毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



この意見の凄いところは ①マスコミは金目当ての輩ばかりと自白している ②金目当ての社員がジャーナリズムを支えていると信じている ③いい人材を取るには良い待遇が不可欠と理解しているのに、今までマスコミは公務員の給料叩きをしていたの忘れている いやー、この人逸材だわ。 pic.twitter.com/2Meq2EHNTj
@zimkalee @magmag1970 新聞社はすでに役割を終えたビジネスモデルのようなイメージがあります。
@gufugufu1995 @guldeen @zimkalee @magmag1970 既にオールドメディアシンドロームとなっています。
@zimkalee 金目当てでも良い記事を書いてくれりゃ良いんですが、現状は「平均的サラリーマンを大きく上回ってソレかよ」ですからねえ。
@zimkalee @PGERA_RX この人本当に凄いですね、ジャーナリストが不要であることを自ら証明している。しかも無自覚に。
@zimkalee 私の経験上、金目当ての社員が増えると、社内を変えられなくなる。金にしがみついているので、変えることによるリスクを取らなくなるから。新聞社がいかに金目当ての人間で構成されているのかが良くわかる。
@zimkalee @goza_u1 どっちかというと毎日新聞批判なんでは?
@iida_yasuyuki @zimkalee @goza_u1 ふふっと笑ってしまいました。
@zimkalee 金は要らないけど優秀なヒトって、 マスコミに就職せず、本業持った上で ブログとか個人HPとかつべで活動してそうですね
@zimkalee 帝京大学教授に論評していただきたいと思います。
@zimkalee むしろ自分のところは給料安いからろくな人材がいないと告白してるとも読める。
@zimkalee それこそ既得権の塊。 自浄作用は働かないと見えます。
@zimkalee @mikimikiwanwan 新聞いらね。 紙の無駄。 ネットニュースで、十分。 今後、紙媒体は学術書でよい。
@zimkalee こんなのとか社史編纂係みたいなので年収8桁もらってるのがゴロゴロいるんだからそりゃ日本も衰退するわ(^-^;
@zimkalee マスコミ叩きしてマスコミへの憎悪を扇動したいのだろうけど、 論理が雑すぎ、主語が大きすぎ。
@zimkalee まあ正義だの使命だの胡散臭い動機で仕事する奴よりは、単純に金のために仕事する奴のほうが信用できるってのはありますがね ※今のマスゴミが信用できるとは言ってない
@zimkalee ④今のジャーナリストがいい人材と誤認している
@zimkalee @millionbagbag 私ゃ①と②は容認するわ。人間って偉そうなこと言ってもそんなもん。 でも③は許せん。
@zimkalee マスメディアは宣伝して稼ぐ媒体だと思うんだけど、公共事業を叩いたり、格安特集をしたり、他業種の給料に口出したり、不安ばかりを煽ったりとか景気を冷え込ませることばかりやっているんですよね。 そうやって冷え込ませた景気が自分たちに跳ね返ってきていることには気がついていないんだろな。
@y_jinn 景気が自分に跳ね返っても自分達以外に原因を求めてそれを叩いてさらに悪化させるだけ
@zimkalee @Gneko73861001 押し紙問題もよろしくお願い(人´∀`)
@zimkalee こんな名将が在野にいたとは私も知りませんでした( ´∀`) pic.twitter.com/EKTAAOJuAV
@zimkalee 公務員の給料が良いのはダメで自分たちは特別で当然って身勝手なタブスタ
@zimkalee そこは単純に言い切るのはちょっと難しくて ・やはり儲からない仕事にはろくな奴は来ない、または宗教的な盲信に囚われたやつしか来ない ・儲けに値する仕事をしているやつが今のジャーナリズムの枠組みでは評価されない(たまに戦地で死んで悲しまれるぐらいしか) ➂は同意。ゼロサム思考死すべし。
@zimkalee @_99445792 新聞の販売店を反社会的勢力が経営しているというのは本当ですか?特に朝日と毎日がそうだという話を聞きました。本当なら恐ろしい話です。
@zimkalee この人が夢見てるような正義のジャーナリズムは現代日本では既に絶滅してるので、育てるも糞もないんすよね
@zimkalee 官僚の天下りを叩く、 大学に天下りするブンヤの一人。 ジャーナリストや新聞記者は 再就職で大体みんな大学に天下る。  http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-3252.html 
このバカ、「低い給料で働いている人はたいした人材ではない」と言ってること気付いていないのだろうな。  https://twitter.com/mushioda/status/1088384129048035333 
@hyakutanaoki あと、自分のことをいい人材と自惚れてもおられます😪
@hyakutanaoki 朝日新聞の平均年収は1214万円(平成28年)なので1/3は405万円。一方で国内の民間企業の平均年収は422万円(同じく平成28年) つまり朝日新聞の社員は1/3でも極端に低くないし、卑屈にならなくていい。
@hyakutanaoki これは〜・・・ 給料3分の1になるのは目前かな〜
@hyakutanaoki @arimoto_kaori こういう人に限って、公務員や医師や保育士は安い給料でもやりがいがあるから頑張れ、と言っている印象です。
@hyakutanaoki それこそ、左界隈から「差別だー!」と大騒ぎされてもいい案件なのでは?
@hyakutanaoki そもそもいい人材じゃないってのが笑いどころ
@hyakutanaoki そもそも“人の話を聞くつもりのないタイプ”らしいので相手にするだけ馬鹿馬鹿しいような気もする(そうやって言って人からの反応を楽しむ“放火魔”なのかも知れないね) pic.twitter.com/2LecTb85Nh
@hyakutanaoki ノーベル受賞された先生方よりもマスコミの社員の方がはるかに給料が高いですよ。先生方は皆自身の探求心とプライドのために頑張っています。ようはそんな人材はマスコミにはいないと告白されたわけですね。
@hyakutanaoki 金もらってやってること自体、おこがましいレベルですけどね。
@hyakutanaoki 競争がない市場で育った人は使い物にならない。
@hyakutanaoki まず、現在の新聞記事を書いている者は「いい人材」と言えるのか?
@hyakutanaoki そうではなく良い人材派は給料が高いところに行くといいたいだけです。外国人労働者受け入れもそうですが安い労働力のために外国人労働者を受け入れるのでは良い人材は日本には来ません。
@hyakutanaoki @lumpia3000 高い給料=有能は神話です 特に私はIT産業で働いてますが、日本の場合、有名大学卒と企業ブランドで年収が決まったりすると、満足にプログラムも組めないようなのが上から目線で人の仕様にケチだけつける丸で反対の二文字で飯を食う野党のように生産効率だけを落とし、さも仕事をしたふりが山といます
@hyakutanaoki ご自分の能力以上にもらいすぎ。😓😓✨✨
@hyakutanaoki どこぞの国から袖の下貰ってる人はさすが言う事が違う。
@hyakutanaoki こんな人がジャーナリズムのなんたるかを語る資格がないです。
@hyakutanaoki 近年稀に見る大老害。毎日新聞の程度が知れる。
@hyakutanaoki そりゃ『無能でも高給な俺たち既得権サイコー!!』な職業差別主義者ですし
@hyakutanaoki ただの炎上売名行為ではないでしょうか。

↓話題のニュースはこちら↓