山下芳生

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@jcpyamashita 貴方達のような思考が、災害時に初動を遅らせて人命を損なう結果になる。
@jcpyamashita @koyounoyooko 自衛隊の活動といっても 防衛から災害救助といろいろありますが 首相のその言葉だけで軍事があらゆることに優先 ととることができるのかどうか
@jcpyamashita 軍事力があっての、対等な外交があると思います。やたら周りの国の上の方々が日本人に戦力持たすなってゆう平和論かざしてますが、それはすべて日本の立場を弱くする為だとゆうこと。馬鹿な歴代総理はまんまとそれに従ってきた。だから竹島も尖閣諸島も奪われる。
@gyD0OXBRrO35NR2 @jcpyamashita なら太平洋戦争は何だったの?一応、歴史の事実を踏まえてモノを言ってほしいな🤪
@Y8ok9Q7AbkGpBTi @jcpyamashita 太平洋戦争によって6000万人の人々が亡くなり、現在世界的に侵略を行う国々はww2以降、ロシア、中国のみとなりました。なので軍事摩擦が起こることは太平洋戦争の頃にくらべてはなりにくい現代であると考えてます。
@jcpyamashita 自衛隊に非協力な自治体=災害の際、住民を守らない自治体
@jcpyamashita @syouwaoyaji 軍靴の音しか聞こえませーーん
@jcpyamashita これは、ちゃんと見解を正してほしい
@jcpyamashita 戦前と違うのは自衛隊が戦争ではなく災害救助を頑張ってることだな!実に素晴らしい!(・ω・ノノ゙パチパチ
@jcpyamashita 自衛隊は国民の災害援助など幅広く活動してくれています。 そういう時に自治体の協力体制が無かったら、円滑な活動ができないじゃないですか。 曲解した意見は混乱を招くだけです。
@jcpyamashita 災害支援とか物資の供給を断った話も聞きますね。 自衛官募集に非協力的なのはしょうがないにしても、なんでも反対ってのはいかがなものかと
@jcpyamashita 共産党は自衛隊をいい時だけ便利使い、地方の広報活動では邪魔をよくしてますね。国民から見たらそちらの方が恐ろしい。自衛隊法第97条1項により、都道府県知事及び市町村長に自衛官募集事務の一部を委託しており、これに協力しない事をおっしゃってるのでは?国を守るには優秀な人材が必要です。
@jcpyamashita @chinmaayaa 戦後軍事的な働きをした事例がどんだけあるんだよ、災害救助だけやろ、考えて発言されたら?
@jcpyamashita ん?非協力的な自治体に関しては何も触れないのですか? 自衛隊の活動=災害派遣…だと思いますが、その活動に非協力的で良いという考えですか? 協力的に活動してくれれば人の命がいくつか助かる可能性があるかもしれないのに…。
@jcpyamashita 自衛隊が合憲になったら、バカな革新自治体や組合、プロ市民団体が、自衛隊を拒否る合理的理由が一つ潰れる。結構なことで、さっさと九条をゴミ箱に叩き込むべきだ。
@jcpyamashita 自衛隊がいなければ山火事や大災害の復興作業、 人命救助を誰がするんだ? 自衛隊に非協力的な自治体で大災害が起きた時 自衛隊の派遣が遅れたら非難するんだろ?
@jcpyamashita 災害派遣先でお宅の党員らに自衛隊が嫌がらせを受けている写真なら見ましたが?
@jcpyamashita 自衛隊は軍隊じゃ無いからセーフ
@jcpyamashita すでに日本ではなく大日本帝国なのでしょう。それならわかる。まもなく緊急事態条項発動して完全に国難が統制して開戦の運びとなるだろう。その覚悟は必要かもしれない。現状では。
@jcpyamashita @lautream あまりにサラッと言ってのけたので、自分の耳を疑いましたその後の答弁が入って来ないぐらい
@jcpyamashita それは首相の狙いではなく、共産党がそう願っているのですよね。
@jcpyamashita そりゃあ、自衛隊の災害救助を邪魔するような自治体はアカンでしょう。
@jcpyamashita そのうち徴兵制言い出しますよ。
@jcpyamashita @koyounoyooko 御党はいつまで自衛隊を敵と思われているのですか。
@jcpyamashita @tatsuyaakiko 消防・警察・沿岸警備あたりと何が違うのか? なぜこういう話になるのかよくわからない。
@jcpyamashita ぜひ自衛隊にご協力を!
@jcpyamashita @LLLandscape これ一つだけとっても、安倍政権など続けていては駄目だと思う。 思うのだが、何故か6年以上も続いている。で、7年目も続く…💦 税金高いだ、保険料が高いだ、公共料金が高いだ、手当や年金が低いだ… 「社会の文句は安倍に言え!」 だから必ず選挙で落とせ! 全ての自民党候補者と一群を!!
@jcpyamashita 震災の被災者の私からしたら、自衛隊の活動妨害してるおたくら共産党の方が恐ろしいわ。
@jcpyamashita 共産党は天皇家を認めてからそう言う事を言った方がいいよ 説得力ないから!!
@jcpyamashita アベ政治の暴走を食い止めるために日本には赤軍が必要ですね!
@udon135711 @jcpyamashita 野党や左派はそろそろ自覚しよう。 ・反原発では勝てない ・野党共闘では勝てない ・アベガーでは勝てない ・モリカケでは勝てない ・反米では勝てない ・政策がないと勝てない ・左に寄り過ぎると勝てない ・イデオロギーじゃ勝てない ・国民をナメてると勝てない
@jcpyamashita 人の演説を聞いて「こうに違いない。」と妄想してツイートする国会議員。空恐ろしい事だ。
@jcpyamashita テロ屋の妄言やね。ちゃんと脳の病院へ行け。治らんかもしらんけど。
@jcpyamashita 何を言っても所詮、殺人集団 日本共産党が戦後起こした事件 ・大津地方検察庁襲撃事件 ・練馬事件昭和 ・白鳥事件 ・田口事件 ・血のメーデー事件 ・吹田事件 ・枚方事件 ・大須事件 ・曙事件 ・横川元代議士襲撃事件 ・女子高生コンクリート詰め殺人の親 ・ 断水デマ流布事件 ・被災地炊出し削除事件
@jcpyamashita このヒステリックな幼児脳、Apeを早く放擲しないとマジ国が滅ぶ。
@jcpyamashita そういうチープな喩えをするから、真面目に話し聞こうとしてた人たちがため息ついてどっかいっちゃうんだよ。
@jcpyamashita こわいですね。言うことをきかない地方自治体は、みんな沖縄のように屈服させられる。
@jcpyamashita こういうのに限って天災起きればすぐに助けてを求めて、自宅はSECOMかALSOKと契約している。
@jcpyamashita 自衛隊て災害派遣もやってるんやけどさ あんた知ってる?
@jcpyamashita @tadashishimizu 改憲は必要だよな! んで、 お前ら 攻められてきたらどうするんだい?
@jcpyamashita @yumidesu_4649 はて。 安全保障が最優先でない国があったら聞いてみたいものだが。
@jcpyamashita @yumidesu_4649 けど災害の時には自衛隊に助けてもらうんですよ? 人が増えなければ助けれませんが?
@jcpyamashita 実際に過去の災害被災地の救援が遅れた事実を知っての発言か?
@jcpyamashita 阪神淡路大震災の時の兵庫県知事みたいなやつがまだいるのかな、あいつ自衛隊嫌いだったから、自衛隊に災害派遣の要請渋ったんだよね・・もっと早く要請すりゃ、犠牲者は減らせた 要は災害派遣とかをスムーズにいくようにしたいだけだろ、すぐ戦争に結びつけるんだな
@jcpyamashita 偏った見方から思い込みの感想を述べた、印象操作じゃないかな。こういうミスリードをするのが共産党のお家芸なんだな。共産党の主張が正しかったなら、PKO法施行で日本は海外での侵略戦争をとっくに始めていて、特定機密保護法施行で政治犯がバンバン逮捕されているはずなんだが?さてさて現実は?
一気にここまで話を引っ張るのは印象操作の意図ありってバレバレ。(笑)😂  https://twitter.com/jcpyamashita/status/1090498396949864448 

↓話題のニュースはこちら↓