タモリ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@M16A_hayabusa 今北朝鮮が戦国時代の最中だよね。だからあそこは人間性皆無だよ。
@M16A_hayabusa 信長が殺した坊主達はやりたい放題やってた生臭坊主でしょ?
@M16A_hayabusa 奴隷売買上等な時代でもあったしね… よくポルトガル商人相手の取引が槍玉に挙げられるけど、 元々やってた取引の相手がポルトガルになっただけのこと…
@M16A_hayabusa 織田信長 比叡山延暦寺焼き討ち 僧侶虐殺 本願寺門徒虐殺 いくら戦国とはいえ、平然とお寺を焼き討ちして僧侶や門徒を殺すのが、日本人ですからね。
@mizu_you_kan @M16A_hayabusa 戦国時代どころか近代でも日本、アメリカ、ドイツ、ソビエト、チベット、韓国、カンボジア、ルアンダ世界中で虐殺は行われているのだがね? それが人類ではないかね?
@R40tanaka @mizu_you_kan @M16A_hayabusa 現代の寺社とは違うことを理解して考えないと。
@wildcat1192 @R40tanaka @mizu_you_kan @M16A_hayabusa 武力と経済をもって、領地があるしいわば国で大名なんですよね。
@M16A_hayabusa 有事の際に人間性が失われるのは国も時代も関係ないと思われ
@M16A_hayabusa 今も戦国時代?一つ違うのは戦国の世では絶対に生き延びられなかった暗愚な支配者が、今は何故か生き延びて好き勝手に嘘で固めた政治をしていること。
@M16A_hayabusa 優しく穏やかな日本人が出来たのは徳川綱吉の生類憐みの令からと言われています。それ以前は殺人罪も親告罪で水戸光圀は若い時浮浪者を度胸試しで辻斬りしていたくらいです。
@M16A_hayabusa そら、焼き討ち辻斬りetcなんでもござれの修羅の時代だったからね()
@M16A_hayabusa ネトウヨやネトサヨの「大部分」が日本人は昔から最高だった って常日頃から言ってきてないと成立しないね
@M16A_hayabusa タモさんはその一方で「戦争は人が人を愛するから起きる。人を愛することが無くなったら戦争も無くなる」みたいなことを言っていたのを聞いた憶えがあります。
@M16A_hayabusa タモさん、仰る通りです
@M16A_hayabusa 人は進歩出来ないかもしれません。でも時間は前に進んでいます
@M16A_hayabusa @Zsv58WzxyyWq8NF 名のある戦国武将は、多かれ少なかれ皆殺傷をして繰り返していますからね
@M16A_hayabusa 今現在も、「”戦””国”時代」真っ最中です。
@M16A_hayabusa @S_kisaragi 武田上杉の軍事行動って基本略奪だったみたいだし
@M16A_hayabusa @tablet_kaishin うまく言えないけど、タモリが言うと「耽美主義的かつ物騒なのが戦国時代だった」という気もする
@M16A_hayabusa 日本の歴史は裏切りの歴史って誰かが言ってたぐらいですしね。
@M16A_hayabusa 日本人が人生を考えるようになったのは江戸時代中盤あたりじゃない? それまでは一年一年生き延びられたらラッキー(੭) ›ω‹ )੭)))てな感じだったんじゃ
@M16A_hayabusa アホらしい。戦国時代は殺すか殺されるかですよ。優しさなんか発揮する余裕なんかあるものですか。今でも、治安の悪い国でガイドを頼むと、拳銃を持った人が派遣されたりすることがありますよ。それと同じ。
@daikonbana @M16A_hayabusa 日本史の教科書を読んだだけでも分かりそうな話です。
@nakanoi_miaki @M16A_hayabusa これは、終戦直後も一緒で、買い出しの列車に乗るときも、年寄りや体の不自由な人に席を譲るような余裕さえなかったという話がありますから。食べ物の確保で、それどころではありませんからね。
@daikonbana @M16A_hayabusa 「教科書」ついでに言えば、芥川龍之介の「羅生門」も国語の授業で習うのではないでしょうか。読んだことがなくてもあらすじくらいは社会人なら常識かと。
@M16A_hayabusa 恥じ入るくらいならまだいいです。 逆に「俺らの祖先バーサーカー!ヤベーだろ?」と変な方向にイキる手合いがズラズラと。
@M16A_hayabusa 所謂、日本人の優しさは綱吉政権以降でしょうか。
@M16A_hayabusa 敗走する落ち武者は、そこらの百姓にようしゃなく襲われて殺されましたからねー その時ぶんどった盗品の兜刀を自慢して、後年は「おらんとこは武士の家系じゃ」と、全員がフカした。 現存してる家系図のそのほとんどは、明治期にかっこつけて捏造したニセモノですし。
@M16A_hayabusa そもそも、戦国の起こりが飢饉だっていいますからね 奪わなきゃ喰えないのでは、身内以外に情けかけられんよね
@M16A_hayabusa @Matty_Mattarist ネトウヨじゃなくても「・・・・・」やろ。 なんで、CUTしなかったんだ。
@M16A_hayabusa ネトウヨ関係ないじゃない?
@M16A_hayabusa ネトウヨたちが目指す「美しい日本」にもそんなものは当然ないわけで…
@M16A_hayabusa 誰がそんな事言ってたんです? 明確に教えて欲しいもんですね。
@M16A_hayabusa ❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓
@M16A_hayabusa 現代の感覚で過去を語るとかwww
@M16A_hayabusa 寧ろ、日本のおサヨクさま達が国一揆での自治取り上げず称賛もしないのが不思議…🤔
@M16A_hayabusa ニッポンの文化は下剋上やで。
@M16A_hayabusa ネトウヨ関係なくね
@M16A_hayabusa @SisterJon01 ここで黙るのはネトウヨでなくニワカ
@M16A_hayabusa 私も言うたらネトウヨだけど、「ネトウヨ」って別に「戦国時代の日本人は優しい」って認識ではないのでは。 戦乱の中世なんてそんなもんだろうくらいだし、敢えて日本人とネトウヨにクローズアップしてこじつける必要ないと思うけどな。
@M16A_hayabusa それが本当なら、永遠に人間性なんて芽生えないんですけどね。
@M16A_hayabusa それで?まさかそんなことも知らなかったの?
@M16A_hayabusa 戦後の日教組の教育にどっぷり洗脳されてる人たちがどっさり。
@M16A_hayabusa なんでもネトウヨを連想してしまう精神に多くの現代日本人が「・・・・」wwww
@M16A_hayabusa こういう事で喜んでるからパヨはダメなのよ
なるほど。この人って元ネトウヨだから、自分がネトウヨの時に「日本人は戦国時代も優しかったんだ」って思ってたってことか。そりゃネトウヨはバカだと思われるよな。そしてリベラル転向後もバカだと思われちゃうわけか。どちらに行っても迷惑かけてる人というお話ってことで。お粗末。  https://twitter.com/M16A_hayabusa/status/1091648961482350592 

↓話題のニュースはこちら↓