twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kohyu1952 なぜ歴史的建造物なのに一部の旅行者に合わせるの?歴史を知る為や、その建造物を知る為に訪れるのではないのか?昔は舗装などしてないのだから、そのままでいいと思います。
@kohyu1952 砂利は明治ごろからのものらしいので京都的には文化ではないのかも
@standinline264 @kohyu1952 え? じゃ、砂利の前は? と疑問が…
@tambourinnee @standinline264 @kohyu1952 築城時以来、本来は土敷きですから… むしろ砂利の方が新しいのではと…
@kohyu1952 テロリスト対策にも 砂利道の方が良いと思います
@kohyu1952 それは「おもてなし」ではないと思います。
@kohyu1952 @yamamamer そんなこと、やんないほうが良いとおもいます。 無理して、外人に来てもらう必要のある施設では、ないです。 嫌だけど、見せてやる程度でいいんじゃないですか?
@kohyu1952 @tanatana1986 舗装て… そりゃ趣もへったくれもないですね さぞ、歩きやすくなるんでしょうね…(棒読み
@kohyu1952 >>訪日外国人客らから「歩きにくい」との声が上がっていたためで なら 中国の万里の長城はアスファルトにするのか? ヨーロッパの石畳はアスファルトにするのか? アフリカのサバンナをアスファルトにするのか? 体感する為に訪れる場所を 「歩きにくい」と現代の感覚で改造するのは 「破壊」では?
@kohyu1952 @WomanMama 細かい事だけど、 >日本敗戦後に占領軍が摂取した >日本敗戦後に占領軍が接収した
@kohyu1952 元々土敷きだったのならそちらに戻すべきでは?そもそも一見さんのような外国人観光客に合わせて変えてしまうやり方は間違っています!日本の文化は極力そのままの形で次世代に継承すべきです!
@redwhitecatlove 土より砂利がいいでしょうね。雨が降るし。
@kohyu1952 現状維持が一番と言う事ですね‼︎
@kohyu1952 @murrhauser このお城 魂を売りましたね 魂を売ったものは 何であれ、不要ですね ましてや、他の文化財にも 影響、反響を及ぼすことくらい 、わからんのかいな? 自分だけじゃないんだよ 世の中は、周りの理解と陰なる支えで、成り立っているのだ →それを古くから地道にやりとげてるのが、我が国日本
@kohyu1952 京都市って本当におかしいんです。住んでてしょっちゅう思うんです。
@kohyu1952 @sumiremiya ちゃんと全文読まれましたか?ベビーカーや車椅子って書いてますよ。
@3ErnI0tbT1LuG7q @kohyu1952 @sumiremiya いや、本文の構成をきちんと理解してたらそんな解釈にはならない。 「訪日外国人客らから「歩きにくい」との声が上がっていたため」が第一の理由。 ベビーカーと車椅子は本文としてはついで扱い。
@EgMoyashi @kohyu1952 @sumiremiya 本文の構成を、わざと入れ換えている可能性は?大手スポーツ紙では、タイトルだけで購買欲をあおる、良くある手口ですがね。
@kohyu1952 言葉通り、『有権者って誰だ?』ですね。 元々京都に通っていたため同級生の大半が京都ですが誰一人賛成してませんよ。
@kohyu1952 部分的な石畳への変更ならまだ分からんではないが、砂利道全エリア舗装では趣もへったくれもあったもんじゃなくなる。 万里の長城がコンクリートのようなもので固められてのっぺりしてしまったのと同じようなものを禁じ得ない。
@kohyu1952 アスファルトの舗装ではなく部分的な石畳への改修ならむしろ大歓迎じゃないのかなと思います。現状の調査かららしいので市に要望を出していけばいい方向になるのでは、とも。
@kohyu1952 利便性だけの問題ではない。
@kohyu1952 京都の街は、映画のセットの様に感じる事があります。たまに遊びに行くのには楽しいかもしれませんが、住んでいて私はチョット…😓と思う事があります。学校の先生とか文化人だったらもう少し馴染めたかもしれません。でも大好きな着物を着ていても目立たないのは嬉しいです!😊😊
@kohyu1952 これはだめだ。京都市に電話、メールで抗議しまくりましょう。
@kohyu1952 読売によれば【敷地内の通路約1・8キロは元々土敷きだったが、明治維新後の84年、宮内省(現宮内庁)に管理が移った際、砂利が敷かれたとされる。】ともあるが、そしたら土敷に近い舗装にした方が良いと私は思う。如何に?
@kohyu1952 京都市民です。早速京都市HPにクレームを入れました。以前フランス風の橋を鴨川(三条〜四条関)に建設すると言い出して、市民の猛反対でポシャったこともありました。何考えとんねん(#`皿´)
@kohyu1952 それこそ世界遺産がらみなら、その有識者の誰の判断によってそれがなされるのかは、公にされるべきでしょうね。
@kohyu1952 文化財を人(観光客)の利便性で改装していたらただの近代的な建物になるんじゃないの?(笑) 清水の舞台も横にエレベーターでもつければ便利じゃん、さっさとやれば(笑)
@kohyu1952 情けない。古き良き街を守るはずの役所がこのような愚行を犯すとは…
@kohyu1952 確か世界遺産登録の時にちょっとでも手を加えたら駄目になってたんじゃ?文化財・遺跡などはそのままであることに価値があるのに頭大丈夫か?
@kohyu1952 つか、外国人向けのテーマパークを別に作ればいいんだよね。ニンジャランドとかでいいじゃんw そっちで慣れてもらってから来てもらえばいいんだ
@kohyu1952 日本の伝統と誇りが歪められ 侵食されています‼︎ 今年こそシッカリ目を覚まし 日本の心を取り戻す年です!! このままではこの国は 崩れて仕舞います‼️
@kohyu1952 「歩きにくい」からって・・・日本を壊したい悪の組織は、これ幸いだね。 これって、ダメだろう! 悪しき前例を作る事になる!
@kohyu1952 @nihonjintamasii 何が問題なのか全くわからないんだけど。
@kohyu1952 外国人観光客に媚びて、美を失う。京都が混雑しすぎて楽しめなくなってから、立ち寄らなくなりました。こんなんで本当に良いわけがない。
@kohyu1952 @tsurisaki 所詮、砕石の細かいのを撒いているだけなら、いっそのこと舗装でもいいというのは理解できる。
@kohyu1952 日本の文化について何も考えがないのですね 本当に莫迦な有識者
@kohyu1952 アスファルトに悠久の歴史と伝統・文化を感じられるか⁈訪日客も望まないと思うが。逆の立場だったらどう感じるか、よーく考えるべきだ。
@kohyu1952 日本の文化を侮辱してます(o´エ`o)b!絶対反対( ̄□ ̄;)!!‼️ふざけるな‼️
@kohyu1952 先人達は泣いてることでしょう。
@kohyu1952 @ruliralu 観光客の為に建物を変えると言う.......
@kohyu1952 これ、文化庁がダメ出ししてくれませんかね。 訪日外国人からの苦情があったからとて唯々諾々従うのではなく、それも日本の文化なのだと、歩き難い事も含めて異国文化を味わってほしい位の反論ができないものなのか。 どうせその外国人も一生の内に何度も来る訳ではなかろうに・・
@kohyu1952 信じられない対応ですね…この調子だと、坂の多い二年坂とか茶わん坂にエスカレーターを設置せよと云ふかも…。
@kohyu1952 パリの石畳みをスーツケースが転がしやすいからとアスファルトにするか? 経済も文化も役所が出てくれば出てくるほど魅力ないものにしてしまう 豊洲市場の味気無さ あれで観光客を呼べると思っている神経など到底理解できない 税金の無駄
@kohyu1952 まったくです。情緒とか趣とか分かってない!砂利を踏みしめながら歩くのがいいのに・・・
@kohyu1952 クレーマー害人から日本を守れ!
@kohyu1952 こーゆーひとつ、ひとつの事に抗議してこなかったから、京都は外国人のものになった。
@kohyu1952 こう言うのも 地味にグローバルな連中の侵略なんだろうなぁ〜
@kohyu1952 うーん、京都にはアカが多いってこういうことになるわけか
@kohyu1952 二条城の砂利道を「外国人が歩きにくい」という理由で舗装する計画を立てている京都市への連絡先は次の通り。 京都いつでもコール 電話:075-661-3755 FAX:075-661-5855 京都市情報館ツイッター公式アカウント@kyotocitykoho 公式HP内にフェイスブックもあります。  http://www.city.kyoto.lg.jp 

↓話題のニュースはこちら↓