枝野幸男 笑

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CDP2017 『婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立』と定める憲法24条は同性婚を禁止していない→どういう理屈でそうなるのかを教えて欲しい。
@CDP2017 両性の合意って、結婚の意思のあるものって解釈があるんだってさ。 無理あるよねー。
@CDP2017 今この時期に同性婚を取り上げてる場合じゃないだろ立憲さん枝野さん、 安倍を倒さなきゃ絵空事 内閣がいつ解散総選挙 になってもいいように、関心が高いところ、 消費税廃止を掲げなきゃ!!!
@CDP2017 マイノリティーの権利を保障するのは良いのだけど、結婚とか憲法の解釈に踏み込むのは、時期尚早で、反発を強めるだけ。今優先的に手をつけることではないです。 それよりも順番は、安倍政権を倒す政権交代で選挙に勝つにはどうしたら良いか考えることが先でしょう。
@oreorevvv @CDP2017 言いたい事は分からなくも無いですが『安倍政権を倒すこと』でこの事案がスムーズに事運ぶ保証は無いと思います。それならば1日でも早く着手して欲しい。あなたに愛する家族はいますか?あなたが政治家なら安倍さん1人よりも、愛する人と家族になれない悲しみを抱えてる国民を助けて欲しいです。
@strawberry82m @CDP2017 枝野さん 立憲の方、同性婚なんて後からでもいいんです LGBTの言葉を出すほど一般の有権者が離れます LGBTまして同性婚など、マイノリティーの話は、与党になるまで封印して下さい、 一般の雇用や所得を増やす 当たり前の経済対策を優先して下さい! 本気で与党を取り戻して下さい!
@CDP2017 @fuku_tetsu やめた方がいいよ、賛同者は少ないね
@Hikokumin4204 @CDP2017 @fuku_tetsu 改憲議論そのものを破壊するためにアクロバティックな提案をする手段とってきたということではないでしょうかね。 自民党側は到底飲めるような内容ではないですしだからとって改憲議論を進める場合この議案も遡上にあげて議論する必要がある。 改憲議論を停滞させる手段としては正攻法でしょうな。
@CDP2017 憲法24条は異性婚についての規定であって、同性婚については何も言っていないというのが、研究者、法実務家たちの一般的見解です。存在しない規定を勝手に作ってはいけません。
@CDP2017 そのような解釈改憲ではなく、「婚姻は、性別に関係なく、それを望む両者の合意のみに基づいて成立」とはっきり同性婚を憲法の条文に明記してください。マイノリティーを思っての本気の行動なら、はっきりとその本気を見せてください。
@CDP2017 結局あらゆる面で、現憲法は時代遅れということでしょう。24条、9条、そもそも前文からしてそう。同性婚法案自体は個人的には反対ではありませんが、戸籍の取り扱い、偽装結婚やスパイ防止といった法整備も併せてでないと難しいと思います。
@CDP2017 野党共闘系一部著名人は大きな話題の安倍政権による災いはツイートするけどマイノリティーの問題や災いは無視しています。世の中には様々な問題や災いがあるのでそれに対しセーフティーネットを設ける法案はたくさん提案すべきです!
@CDP2017 夫婦選択的同姓婚の推奨もお願いします。
@CDP2017 こういう政策アピールやツイートはいいと思いますね。イベントや単なるニュースの紹介ツイートよりずっと有権者に届くと思いますよ。
@CDP2017 夫婦別姓選択制と重国籍の容認も忘れずにお願いいたします。
@CDP2017 憲法の解釈を緩くすると墓穴を掘ることになるよ。
@CDP2017 支持します!ぜひ実現して欲しいです(╹◡╹)b
@CDP2017 解釈がどうのは集団的自衛権であなたたちは反対していませんでしたか?? 法律はいつかかわる 差別なき世を目指すならしっかりと憲法から目をそらさないでください
@CDP2017 同性婚、選択的夫婦別姓の他に、無戸籍の問題(全ての子供が平等に尊重されるように)も党として取り組んで頂けたら幸いです。個人個人の幸せを望む、党として。
@CDP2017 戦前は親の同意(家父長制)が必要だったものを、戦後、個人の尊重を背景に当事者同士の同意で事足りるようにした、という歴史の流れの中での解釈ということで合ってますか?
@CDP2017 結婚は両性のみの合意で…ってのは、両親、親戚の反対を押し切って結婚できるという事で、今日的にはカップルのみの合意でだという伝聞情報に、自分は納得している。
@CDP2017 「アピール」という言葉は悪い印象を与えるので、引用すべきではありません。
@CDP2017 『婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立』と定める憲法24条は同性婚を禁止していない、 をもう少し詳しく解説して下さい。 憲法の思いには、沿ってると思うのですが。
@CDP2017 通説的には、憲法の規範性を重視し、「憲法の変遷」は否定されていると思うのですが、 #立憲民主党 さんは、これを「OK」とするのでしょうか? 憲法の変遷=憲法の改正手続きを行うこと無く憲法を改正したのと同じ効果が生じること。 集団的自衛権の憲法解釈変更と同じことをやろうとしてますね。
@CDP2017 9条的な神学論争になりそうだから、素直に憲法改正するか、婚姻とは別の制度をつくるかしたほうがいいんじゃないですかね。
@CDP2017 じゃあ少子化対策で重婚もお願いします。
@CDP2017 自民との違いアピール…それしか無いのか?この政党は。ま、だからこの体たらくなんだな。
@CDP2017 「悪夢のようなの民主党政権」(安倍総理) 反論しましょう。 確かに鳩山総理、菅総理、枝野官房長官は酷かったですが。株価も7000円だったし、、、。 #悪夢のような民主党政権
@CDP2017 立憲民主党が立憲主義とか言いながら憲法を屁理屈で曲解し同性婚とか言い出すのは何かのギャグですか?
@CDP2017 少なくともオカマのあたしは支持しない。
@CDP2017 両性とは明らかに男性、女性ですよね 政治家が都合良く条文を解釈をして誤魔化すのではなく、時代に合わなくなった条文は変更し違憲の疑いがないような状態をつくりましょうよ
@CDP2017 そもそも、同性が結婚する必要あるな? やはり、狙いは外国人の配偶者ビザだよね。
@CDP2017 着手して検討を進めてほしいです。 「現在、同性婚は日本国憲法第二十四条第一項に反し、違憲であると考えているのか。」といった質問の回答に、日本政府は違憲という言葉は使いませんでした。 平成30年5月の回答ですが、禁止という言葉も使いませんでした。  http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b196257.htm 
@CDP2017 違法献金の追及も自民党に対してはえらい違いですよね。
@CDP2017 ズレてる、大衆にもっと直結したものに手をつけろよ、老人の住宅や介護施設なんとかして欲しいのだがね。自分達のプライドや差異化にばかり熱心で相変わらず優等生的生徒会だな。
@CDP2017 こんな狭いパイ向けのアピールじゃなくて、 煽り運転、児童虐待、バイトの不適切動画辺りに、毅然とした法整備をすると宣言すれば、それだけで事足りる気もするけどねえ。 政権交代はして欲しいんだが、 相変わらず野党は理想論のお坊ちゃんばかりでね。
@CDP2017 次なる一手は性癖差別するな❗️❗️ ですかねwww pic.twitter.com/Bo0CDorgHl
@CDP2017 それでこそ立憲民主党だ イデオロギーを隠して憲法改正しようとする勢力を暴いてください 期待してます
@CDP2017 かつての公明党程度の政策にしか思えません。 大所・高所の政策も扱っていただきたい。
@CDP2017 とりあえず掲げてみました!感あるし、色んな問題あるけど、今後自由な婚姻制度に代わって欲しいなあ。LGBT婚、夫婦別姓婚とかとか。日本は本当に世界に比べて遅れてるよね。真面目じゃなくて頭かたい。
@CDP2017 自民との違いをアピールするのに、これ!? どれだけ支持されるだろう。 なんの実績も成果もない政党の違いのアピール材料としては只々拍子抜け。 こんな事では常軌を逸した自民だが、まだ勝てないだろう…。
@CDP2017 これでどんな事があろうと立民に投票する事は無い。たとえ名前を変えようと、在籍議員は忘れない。
@antoniokanagawa @CDP2017 同性婚が合法化されて困ることってありますか?
@CDP2017 他にやらねばならないことがたくさんあるのに。優先順位を間違えてないだろうか。
@CDP2017 ホームレスの公民権保障等には全く関心がない立憲民主党。自民党に吸収されて無くなれば良い。/ホームレスの公民権保障等に関する質問主意書  http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a180120.htm 
@CDP2017 選挙の票とるためだけに同性婚望む人が利用されるだけ。普段日本人の事なんてどうでもいい、韓国の事だけ思ってる政党なのに同性婚望む人の為に本気で考えてるようには見えない。
@CDP2017 枝野幸男代表が辻元清美の問題を問題なしと判断したようですが問題なしと判断するのは司法じゃないんですか?国会議員が判断するなんておかしいかと
@CDP2017 そんなんアピールされてもなぁ もっとやることあるだろアホ
@CDP2017 今度はポリコレ利権ですか? 自民との違いアピールをするなら、関西生コンの説明責任を果たしてからでしょ!

↓話題のニュースはこちら↓