと思いますね。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 家族でも主義主張が異なるのは仕方がない。 韓国好きの家族がもし居たとしたら、その家族の前で韓国批判はしないかな。
@Yanagit7 @katsuyatakasu @YahooNewsTopics 批判をせずとも、教えはしていこうと思います。 住んでても隣同士は喧嘩しやすいよね。から。
@lalamemm @katsuyatakasu @YahooNewsTopics そうですね。 ニュースでも情報は入ってきますし「なんで?」ってなってくれるのが一番ベストですね。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 国家としての信頼はゼロですね。しかし個人レベルならわからない。でも最初は疑ってかかるのも事実。これが差別なら何も言わんねぇ。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 次世代の事は次世代の人達が考えれば良い。 我々はそれまで外国に踏み潰されない日本を作らなければならない。 良い悪いは後で判断してくれれば構わない
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics これって所詮あのAERAの記事ですよね、高須先生が気にする必要は無いと思いますが…
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics なんで反日で国をまとめようと思ったんだろうね?
@TCFcoCL5Lh6s9Pv @katsuyatakasu @YahooNewsTopics 指導者の力不足と民衆が情弱だからです。 端的に言うと国を纏め率いて行く為には何かしらのスローガンが必要です。自分達が越えるべき存在を作るか虐げる存在を作るかで変わってきます。韓国は後者ですね。
@tts1987 @TCFcoCL5Lh6s9Pv @katsuyatakasu @YahooNewsTopics 日本を手本に、日本の支援は韓国ほどじゃなくても発展したお手本は一杯あるのに。 歴史的に情弱かつ、易く流される自分達を千年恨んだ方が良いと言うのに
@tts1987 @TCFcoCL5Lh6s9Pv @katsuyatakasu @YahooNewsTopics 彼等が自分達で気づかねば為らず、軍制時はまだましだったのに。 あの時はまだ日本で学んだメンバーが執政していたからかもしれません。その後、民主制に移行して、前政権を否定する日々の中、いろんな大事なことを捨てたんだと思います。
@tts1987 @TCFcoCL5Lh6s9Pv @katsuyatakasu @YahooNewsTopics 歴史の流れあるあるですが、選んだのは彼らです。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics また、世に言う、嫌韓という言葉になってしまうと排他的な言葉を耳にすることが多い。嫌韓という言葉の位置から発せられる言葉は果たして日本の国を思ってのことだろうかと思うと違うと思う。嫌韓という言葉には疑問。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics ニュース記事は「AERA」じゃん やはりそうだろうな‼️
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics ちょっと片寄った記事でした。 先生がここに書かれたようなことを、家族でよく話し合わないといけないと思います。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics いや、むしろ子供たちの方が純粋な部分で、わかっているような気がします。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 原爆万歳Tシャツの時にも、「そんな昔のことで騒ぐ日本の方がおかしい」とBTSを一方的に指示した子達がいました。 K-Popが好きなのは構いませんが、母国に牙を剥いてまで盲目的に韓国を信じる若者は怖いです。 客観的に、良いところ・悪いところは見極める判断力を培えるよう諭せれば、と思います。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 途中まではまともだったのに、 後半からきな臭い記事になっててワロタwww
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 記事に出てくる家族は実在するのかなw
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 昔、韓流ブームに乗った時母親から色々言われましたが美味しいものは美味しいと思ってました。食事の中に虫や唾を入れられると知ってから、大嫌いになりました。そんなもんです。所詮。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 私は反日教育を受けた国の人とは、やはりどこかで分かり合えない気がします 韓国をルーツにする人達でも、日本に軸足置いている人達は大好きです
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 子供は子供だよ。数年後大人になるにつれて韓国と半島人の異常性に気付くよ。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 比較的、若い世代でも韓国を嫌いな人は多いと思いますけどね...
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 自民に投票する気失せたわ
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 子供にはちゃんと教えるべきだ。韓国や中国は反日教育をしているんだと。個人がいい人は別な話。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics その記事を書いた人を調べてみると、あゝってなる何時ものだからね。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics シーマン村本氏によれば、韓国を批判するクソ日本人は50、60代でそれはすぐに亡くなるようですね。若い世代になれば仲良くなれますかね?また何かあると過去の話であれこれなりそうですが…最近は倭寇なんて単語も目にしましたし。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 我が家の中学生の子供にも嫌韓嫌中が伝染してるかも😁😌😏
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 現在80歳のお方でも、韓国人を好きではない人もいますよ。
@katsuyatakasu @YahooNewsTopics 朝日グループの韓国推しはもはや異常。

↓話題のニュースはこちら↓