ブラックバイト

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@R8eru 期限切れ売れ残り再利用、産地偽装していた私も、混ぜてはもらえんかね。 pic.twitter.com/Rge3T1ejn9
@R8eru 鹿児島県産黒毛和牛を確か神戸牛としてしぐれ煮に出してた味はよかった為に発覚してなかったけど発覚後、当時の鹿児島県知事が「神戸牛に負けない鹿児島の牛として全国に知られてよかった」とコメントしてたのがおもしろくて覚えてる
@R8eru もし「給料以上の働きを要求されてそれを断ったことが問題」になってるならバイトの肩を持つのですが、今問題になってる人達は「やらなくていいこと・やるべきでないこと」をやってますから、賃金は関係ないでしょうね。
@R8eru @iida_yasuyuki でも、会社のマネジメントがなってないって事ではある、
@R8eru 自分もここじゃないですけど、ちょっとお料理お高めの所で以前働いてたので、安いお店じゃなくてもこんなことするんだってちょっとショックでした
@R8eru @dokuninjin_blue やる確率は0には出来ないけど、責任を自覚出来るだけの賃金わ払えば、今よりは減るんじゃないかと。
@R8eru 雇用形態、賃金に関わらず管理・監督責任はあると思います。全てを今回の場合はバイトに委ねるのは危険ですね。
@oShow92565091 @R8eru バイトテロの時はこういう消費者のせいにしている人もいましたね。 pic.twitter.com/AguCrFjMkp
@R8eru あーそう言えばこれもあったか。結局経営者のモラルなのかなあ。
@R8eru まぁコンプライアンスをちゃんと教える事と… 『会社に損害を及ぼす不適切行為は賠償請求する場合があります』 と採用時に釘刺しておく事よなー たいていの採用規約には書いてあるけど言葉にして言う事が大事。
@R8eru まあ最終的には倫理の問題ということになりますね
@R8eru 社長の指示で仕方なくやってるのと自己満動画は違わない⁇
@R8eru 極端な例ではある
@R8eru @kanebo162 ささやきおかみと繰り人形の息子は今何をしているのだろう? 他の吉兆に移籍できたのかな?
@R8eru 忘れてた…結局その人自身か。
@R8eru 何中国みたいな事やってんのよwwww笑笑 FF外から失礼致しました。
@R8eru 今コンビニやファミレスで起きている事と種類が違うよね。
@R8eru つまりこのおばちゃんもTwitterやインスタが当時存在してたらその一部始終をUPしてたって事ですねw
@R8eru (メ゜ω゜)賃金は高くないです
@R8eru どうせお調子を2、3本飲めば、味なんか分からん連中ばかりじゃから。
@R8eru @lemon_of_lemon この人達って雇われバイトですか?
@R8eru 以前にバイトした料亭じゃ、蛇口に付ける濾過器を通しただけの水道水を空き瓶に注いだの、「はい、ミネラルウォーターです」って出してたな。
@R8eru 組織的だろ、また別の話じゃないの?
@R8eru これはバイトに責任を押し付けた側なので今回と比較にならんほどたち悪い
@R8eru たしか焼肉店もやってたな
@R8eru 頭が真っ白になってしまいましてん……(泣きまね)
@R8eru 久しぶり、ささやき女将!
@R8eru @ALICE_777 取り敢えず..... 品性と、道徳でしょうか? m(_ _)m
@R8eru @Atna43vn_Hidden 焼き直して出すってやり方は、吉原の遊廓でお大尽遊びをする客に出した料理をちょっと下の客に出すやり方。お大尽遊びをする層は料理には手を付けないで女の子に手を付けるから料理は単なる飾り。吉兆も料理は席を演出するための小道具という考えだったが、まさか食べるとは思ってなかったらしいw
@R8eru @trolley_604 あっ!そうかっ(;゚Д゚)💦
@R8eru なんにせよ 働いてるその人間の性質によるよな…と。
@R8eru このひとたちはバイトなの?経営者では?
@R8eru 組織ぐるみの営利目的じゃねーか。バイトテロはおふざけだ。
@R8eru いたな、ここにも。
@R8eru 頭が真っ白((^_^;))))))コソコソ…)
@R8eru そりゃ頭が真っ白になるわ
@R8eru 賃金はそれなりで良いから、正社員にしてから責任を問うべきだと思う。
@R8eru @naonao0528 バイトじゃねーしwwww あなたみたい理解力ないヤツがテロするんだろうね wwww
@R8eru まあ、店員が「故意に動画で拡散」は起きない、というだけだよなあ。 でさ、拡散の責任が問えるとなると不正の隠ぺいが容易になるんだよ。 pic.twitter.com/VBl9X6EhPu
@R8eru ちゃんと制裁受けてんじゃん
@R8eru さ さ や き 女 将
@R8eru 常識は考えてもらいたい。

↓話題のニュースはこちら↓