財務省

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@takarin_7 プラスbalance sheet。 資産も同等ある。
@takarin_7 100万の借金あるけど100万の資産価値のある時計を保有してる。
@takarin_7 @se51jkXSQOZ3wlS 紙幣の量を増やしても円安にならない意味を考えれば良いんじゃないですかね?打ち出の小槌状態ですよね。異次元に紙幣の量を増やしても円安にならないと言う意味を考えた方が良い。 海外の借金の世界最大の引受先と言うことも忘れてはならない。
@takarin_7 地上波で放送したの? だいぶ変わったね!
@takarin_7 お金を刷れば良い、刷ったお金で返すだけ デフレとインフレとの境界位で刷るの止めとけばあら不思議なイリュージョン 消費税増税なんてやめてしまえー 的な
@takarin_7 やくみつる、しっかり答えてましたよね ワラワラ
@takarin_7 @UtRO7m0c87xvt87 簿記をかじった事ある人ならバランスシート(貸借対照表)を見れば解る事なんだけどね
@takarin_7 いいね。借りは返さなくてもいいって。国を維持する必要があるかなと考え直してみた方がお得だろう。
@takarin_7 地上波でまともな放送 バラエティーなので 報道番組でも放送すべきこと
@takarin_7 やり過ぎると誰も国債買わなくなってしまうんだけど、円高になりやすい日本はもうちょいじゃぶじゃぶ出して日本円の価値を下げないと貿易戦争で負けてしまう…
@takarin_7 殆どが日本国民から借りているので国債発行額が増えれば資産も増える つまり国債発行額が資産を超えることはない 逆に国債を償還すれば資産も減る 1000兆円償還すれば個人や企業の資産も同じ額だけ減るということ
@takarin_7 @ohka0327 w国会で、麻生さんが、国民は貸してる側だって言ってましたよ(^_^)
@takarin_7 借金をチャラにするとか棒引きとか言う表現は適切ではないな 紙幣を発行すればいいと言うのはある意味合ってはいるが… そうなるのであれば例え相手が国であろうとも国民はカネを貸さない
@takarin_7 @ohka0327 いい加減にしてくれ! やくみつるは相撲だけ語ってればいいよ。
@takarin_7 なじみの居酒屋のマスターが知らなかったので、教えてあげました。
@takarin_7 この説明も本質的ではないよ。 きちんと理解する為にはバランスシートや国家財政の特質(寿命がない、徴税権、通貨発行権)を知らないとね。 更に、海外からの借り入れが僅かなのは凄い強み。
@Youichi_Aoba @takarin_7 私も同じ考えです。そもそもバランスシートで見ていない時点でアウトです‼️
@takarin_7 @shoetsusato 以前、麻生さんも言ってましたよね^_^
@takarin_7 国債は円建てなので「政府子会社の日銀が円を発行して、親会社の政府国債を買い、連結でなかったことになる」が正しいですね。 しかし円の価値が薄まるというため、インフレや円安に注意する必要がある。 安倍政権では日銀が500兆を買って実質的に棒引きしてる。だから純粋な残は700兆。
@takarin_7 @shoetsusato 反日、麻財務大臣、日本会議統一神霊協会員が、 日本の借金が1012兆4310億円に、なったと発表 実際は、債券債務の合計額です。債務額、684兆円、債券額328兆五千億円 実際の債務額は、355兆五千億円です。
@YayeAnteng @takarin_7 @shoetsusato まあ、債権は貸し倒れになることもあるので単純にはそうとも言えないけど、全額が貸し倒れになる訳でもないから… まあ目安ですね
@takarin_7 @pixie10ole これは第一段階。更なる事実は、日本政府は外郭団体(主に官僚の天下り先)を合わせると負債同等の資産を持っている。つまり事実上の財政再建は終わっている。
@takarin_7 @at_field_n 知らない人が今の今までいることがやばい
@takarin_7 政府「借金が多すぎる...せや!借金の分お金刷ればええんや!」 政府「インフレがやべえよ、やべえよ...」 ってなる未来が見えますね....まるでWW1後のドイツみたいに..
@takarin_7 財務省やスポンサーの網の目をかいくぐって放送できたのかな?とにかくもっとこういう事をテレビ局は放送すること!特に国民の視聴料で食えてるNHK!お前だよ!
@takarin_7 ミスリードばっかだったんだな、マスゴミは・・・
@takarin_7 工作や交渉事で顔を出す外国の1国でも借金返せってニュースを見た事が有るか、1度も無いこれで気が付く単純なこと。洗脳とは恐ろしい。
@takarin_7 別にチャラにする必要ないよね。円発行すればいいよね。 やくみつる、ちょっと悪あがきしてない?
@takarin_7 財務省は 財政赤字を 日本国の借金として伝え 日本中がだまされた。全く別物。国の借金はギリシャのように外国からドルを借りること。日本はゼロ。財政赤字は円を借りている。日銀が増刷して国債を買い戻せばゼロになる。あなたが大借金をした時 円の印刷機を持っている場合を想像して見てよ。
@takarin_7 世界中で反乱が起きているのかな😱
@takarin_7 やくって相撲評論家じゃ(笑)
@takarin_7 @teruterumania 渡邉さんが出ている(⌒▽⌒)
@takarin_7 まったく人の話を聞いてない。 本当のことを話している人物を知りえない。 で、どうしたらええの。。
@takarin_7 @takepundesu 純資産世界一。日本国債のCDS 0.25%ゾンビ企業も2%ぐらいしかありません。世界が破綻しても日本は生き残る。
@takarin_7 テレ朝がやった真意はよくわからんが、何となく、国民の借金だから「チャラに出来る」て部分を誇張して政府がずる賢いことやってる風に見せたかったのかな、とはおもった。 「円建てだから日銀が紙幣刷ればいい」ていうのも分かるようで分かりにくい言葉だからちゃんと説明して欲しいな。
@takarin_7 @nihonjintamasii やくみつるがやくに立ったの初めてみたわ😗
@takarin_7 @nihonjintamasii 1億借金してても1億貯金があれば「破綻している」とは言えない。 借金の話しかTVで言わないのは財務省の刷り込みに他ならない。
@takarin_7 @sotpapa へーこんなこと地上波でやるようになったんですね。いいことだ(^^)
@takarin_7 @k03168452 一旦、全部棒引きにして見たらどうだろう。日本の景気は遥かに良くなると思うが。
@takarin_7 @ohka0327 え? 朝日までエセリフレ派に? チャラにされたら貸してた国民はどうなるの? 円巨額発行したらハイパーインフレになって国民の円資産価値暴落しますよね? そんな、国民に巨額の損失を与える政策が出来るんですか? 出来るとしてそれが正しいんですか? 実質大増税するのと一緒じゃ無いですか
@Mickie3777 @takarin_7 インフレにすらなってないんだからハイパーインフレを心配する必要はないです。まずはインフレにしましょう、財政出動しましょうと訴えるべきところ。 インフレすれば負債が負債じゃなくなる。政府が貨幣発行権を持つというのはそういうことです。
@takarin_7 債権者が国民 債務者が政府 政府は国民の指示に従う。消費税を凍結。債権者がオーナー
@takarin_7 単純に考えると、1000万貯金してる人が900万借金してても、どうって事ない。 あるいは、生計が同一の夫婦間で借金いくらしてても、全く意味がない。
@takarin_7 ホントコレな。初めて知った時は目から鱗落ちまくりでした。 (´;ω;`)ダッタラキンシュクザイセイヤメロヨ
@takarin_7 当たり前の話しだが、池上彰が理解出来ていない。

↓話題のニュースはこちら↓