小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news コイって外来魚だって聞いたことあるけど、違うん?
@nanasa30788361 @Sankei_news 外来種でもあり、外来種との交雑種、色々います。 雑食でなんでも食べるので生態系への懸念が心配視されてますね。
@12131415suke @Sankei_news 教えてくださってありがとうございます。私も調べてみましたが、かなり生命力が強く生態系への影響力のあるのがコイという種族らしいですね。中国から持ってきた種が多いので、国の魚にしようとすれば中国は必ず何か言ってきそうですね・・・筋悪すぎると思います
@Sankei_news 「池の水ぜんぶ抜く」の番組内でいつも紹介されてるけど琵琶湖にいる野ゴイ以外のコイは外来種。もちろんニシキゴイも外来種よ😓
@Sankei_news 養鯉池と養鯉水田は一緒?
@Sankei_news 天皇陛下だって外来魚を持ち込んじゃったと以前仰っていた
@Sankei_news 長島村長が生きていれば・・・。
@Sankei_news 外来種、という言葉を知らないわけないだろうから、そこんとこは万全の体制で取り組んでいただけるのでしょうね?父親みたくパフォーマーでは困るよ?
@Sankei_news カープのファンクラブかな?
@Sankei_news なんか米中冷戦時にこんな話をされても
@Sankei_news もうすでに外国人に、支配されつつある業界でしょう? 熱心に勉強されてて、ポストにつくのなら理解できるが、この人は無理でしょうね!
@Sankei_news 田名角栄の目白の自宅を開放すればよい
@Sankei_news それもええけどもっとやる事あるだろう 親父が変えた各省庁での統計調査が綻んでる 父親を否定するか踏襲し改善するか どっちもやらないのは卑怯だ 全て詭弁に聞こえるわ その点、河野大臣は立派だ
@Sankei_news #立憲ボイス 錦鯉に「国魚」の肩書を付けて輸出促進・・。「国魚」という肩書を利用し日本政府の後押しを受けての金儲けの推進は、輸出先で錦鯉が外来生物問題になった場合に、外交問題に発展したり、被害が多くの国で起これば、それらの国が結託し日本への賠償問題になるのではないか。・・・
@Sankei_news 「国魚」錦鯉の外来生物問題を引き起せば、錦鯉のイメージダウンと共に、外来生物問題の拡大を推進した日本のイメージダウンにも繋がる。錦鯉が欲しいと求めて来る人や国に対して売るのは構わないが、日本政府は生物の輸出に関しては受け身であるべきで、推進してはイケないと思う。
@Sankei_news 小泉が絡むことにろくな事は無い!
@Sankei_news 議連は利権の温床じゃないん?
@Sankei_news 恐らく鯉の保護を名目にできることが色々あるんじゃないかね?利権もあるだろうけど。 そろそろ何処かの誰かが国魚とか言い出しそうだしね。
@Sankei_news 何がしたいの?もっと優先順位を考えてほしいです。 鯉の養殖に利権があるのかしら…
@Sankei_news 「よし!これで一つ実績を作るぞ!!」 ・・・と言わなかったとか言わなかったとか。
@Sankei_news こういう差し障りのなくて(大した責任を取る必要がない)、目立つことだけ張り切る人っているね。
@Sankei_news もっと他にやることあるでしょう? いつから農水相になったんですか?
@Sankei_news 税金使ってやるんじゃなくて、自費でも資本金集めてでもどっちでもいいけど起業してやってよ。 マジで。
@Sankei_news なんで外国人目線を優先するの?
@Sankei_news ようやく自分の器にあった仕事をみつけたようで何より。
@Sankei_news ニシキゴイの品質維持と改良には多くの稚ゴイを選抜の犠牲にしなければならない。 養鯉池など外国人に見せたら、また日本人は生きものに酷いことをするっていう奴が出て来るぜ!
@Sankei_news 落語議連に続いて今度はニシキゴイ?。日韓議連なみにあらゆる利権にクビをつっこみたいと見える。親父の派遣解禁利権ほど美味しいのはそう残っていないと思うのだが。「ハケンの品格」みたいに今回は兄貴の出番はないだろう。#小泉進次郎 #ハケンの品格
@Sankei_news 錦鯉って日本の固有種じゃないだろ そんなもんを国魚にするとは! 人間が勝手に持ち込んで品種改良したもんだろ これはエゴたな
@Sankei_news 高校の保護者が教育委員会の不正を追求!外国人がみたらひくって 地震で生徒が死ぬかもしれんのに。 知事は知らんぷり爆 耳遠いの?老化だもんね💕  https://twitter.com/kantele_news/status/1093456974308491264?s=21 
@Sankei_news 外国人なんかどうでもいい。国民が誇りを感じるようにしてくれ。
@Sankei_news 僕も昔ながらの景色は、大切だと思う。
@Sankei_news よっ!迷パフォーマーw そんなことしなくていいから 日本の為、日本人の為にまともな事してください
@Sankei_news くだらない。くだらなすぎる
@Sankei_news 外国人の為なら頑張る自民党。 日本人の為に頑張ってよ。
@Sankei_news ん?冬には駆除すんのかな? 国魚なら固有種がいいけど、みんな地味(笑)
@Sankei_news 大丈夫ですか?在来種が駆逐されますよ! 日本在来種が危険になる。日本人を危険に するだけで飽き足らず、在来種生物まで 駆逐する気か?
@Sankei_news おさわりナンボ君だから取り巻きのオバサマたちが鯉買ってくれるね
@Sankei_news やーーーめーーーろーーーー 浜田ってどこの選挙区だ? 有権者はすぐ連絡入れてくれってこいつ鯨の解体所もってるとか 言われてた奴?鯨はいいが、自分のためにしか権力使ってないんじゃね?
@Sankei_news なんでどうでもいいことに時間つかうの?
@Sankei_news いや、田んぼに泳ぐのは鯲沼だろ^_^;
@Sankei_news ??何言ってんだコイツ。
@Sankei_news 田んぼに鯉なんぞ放したらあいつら片っ端から引っこ抜いちまうぞ?
@Sankei_news 田んぼ? どういうこと? うち代々農家やけど…、田んぼで錦鯉養殖するかな? ちゃんとした施設じゃないと無理じゃない? 近所に定年後、ドジョウを田んぼで養殖してる人いるけど、狸や狐にやられて… 利益出ないって泣いてるが… 錦鯉なら田んぼじゃ尚更無理だろ 進次郎ちゃん、何処の利権絡み?
@Sankei_news どうでもええわ!そんな事!もっと大事な事あるやろ!
@Sankei_news 小泉氏には他に任せられるものが無いんだろうなぁ

↓話題のニュースはこちら↓