安倍総理2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】




【ツイッターの反応】



@yumidesu_4649 助け合いを語れば、何故軍国主義になるのか? その論理がわからん。 安倍が語れば助け合いが軍国主義になるのか?
@yumidesu_4649 戦争に兵として子供や夫、家族や友人が召集されるのを望む人はいないはず。戦争は反対です。
@yumidesu_4649 過去の誤ちについて完全に思考から削除された発言ですね。もう先の戦争のことなど忘れたんでしょう。
@yumidesu_4649 軍国主義の意味解ってねーw
@yumidesu_4649 自分が生きていた時代でもないのに、明治、大正まで含めるのが、まさに戦前回帰だわ。
@yumidesu_4649 これを聞いただけでも軍国主義そのものだ
@yumidesu_4649 戦の度に立ち上がって頑張ったのは農民ですよ。
@yumidesu_4649 まあまあ、いまや大きな困難が、そのご本人なので 『力を合わせて乗り越えていきましょう』。
@yumidesu_4649 この発言だけならすごくまともではないでしようか?困難を自分で招いた部分は擁護しませんし、軍国主義も同意見ですし、はよ辞めろとも思ってますが。
@YattsukeBlog @yumidesu_4649 敢えて明治から語っている点でしょうね、問題は。歴史に思いを馳せるのなら、江戸時代や室町、鎌倉、いくらでも遡れるのに、なぜ、明治から? 近現代という意味なら、普通は戦後復興からでしょう。 戦前日本を肯定したいという願望、戦後の価値観だけにしたくないという思惑があると見えます。
@yumidesu_4649 外交で戦争しない様に出来ないので、米国から武器を買って、戦争したいのでしょう。 もっとも、危ない政権だと思う。 若者が、戦争に行くよと言っているとも聞くが、教育も富国強兵政策に沿った明治憲法時の、教育勅語を元に行われてくるのでは無いか?非常に危険な状況にあると思う。
@yuuki117t @yumidesu_4649 現実に少しずつそうした価値観を忍び込ませていますからね。 国民が早く気づいて警戒しなければならないのですが、歴史の素養がないのか、どうもお花畑の人が多いですね。 戦前の二の舞だけは避けなければなりません。
@yumidesu_4649 今、また最大級の困難に直面している。データは隠されて改ざれ、格差が拡大し、人権は踏みにじられ、国際社会からはみ出し…。 ああ、国難…
@yumidesu_4649 @n3siuwp 今の腐敗した政権の有り様こそが、史上最大の困難。
@yumidesu_4649 政治や軍の失策がもたらした危機から復興したのは偏に国民の努力です。
@yumidesu_4649 これは別に軍国主義の肯定をしてる訳ではないでしょう。
@yumidesu_4649 誰のせいで大きな困難に直面したかを言わないとね😱
@yumidesu_4649 安倍さんの演説は抽象的、何らかの観念、精神論が多い気がします。具体的な中身がない。
@yumidesu_4649 @okuokuokuma もはや最悪 一刻も早く総理大臣は次の誰かに代わっていただきたい 誰でも今よりはいいと思うようになってきました 一般常識と基礎学力と体力があり人の話が聞ける人
@yumidesu_4649 色んな活動も、人々が力を合わせなければ、出来ないことですよね。 これって、個人主義でバラバラになれって事?
@yumidesu_4649 美辞麗句の羅列。たぶんブレイン(?)の作品でしょうが・・・。
@yumidesu_4649 @qrxrc875 >「大きな困難」 (っ´ω`)っ=靖国派‼️
@yumidesu_4649 面白い発想ですね。 戦後だけでも終戦のドサクサ、石油ショック、バブル、2回の大地震、伊勢湾台風の度に我が国は絆を深め力強く復興しました。 軍国主義のかけらもありません。
@yumidesu_4649 昭和の時はぼろ負けしたやん。乗り越えてないやん。打ちのめされたやん。
@yumidesu_4649 この演説の中の言葉だけ、とらえれば何の問題もないでしょう。しかしこれをガンジーか、チャーチル首相か、ヒットラーが、言ったのかでは、意味が全く違うということです。言葉が、同じだから、この意味も同じで問題ないと判断したら、駄目だと思います。現首相のことをどんな方か知らないのでしょうか
@yumidesu_4649 自民党に公明党の日本国憲法改憲‼️1国民主権の剥奪 2基本的人権を剥奪し国民を奴隷にする 3全ての国民の財産を没収します 4軍国主義を復活し徴兵制度復活する 5永久に自民党に公明党の政権にし選挙は廃止 7生活保護等廃止 8国民の権利を廃止する 9平和主義等廃止‼️ 自民党と公明党に選挙で投票しない事
@m5HpQq7O4orOAOV @yumidesu_4649 その通りです。 自民党と公明党に任せていたのでは、戦後の日本人が築き上げできた日本が根底から覆ります。 その危険性を実感していない国民があまりにも多い事が、危機をより一層深刻にしています。 自民党や公明党は潰してしまわないと、危険極まりない。
@yumidesu_4649 @ann_ninn へー。まだ第二次世界大戦の愚かさに気付いてないんだ。それかあれは正義だったとまだ言い訳したいのかな。あと香港を占領した時なんか最低。占領したが政府の器が足らずに何も出来ない始末。あと偉いのは婆ちゃん達。今の政治家達も婆ちゃんに教育されただけだろと言いたいね。
@yumidesu_4649 関東大震災は、日本人にとって大きな困難だったが、「人々が助け合い、力を合わせることで乗り越えた」など、大嘘ではないか。震災のドサクサに紛れて大量虐殺をやったのは誰だ?
@yumidesu_4649 どこらへんが軍国主義??
@yumidesu_4649 無理矢理こじつけている感じが有りますね。
@yumidesu_4649 そうなの? 大戦に至る日本の過ちをきちんと批判した上で、日本の来し方を肯定することは悪いことだとは思いませんよ。
@yumidesu_4649 なんでこれが「軍国主義」になるのかサッパリワカラン 大災害の度に「軍靴の音」が聞こえてくるのか?  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1089881672705691649?s=19 
@yumidesu_4649 なぜこの発言が軍国主義につながるのかよくわかりませんね…来日したブータン国王だって同じようなこと仰ってましたけど…
@yumidesu_4649 @yumidesu_4649さん あなたのこのツイートは  https://lite-ra.com/2019/01/post-4514.html  からの引用ですね。 引用した文章には「」を付けて下さい。 でないと、この文章があなたの言葉と認識されますよ。
@yumidesu_4649 あのー、乗り越えてきた?去年のは無視、家の近くまだブルーシートあるけど
@yumidesu_4649 富国強兵大日本帝国史観・・・
@yumidesu_4649 飛躍しすぎててワロタ 何故このご時世に軍国主義の話を肯定する意図でこんな発言をするっていう妄想に至るのか、かなり理解に苦しみます。
@yumidesu_4649 この演説や、これまでの発言や、やってることからすれば、全体主義を志向してるのは、明らかでしょう。戦後レジームの脱却とか、明治礼賛の大日本帝国憲法への改悪を志向してる総理の発想は、全体主義、軍国主義に繋がってると、わからないのは相当感性が鈍いか、同じお仲間であるかでしょうね。
@yumidesu_4649 どのように捉えると軍国主義になるのでしょうか? 私は東日本大震災の復興支援に参加しましたが本当にこの言葉通り大きな困難に直面しても人々が助け合い困難を乗り越えれるんだと実感しました。
@yumidesu_4649 戦前は素晴らしい時代だったからこそ今があるんですよ。全否定という単細胞の左派の皆さんはだから少数派なのだと思います。  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1089881672705691649 
@yumidesu_4649 どこが軍国主義の肯定なのか全然わからん 安倍首相をそうゆう偏見的な目でしか見てるでしょ? 誰かに洗脳されてるから精神科行った方がいいよ
@yumidesu_4649 あんたは何言ってんだ?
@yumidesu_4649 お前が、日本史上、最悪の国難じゃ。 早よ、監獄へ、嫁と一緒に入れ。
@yumidesu_4649 語彙力や文書理解力のないコメントだね。恥ずかしいわ^_^
@yumidesu_4649 自分で書いたことが途中からわからなくなるの早すぎるよそれとも言葉足らずなのかしら( ゚σω゚)
@yumidesu_4649 戦前回帰? どの辺が? 過剰反応な気が…
@yumidesu_4649 このツイートも、そしてそれに共鳴する人も先入観どっぷりのつまらん色眼鏡そのもの。ようやくする必要もないくらいになんの問題もない言葉でしょうが。大きな底力が軍国主義的?それは各時代において壁を乗り越えてきた方々に対する侮辱以外のなにものでもない。
@yumidesu_4649 軍国主義の肯定ね〜 病気やな。
@yumidesu_4649 人々が助け合い力を合わせることが軍国主義でしょうか? 【軍国主義】とは 「戦争を外交の主たる手段と考え、軍事力を最優先する考え方ないしイデオロギー」とのことである。軍事力を国家戦略として重視ししてるのは、北朝鮮ではないですか? 日本は戦後力を合わせて平和を貫いてきましたよ。
@yumidesu_4649 天災等の大きな困難に、個人で挑むんですか?
@yumidesu_4649 極端に捉えるな そして過去を一緒くたに悪い歴史 位置付けるな愚か者

↓話題のニュースはこちら↓