田原総一朗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@namatahara 不正はもっと昔から存在していて安倍政権で初めて明るみになったから
@namatahara 安倍内閣だけの責任では無いと理解してるからだと思います 省庁と歴代内閣の責任なので
@namatahara 永年続いた官僚の不正を暴いたからだと思います。
@namatahara 理解のはできないのは、無理に安倍さんのせいに押し付けたがっているからだけの話です。世間は時間軸とか中立の目で見てますよ。下がる理由を騒ぐより上がった理由をちゃんと報じられるのがジャーナリストだと思います。
@namatahara それだけ反安倍だけ連呼している野党に信頼が無いのでしょうね。烏合の衆だった民主党はろくに政権時代の反省もせず安倍批判しながら分裂状態だし。消去法で旧民主党よりはということで支持率上がっているのでは。
@namatahara そもそも、統計不正という役所の怠慢と内閣の支持率がどう結びつくのかがわからん。 野党も統計不正を正すならその姿勢だけでいけばいいのに、無理矢理安倍内閣打倒に結びつけようとしてるものだから、最終的に迷宮入りになって時間の無駄にしかなっていないような気がする。
@namatahara 安倍が〜、は本当の解決にならないことにみんな気づいてきたから。そもそも、野党が政策議論できないことが問題。政権を任せられない姿しか見せておらず、内閣支持下げる意味がない。野党は政権担当能力を見せないと、中間層に受け入れられないことに早く気付いて。
@namatahara そりゃ~安倍内閣だけの責任じゃないし過去の歴代大臣に対しても追及をしないと意味がない。後、野党に日本の国益を守ったり日本国民を守ろうとする意思がないから。
@namatahara 次に控える首相候補(野党含む)に安倍以上の人材がいるのなら、喜んでその方にお任せしたい。 しかし、現実はどうでしょうか?
@namatahara 内閣ではなく、官僚の問題だから。 民主党に政権を渡した時のような間違いを繰り返す訳にはいかないという作用が働いてるのでは?
@namatahara 不正が発覚しても、これを機に改めるという事を、出来ない人々よりも信用できるからです。不正が発覚しない事が、不正が存在しない事と同様と考える幼稚な思考をされる方が減ってきたのかもしれないですよね。
@namatahara 支持率も不正されていそうで・・・ 何も信じられない。
@namatahara 長年の不正を見つけたからでは? それとも、不正を見つけた政権よりも、見抜けなかった政権の方が評価されるべきなんすか?
@namatahara 統計不正をやったのは官僚で、やり始めた時の厚労大臣が菅直人だからですよ 安倍総理はなんら関係ありません
@namatahara 平気で統計不正ができるんだから 支持率の不正操作なんて朝飯前ですよ。 20代の若者ですが、友人含め私の周りはずっと前から不満で爆発しそうですよ。
@namatahara テレビの効用です。 何を言われても動揺しないのが逆に強さと捉えられて支持されている。 #安倍政権支持って恥ずかしい
@namatahara ネガティブキャンペーンお疲れ様です。旧民主党政権時代から続いていることはスルーですね
@namatahara それは統計と集計の差を知ってる人が多いから。サンプリングの仕方を変えていない昨年対比なら、問題といえず、誤差の範囲。 嘘はいけません、勿論り
@namatahara 何が起こってその影響後、どうなるのかちゃんと報道もされないし理解しないからに決まってます
@namatahara 設問方法が解らないから直接的には言及できないが、「他に適当な人が居ると思いますか?」と問われれば消極的に『居ない』は増えるでしょうね。 そもそも選挙とは両方"ダメ"でも比較的「よりダメな方」が落ちるのであって、必ずしも積極的に「良い」と思える方が当選してるとは限らないですからね。
@namatahara 統計不正が自分たちにどう関係するのかわからないからです。年金問題の時は自分たちに直接響くから起こったと思う。
@namatahara 目先の支持率の上下に一喜一憂せず、今後再発無きよう、しっかりと対策してほしいですね。
@namatahara 見てるところが違うからでしょう。
@namatahara 安倍内閣に全て責任が有るわけでは無いので下がらない、田原さんは全て安部内閣の責任だと思いますか?可笑しくないですか?
@namatahara それでも今の与党の方がいい。野党に魅力がないと感じているのでは?極端に言うと「不満があるのに離婚しないの?」「不満があるのに外国に移住しないの?」って言われている感覚に近いです
@namatahara 実は 支持率も不正している説!!!!
@namatahara 【不正統計】辛坊治郎氏「実は2017年まで賃金上がっていたってデータなのに、野党はアベノミクスの偽装だと追及してますからw
@namatahara 過去から蓄積されてきた不正が「安倍政権によって暴かれた」と評価する人がそれなりにいるからでしょう。私のように。
@namatahara 時間軸を考えて見てはいかがでしょうか。統計の不正は15年前から始まっているのです。今の安倍内閣は発覚しただけで、関係ない。 今まではマスコミが騒げば内閣を攻撃できたのでしょうが、生憎と現在ではそうはならないようです。
@namatahara 厚生大臣が責任者であって、責任を果たすのは厚生大臣。 安倍さんが責任とって辞めたところで、なんも変わらん。 キチンと責任もって最後までやりきる。 それができなかった野党に政権渡してもダメってわかってるからでしょ。
@namatahara 支持率さえコントロールしてるからさ!
@namatahara 支持率も操作しているとしか思えない。おかしすぎる。 良識ある国民は安倍氏の支持などしていない。
@namatahara 同感です。何かあって一時下がってもすぐに回復する。誰に聞くとこういう結果になるのか。割とこの調査も不正があったりして?
@namatahara 恐らく外交で点を稼いでるのだと思う。国内人気が下がると、直ぐに海外を持ち出す。国民は不安なんですよ。対外交問題が
@namatahara その数字も操作されてるのでは・・・
@namatahara 安倍政権の仕業ではないからだよ。財務省セクハラとか、加計学園の安値入札とか。なんでも倒閣に使おうとする戦略に国民が疲れたのさ。
@namatahara 若い人は安定を望んでいる。
@namatahara そこを説明するのがあなたの仕事でしょ。
@namatahara 本当に理解できないなら評論家はやめてください。時代を読めていないのだから。
@namatahara あなたの理解が時代遅れってだけでしょう
@namatahara そりゃこんな風に当事者意識の無い現野党の連中を支持しようなんて物好きはほとんどいませんよ。  https://twitter.com/YES777777777/status/1092246152559378434 
@namatahara あなたの思考が古いからです
@namatahara これが理解出来ないあなたはオワコン。
@namatahara 騒いでいるのが『非支持層』だけだからじゃないですかね? 発見できなかった方々が『責任云々』言ったところで重みもないし『無責任』だと逆に愛想尽かされちゃうって何故判らないのか理解出来ない。
@namatahara 爺さん 引退なさい。
@namatahara 分からない⁉️ぼちぼちだね‼️
@namatahara 大した評論家()だわ、田原さんは。
@namatahara 第一次安倍政権より遥かに昔から恒常的に行われてきた官僚による統計不正が安倍政権時で明らかになったから、安倍内閣がしっかりと仕事をしているのだろうと 主権者がそう考えるからじゃないですか?なんでそう理解できないんですか? 私の考えが間違ってると言うならば是非ご教授願います
@namatahara 厚労省の責任は歴代大臣にもありますから。もちろん民主政権時の大臣も。長年続けていた厚労省の不正を現内閣に責任転嫁してるとしか思えない
@namatahara これがアベガーの思考なのか…

↓話題のニュースはこちら↓