辻元清美

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@cho_seiho 外国人は自分の国の政治に参加すればよいのであって、外国である日本の政治に関与するのは内政干渉です。
@cho_seiho あまりにも腹が立ったので、もう一言だけ言っておく。 「この国(日本)を良くしたいと思って政治家を応援する」のは、日本国民にのみ許されることであって、外国人の手を借りることでもないし、外国人にああしろこうしろと口出しをされるいわれは無い。 政治参加したけりゃご自分の国でやりなさい。
@cho_seiho 外国人はビジターなので、ホテルの利用料金を払っているに過ぎない ホテル経営に口を出すのはナンセンスだ
@cho_seiho @sobtomk 決して差別ではないですが、安全保障上そこは譲ることはできないと思います。(外国人献金はだめ)日本の政治家は日本人のために政治をしていただきたい。
@cho_seiho 法律知ってるハズの弁護士が違法献金ってのが問題でしょうに・・・。 在日云々問題にしてウヤムヤにするのはアカンね。
@cho_seiho 主権者たる国民に目を向けるべき政治家に対し、 主権者でなく、ときとして国民の利益と相反する主張をする外国人の為の行動を促すことになる。
@cho_seiho 日本国憲法に明記されている。以上。 本来はそれで終わってしまいますが、仮に日本を本当に良くしたいと思っているのならば、政治に参加せずとも可能な社会貢献はいくらでもあります。 また、きちんとした覚悟がある人は、帰化しています。 法制度は間違えていませんし、正常に機能していますね。
@cho_seiho 王貞治さんは在日だが国民栄誉賞第一号
@AsajiroAmanuma @cho_seiho 国民栄誉賞と外国人献金問題は何の関係があるの?
@cho_seiho 外国勢力からの政治介入を防ぐ政策の一環としてオーストラリアで2017年外国人からの政治献金が禁止され、既に永住権剥奪と再入国禁止された外国人献金者がいます。外国人献金はその国の政策を献金した人の国にとって都合の良い方へ変えてしまう実害が有ると言う事です。
@cho_seiho 私も韓国人の知人は大勢おり人間的に素晴らしい人も見て来ましたが、残念ながら日本の事は好きでも日本を愛し日本の国益を守ろうとする方は見た事ありません。 そのような方々が献金として参加というのは辻元清美議員のような反日活動家を支援する事になりゆくゆくは内政干渉にも繋がるのでダメです。
@cho_seiho @kodemari26721 そもそもルールを守れない人が政治家っておかしいと思います。 関西生コンの件も説明されてないですし。 そういう人が批判ばっかりすることが国民としては気に入らないです
@cho_seiho 全然ナンセンスではありません。海外でも同様です。帰化すれば参加できますよ。今回の件は法律知っててやってるのだからかなり悪質ですけどね。
@cho_seiho 法律論等はみんなつぶやいているから改めて言わない。 数年前に前原さんが同じことで大問題になった。 で、前原さんとは関係的に辻本氏は近くいた。 だから違法を認識していたはず。
@U1_xxx @cho_seiho 前原さんのケースは非常に同情する。京都大学の苦学生だった頃からの援助。パク大統領の件と似ている。あまり責める気にもなれないし前原さんも謝罪していたような。
@cho_seiho 前原も問題とされたが制度に問題があり、政治献金規正を変えるべきだと思います。それ以前に献金で私腹を肥やすことを規制しない法の方をこそ問題にすべきじゃないかなと。
@anikulapokuti 国益を第一に働くべき国会議員が外国人から献金をもらうのはどう考えてもおかしいでしょう。前原代議士なんて外務大臣でありながら外国人献金ですよ?絶対におかしいでしょう。献金した外国人を罰する(罰金または滞在許可証の剝奪など)を加えて法律を制定すべきだと思います。
@cho_seiho 永住者であっても、国籍違うんで。 はいこれ、ただの区別です。
@cho_seiho 世界から見ておかしい。
@cho_seiho 帰化しても、君が代斉唱できない。日の丸を掲揚できないのであれば問題ですが、外国籍でありながら、日本の国益を優先するような方がいる確率は低いと思います。
@cho_seiho @one_peace_70 ほんとにそのとおりです・・・
@cho_seiho 長く住んでりゃこの国の政治に口を出せるというわけではありませんよ 外国人である以上、皆さんは国政に関する永遠のゲストです。 参政権がご所望ならば正当な手続きを踏んでください
@cho_seiho 自分の国で応援すればいいんじゃね。
@cho_seiho それでも現在の法に基づいて行動するのが常道でしょう? 法制度の方がおかしいと言って皆が思うに任せて行動したら、それはもう法治国家自体の否定だ。
@cho_seiho 辻本氏に献金しても、日本の政治は良くなりません。
@cho_seiho 常識はさておき、違法なので法律変えるまでは、アナタの言ってる事がナンセンスです。
@cho_seiho 根付いていようがなんだろうが他国籍である以上永久に客であって口出しする権利はない。そもそも帰る前提なので根付くのがおかしい。で、治安後進国の真似をする必要もない。
@cho_seiho 韓国艦艇の海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射についてのご感想を教えてほしい。
@cho_seiho 近所で関西生コン見てるからごめん同意できない あと今ある法律を破っていいって思ってるならテロリストよ
@cho_seiho 税金だけとって、健全な政治参加を前面禁止というのは本当におかしいです。定住者には認められるべきです。
@yodogawa111 @cho_seiho その国のインフラや認められた制度を使うから納税は当たり前。 その国の制度をどのようにするかは国民が決めるのは当たり前。 母国へ行くか、他の国に移住すれば良い。
@cho_seiho 日本に根付いている外国人じゃん 参政権無いよ
@cho_seiho 韓国でも、外国の団体や法人 それに外国人も寄附を行なうことは禁止されているみたいなので、在韓日本人が韓国の政党や議員に献金する事は出来ず、至って公平な制度であると言えますね。
@cho_seiho 本当に遵法精神の欠片もないんだな。
@cho_seiho 国民のために働くのが国会だったり政府だったりするんですよ。 外国人は日本国に根ざしていない。  https://twitter.com/cho_seiho/status/1093117196635701255?s=21 
@cho_seiho 帰化して日本の為に日本人として生きれるならいいよー
@cho_seiho 法律家として間違えてます。 その自分達の意見が通らないのは法律がおかしいと言い出す段階のその思考回路を我々日本人は忌み嫌うのが分かりませんか?
@cho_seiho 問題は日本人の考える良い国とアンタら在日が考える良い国には埋められないギャップがあるということ。
@cho_seiho 辻本がいつ国益に貢献した?
@cho_seiho 日本を「韓国人にとって」よくしたい。 これが大問題。 外国人の圧力が政治を左右するなんてナンセンス。 良心的な外国人もいるだろうが、日本人から日本国内での政治的主権を盗ろうとするのは、良心的とは思えない。
@cho_seiho その主張がナンセンス。
@cho_seiho 「悪法も法なり」と言う言葉を御存じかな?ここは法治国家の日本ですよ。
@cho_seiho 正式な手続きをしてる人に対して失礼では?
@cho_seiho 内政干渉する気満々だな。 我が国の法制度は間違っていない。 政治資金規正法第22条の5 (中略) 日本の政治や政治家、選挙が、外国や外国勢力によって政治的圧力や干渉、影響を受けることを防ぐための法律である。  http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190206/soc1902060027-s1.html 
@cho_seiho 外国人なんだから当然でしょ! 政治家を応援したいなら日本国籍取ればいいだけの事。ここは日本なんだから。
@cho_seiho 法制度は間違ってないと思います。辻元議員も献金した外国人も、日本にいる以上は日本の法律に従ってもらわないと困ります。それが出来ないなら議員をする資格も、日本で住み続ける資格もない。納得いかないなら、違う国を探して移住して下さい。
@cho_seiho ならその様に憲法改正してからやればよいじゃろ? 気に入らないから守らん方が余程ナンセンスじゃな。それじゃあただの犯罪者よ。
@cho_seiho @packraty たとえばケントギルバートのような人でも政治家に献金をしたら犯罪になるわけですかね?そんな法律があること自体がナンセンスだと思いますね。このニュースが海外に知れ渡るとマスコミを含めた日本人の異常なナショナリズムが問題視されるのではないでしょうか?
@cho_seiho 是非その考えを世界に広めてみてほしいですね。相手にされないでしょうが。
これが乗っ取りを企てる外国勢力の言い分。これを鵜呑みにするのが左派・リベラル。  https://twitter.com/cho_seiho/status/1093118304988717057 

↓話題のニュースはこちら↓