稲田朋美

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 日弁連が公平性に欠ける組織ならば即時解体すべき
@Sankei_news 防衛大臣としてはかなり微妙だと思っていましたが、自分の失敗を素直に認めて語っているのはすごいと思います。日弁連については正論で、改革が必要かもですね…。
@Sankei_news 弁護士が政治活動をするのは良いけど特定の思想に偏った人たちが強制加入の日弁連を率いたらそれが日本の弁護士の総意になるでしょうに。
@Sankei_news 共産主義者に支配されている日弁連。はっきり言って現状では悪い意味でどうにも為らないから、強制解散させるしか無い。
@Sankei_news 放送法、弁護士法等、時代に合わせて改正が必要ですね。
@Sankei_news そういえば辻元の外国人献金がらみの外国人弁護士ってそういう時どういう扱いになるのだろう? それこそ日弁連とか団体がそれなりにからんでるなら、その責任はあるとおもうけどねぇ 逆にその程度のルールも守れない外国人弁護士が日本で弁護士として活動出来てるってかなり問題だし
@Sankei_news @ohka0327 おっしゃる通りです!
@Sankei_news 「遺憾砲」ばかりで、国交断絶しないのなら、統一地方選挙は自民党に投票しません。
@Sankei_news 自由民主主義国の団体とは思えない。政教分離の教の部分に接触する恐れがあると思う。強制加入は無いわね。せめて数個の団体があってしかるべきでしょう。しかも歴史を顧みずに宣言ですか民主主義や人権を無視するのも大概にして欲しいですねえ!被害者がいれば加害者もいるその意味で人権無視だと思う
@Sankei_news 弁護士会の強制加入制度はやめて、弁護士に対する懲戒処分は国が行えばよいと思います。 弁護士会は適切に懲戒処分を行なっているとおっしゃるとは思いますが、「お手盛り」との批判を招かぬように懲戒処分は国で行うのがよいと考えています。
@Sankei_news @ohka0327 現役の与党政治家なのだから “おかしいと思います”で 済ませちゃだめでしょブラフでも良いからせめて違憲審査への動きを示すべき のんきな“自称保守”
@Sankei_news 強制加入も登録料も高過ぎますよね‼️
@Sankei_news それを変えるのが政治とちゃうの。
@Sankei_news 山梨県知事選挙で自民が勝ったのは後藤さんに立憲と国民がくっついたから。後藤さん単独だったら勝ったのに。後藤さん陣営のミス。
@Sankei_news 倫理観が育たないからね、君みたいな勉強不足の政治家がいるんだから。
@Sankei_news 日弁連も日教組も共産党も日本には不要。 某半島にお帰りください。
@Sankei_news 何に対しても1つは良くない
@Sankei_news 日弁連、まともな弁護士は、日常の仕事で忙しい。 そのため、日弁連の活動に参加するのは、まともではない、 サヨク系弁護士が中心となってしまう。 そして、このサヨク系弁護士たちが、日弁連の政治活動を行う。
@Sankei_news 強制加入団体であれば政治的には中立でなければならない、 個人で活動するのは勝手だが、日弁連は反権力と左の思想によりすぎてる。
@Sankei_news @kotamama318 よくぞ言ってくれました!!!
@Sankei_news @kotamama318 防衛大臣時代の失言にはビックリしたよ 弁護士バッチ外すべきやったけどね
@Sankei_news @minasunasera これを改革しましょう 国会とはその為の場所でしょう! 是非お願いします
@Sankei_news @taji_na やはり、言論統制を敷きたい日弁連!世の中の人々が思う程品行方正&正義の味方的感覚からはかけ離れている!この組織が最近眉唾的存在になって来ています!何故なら弁護士もピンキリですから!
@Sankei_news @SeraphimLucifer 弁護士なのに、根拠も証拠ないのに、よく賠償とか謝罪とかいえますね。 そんなんで、裁判してたりするのかなあ?
@Sankei_news 弁護士だけじゃないね 士業は強制加入、おかしいだろ。
@Sankei_news オカシーだけならワシでも言えますよ 変えていくのが政治家 国会議員の仕事では?
@Sankei_news 日弁連は明らかにおかしいですね。
@Sankei_news @madaimeijin 当然ですけど、 その異常な組織が存在できている日本って。。。。
@Sankei_news おかしい おかしい 弁護士も信頼出来なくなる。
@Sankei_news ◯産党とズブズブだからおかしな弁護士だらけになる
@Sankei_news @junyamitsurugi 第3東京弁護士会作ったらアカンの?ヾ(・ω・ヾ)
@Sankei_news 確かに今の日弁連内には一部かもしれないが所謂「人権」をかさにして政治工作活動する弁護士が多数存在。彼らのやっている事は国民人権の保護ではなく、広い意味で日本国民の人権の破壊を意識的に企てている伏魔殿の住人。まさにGHQは厄介な思想の種を法曹界に植え付けていった。この制度が良くない。
@naoyan1973jp @Sankei_news @junyamitsurugi 弁護士は自治権を維持するため弁護士会に加入する義務があるが有志が集まり弁護士会を作ってはいけないというわけではありません。
@Sankei_news 労働組合然り、日弁連も日教組もそう、そこで働く者の労働環境や人権を守る為にあるべきであって、主義主張の為なら別の自由参加の組織を作るべき。それこそ個人の権利を奪って圧力をかけている。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1096216844296368128 
@Sankei_news こんな組織は解体しなさいよ。
@Sankei_news 日弁連の強制加入は人権に触れる。入りたくないのに入らなかったら活動出来ない。これって絶対おかしい。
@Sankei_news 日弁連の幹部は胸のバッジの図柄が見えない人々の集合体? pic.twitter.com/I30HLlgBcX
@Sankei_news 少数を助けるのは結構だが国家資格の弁護士が偏るのは司法の公共の福祉に反する、強制加入では生コン組合とかわらん。
@Sankei_news 日弁連は 日本人のために 必要なんですか?
@Sankei_news その通り!弁護士の政治的思想が、全弁護士の総意であるような印象がつよい!
@Sankei_news 何故、日弁連はこんなに偏ってるんでしょうか。
@Sankei_news @hachiman01 第二第三日弁連をはよ!(作れキリッ)‼️

↓話題のニュースはこちら↓