小室圭

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@iRONNA_jp @Sankei_news 皇室関係なく一般家庭でもアウトだと思うんだけど? 親御さんの金銭トラブル以前の問題で、しっかりとした収入源がある人じゃないと、大事な娘を結婚させられないよ💦 皇族関係なく自分の娘には、誰からも祝福されるような結婚をしてほしい。 皇族だったらなおのこと。
@iRONNA_jp 日本国の象徴たる皇族の縁者になられるなら、相応の身辺は必要。一般市民の婚姻と同列に語るのが果たしてふさわしいのであろうか。そうではないだろう。
@iRONNA_jp @Sankei_news 引き裂くも何も、このような非常識な方との御結婚には一国民として祝福できません。
@iRONNA_jp このような金銭感覚の人が皇室と繋がるってのは問題だと思うよ
@iRONNA_jp @Sankei_news いやいや産経にしてはおかしな論調。
@iRONNA_jp 本人にも問題があるだろう! 論点すり替えるのは卑怯。
@iRONNA_jp @Sankei_news 借金以前の問題が大きいと思う まともな親なら是が非でも引き離しにかかる
@iRONNA_jp @Sankei_news 皇族を月に例える男を皇族を呼び捨てにする記事が庇う。お仲間同士のようで。
@iRONNA_jp 眞子さまは皇族だからな一般人と同列に語るなよ 皇族は結婚しても品位を保ってもらわないと困るんだろ?だから結婚して臣籍降嫁のときも税金から1億以上のお金を渡すんだろ?そりゃ結婚相手にも最低限の品位は居るだろ 結婚に品位関係ないならじゃ1億以上の品位を保つための税金も不要って事になるぞ?
@iRONNA_jp 単なる金銭問題ではなく、彼の人としての資質に問題があるかと。皇室だからと言うことではなく一般家庭でも彼のような人物を評価する人はいないと思う。彼に欠けているのは責任感や誠実さという人として一番重要な要素。このような人物と一緒にいて幸せになれるわけがない。
@iRONNA_jp @Sankei_news 現代社会のみならず、過去、未来の社会においても問題。 それに、親の金銭トラブルではなく、親子の金銭トラブルでしょ。
@iRONNA_jp @Sankei_news 小室圭さんのなんかチャラい写真見たけど、金銭トラブルの問題じゃない気がします。
@iRONNA_jp @Sankei_news 親の金銭問題ではなく、ご本人の就職問題
@iRONNA_jp @Sankei_news 人としてどうかなと思う。 バイトして頑張って返します!見守って下さい! なら まぁ…ってちょっとだけなるが、おかんが陛下に会わせろ!とか意味わからん。
@iRONNA_jp @Sankei_news 親の金銭問題ではありません。 借りたお金で留学したり、アナウンサーの勉強したりしてます。 ハッキリとした職業にもついてない。タクシー代も用意出来ない。 小室氏本人の問題です。
@iRONNA_jp @Sankei_news 産経新聞は共和制支持に変わったのか
@iRONNA_jp @Sankei_news 一般人が結婚する場合でも相手の親族が多額の借金をしていれば止めこそしなくても周りはある程度反対すると思いますが
@iRONNA_jp @Sankei_news 金銭トラブル自体はそれ程問題とは思えないが、その後の対応がとても皇室と縁戚関係になろうとする人の対応とは言えない。
@iRONNA_jp @Sankei_news 悠仁様が将来天皇におなりになれば、義理の兄になることになります。これまでの言動には普通の人々の立場でも絶対に反対せざるを得ないと思います。
@iRONNA_jp 親の金銭問題で異議を唱えてるわけではない。この親子の皇室に対する意識の低さや、敬意のなさである。また、2人の仲を裂く、という表現は幼稚に感じる。 象徴または民主主義的と賛美することと、皇室を低俗化することは違う。
@iRONNA_jp 結婚すれば眞子さんになるんだろ? どうでもいいじゃん
@iRONNA_jp @Sankei_news 引き裂いて良いですよ、結婚は家と家が結びつく事です、一般人同士での結婚でも金銭問題は大きく問題となりそれによって破談もよくある話です、皇族の方との婚姻で金銭問題はあってはならない事だと思います、現代社会ならではの問題のひとつではないでしょうか?
@iRONNA_jp @Sankei_news 小室家の人としての品位が問われているだけ。例え法的に返す必要が無くても、援助を受けた相手にもう過去の事だと一線を画す姿勢は、国民と共に寄り添う努力を重ねて来た皇室の価値観と相容れないものがある。これで結婚出来たとして秋篠宮様の言う国民からの祝福を受けられるのか?甚だ疑問に思う。
@iRONNA_jp @tuka_e4 是非まっぷたつに引き裂いていただきたく
@iRONNA_jp @Sankei_news 一般でも親の金銭問題は大事ですよ。破談になることだってあります。
@iRONNA_jp @Sankei_news 400万円は少額とは言わないが、宮様と結婚するとなれば普通親戚の援助協力とか銀行から借りるなりすればなんとか用立て出来そうな金額だと思うが?親戚や知り合いなど誰も助けてやる人はいないのでしょうか? 400万円という金額が微妙で
@iRONNA_jp @Sankei_news 眞子さまは離婚しても生活出来る。そこに発生する慰謝料は税金で払いたく無いです😓
@iRONNA_jp @Sankei_news 眞子さま、皇族の方と解っていて馴れ馴れしく近づいて行くのは、親しみじゃなくて図々しいって言うんです。 眞子さまには新鮮に映ったのかもしれませんが、愛とは別物だと思います。
@iRONNA_jp 正式に婚約してないのに皇室の名を使い特権を享受する様な人間はダメでしょう。
@iRONNA_jp @Sankei_news 税金関わってるからね。忘れないでね。
@iRONNA_jp @Sankei_news いや、金銭トラブルは不味いでしょうよ……。まともな経済活動下での契約における争いのような企業がやるようなトラブルならまだしも、個人あるいはその身内の資質による金銭トラブル自体が公共性の高い皇族の中に入る時点で相当危うい。内部争乱になりかねない。
@iRONNA_jp 「働いて返す約束しました」って文書だったら良かったのにorz
@iRONNA_jp @Sankei_news 【金の切れ目は縁の切れ目】
@iRONNA_jp 小室さんが債務不存在確認請求訴訟を提起したら、おそらく勝つ。それをしないのは、色んな方々に配慮をした結果ではないだろうか。応援しています。
@iRONNA_jp @Sankei_news 小室さんの対応次第だと思う。 相手が納得いく解決法をさぐるべき。
@iRONNA_jp @Sankei_news 女性宮家や女系天皇の議論に終止符を打つという意図であるなら確かにリーズナブル。
@iRONNA_jp @Sankei_news 金銭トラブルが問題というより、対応の不味さが人間性を浮かび上がらせていないかという事です。
@iRONNA_jp 非パヨの人と話してても「なんで私たちの税金がこの人(の護衛とか)に使われてるんだ」ってキレててフォローの入れようがない。というか皇族方や上流階級の方々は幼い頃に決められた婚約者とかいないの?こういう手合いが眞子様に近づけたこと自体がおかしいと思う…
@iRONNA_jp @Sankei_news 大問題だ。皇室は玉なのだ。玉石混交になってはダメだのだ。現代版自由恋愛論などは通用しない。
@iRONNA_jp 眞子さまがどうお考えになられているか次第だわな。周りがとやかく言う問題ではない。
@iRONNA_jp @Sankei_news 返す努力をしてない事が、反発食らっているだけでしょ?尚且つ、原因は、子供だし😡
@iRONNA_jp @Sankei_news 皇族にかぎらず、普通に相手の親が金銭トラブル抱えていたら「諦めろ」言うのが親じゃないんですか? 引き裂いて駄目というなら、自分のお子さんだけにしてください。
@iRONNA_jp @Sankei_news 金銭問題は、皇族に限った話にしようとしてませんか?一般社会人でも金銭問題を抱える相手と結婚とか、普通に拒否られるから。w
@iRONNA_jp @Sankei_news 無職で結婚申し込む感覚がわからん。

↓話題のニュースはこちら↓