志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】
[拡散]2.24 #辺野古県民投票 に向けて、パレットくもじ前広場にて、17日17時より、若い世代が音楽祭を企画しています。 拡散やクラウドファンディング、どこにいても沖縄のためにできることがあります。 皆で考えて、自分で決める。壁を越える、そのきっかけを作るために。 https://camp-fire.jp/projects/view/128487 
@jcp_cc 韓国国会議長による天皇陛下謝罪発言について、共産党さんはどう思われます?
志位委員長「天皇は、日本国憲法で「政治的権能を有しない」となっているわけですから、そういうこと(謝罪)はできないということは当然だと思います。」 韓国国会議長の発言について/志位委員長が会見で  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-14/2019021402_01_1.html 




【ツイッターの反応】



@jcp_cc 論点曲げて、極論扱いするのやめましょうよ。 党としての見解は、天皇制の無い制度を目指すのが党の方針でしょ? 国民の大多数の意見、憲法改正なんて条件は当たり前の話。 党としての方針は廃止。そうでなければ、こんな風に書く必要がないよね? pic.twitter.com/70lkdY3HDt
@jcp_cc ダブルスタンダードですね。
@jcp_cc 自衛隊は憲法違反だけど隊員には命をかけて守って欲しいんですよね?
@jcp_cc テレビでも中途半端な曖昧な発言してるからイライラします。反対なら反対でいいですやん!天皇制反対!自衛隊違憲!そう言い切ってこそ共産党。そうして選挙に勝てばいい!勝てるならやけど。
@jcp_cc 国民へ責任転嫁していませんか。
@jcp_cc 共産党は建国記念日は嫌いですよね?
@jcp_cc 要するに実現しないことを「言い続けてる」だけの無責任政党ということ。
@jcp_cc 志位的に受け取ると、共産党はしたいけども国民が反発するから出来ないってことですかね?
@jcp_cc 過去の自分達を勝手に無かったことにしないでくださいw
@jcp_cc @CrybabyTo TLで見掛けたら何度でもRTします。 天皇制も自衛隊も、その存在について国民の意思を尊重してくれる。 それがはっきり判ったおかげで、日本共産党を全面的に応援出来るようになったのですから。
@jcp_cc 優しい顔して何を言っても、異論を認めない組織、代表を選考するまともな仕組みのない共産党じゃ信用ならないでしょ 世界に存在した共産党政権がほぼ全て強権的で独裁的な政治を行って滅んでる事実もあるしねぇ ベネズエラの反米独裁っぽいマドゥロ氏を応援してんだもんね
@jcp_cc @JinKazLT 今となってはウヨが一番「自衛隊違憲」「皇室廃止」を唱える不思議。
@jcp_cc 天皇制も自衛隊も、共産党が政権をとっても国民の多数の民意がなければ廃止しないってことでしょ 今の政権よりまともな立場だと思うよ
@jcp_cc 共産党が民主主義国家で存続していること自体が異常だろ。おかしいと思うのなら民主主義国家を離脱して他国に移ればよい。だれも止めない。平和は日本をかき回さないで、中華に移住するべき。
@NO2746625526 @jcp_cc NO27さん 異常だと思うなら、NO27さんがお好きな国へ移住したらいかがですか?日本は思想の自由が認められているので。
@jcp_cc じゃあ、共産党さんは何がしたいのですか? 最終目標は日本共産化でしょ?
@shousei2020 @jcp_cc 小生さん あなたが知りたいことは共産党のHPに載ってますから。まずは読んでくださいね。
@jcp_cc 気が進まないけど認めざるを得ない😥よくある話じゃないか🎼共産党のつらい胸の内を察して💞広い心で右も左も理解し合えるようにならんと餓鬼畜生道に堕ちるど
@jcp_cc 日本共産党が天皇制廃止を言い出したのはコミンテルの指令によってです。つまり、日本共産党は外国の手先になって自国の大切な伝統を破壊しようとしたのです。日本共産党は党の成り立ちからして売国政党なのです。
@jcp_cc 国民の多数は自民党を支持しているのだから、共産党は自民党に合流しますか。
@jcp_cc 天皇制反対は6%くらいはいますね。 天皇制廃止は極論ではありませんし、抑々極論にネトウヨが飛びつくことは放っておいて良いことです。 天皇制反対の方向に無い状況を打開すべきです。 ネトウヨのリプライに対して無暗に引用ツイートすることは原理原則からしても戦略的に見ても誤った判断です。
@jcp_cc 支持欲しさに逃げんなよ。
@jcp_cc 日本共産党は、「解消の方向」を目指す政党じゃないですか。 言葉を変えて欺瞞使ってもムダムダ。
@jcp_cc ? 今の自民党や過去の民主党も 自分等が政権とったら国民の総意とは概ね不一致なことをしてるわけで
@jcp_cc じゃあ国民の多数は韓国の蛮行に怒りを覚えているので、日本共産党も賛同お願いします。
@jcp_cc えっ❓何言ってんの❓ 散々極論こいて、い・ま・さ・ら❓ヒヨるな共産‼️もっとディスらせてくれ。
@jcp_cc 極論ではなく、その「方向性」が否定されているのです。
@jcp_cc ’’天皇制‘‘という制度なんかありません。
@jcp_cc 極論を隠して穏健派と組み権力奪取後実行するのが共産主義の歴史では?
@jcp_cc 日本から消滅すべきは?
@jcp_cc 公党の公式アカウントとも思えない言論弾圧
@jcp_cc はぁ?去年の8月に鴻巣市での自衛隊との交流イベントを中止させたのは何処のファシスト集団だよ!市議の竹田恵津子とやらは自慢気にツイートしてたぞ!あとそれを言うなら、日本国民が日本共産党は要らないと判断したら解党してくれるか?
@jcp_cc そろそろ言葉の切り取りはやめませんか? 多くの国民はわかってますよ。
@jcp_cc キョウサントウは極論しか主張していない気がします。
@jcp_cc 裏では色んなセクトと繋がってるんじゃないのか?民主主義がー!とか言いながら委員長は何年変わってないんだ? 党内で独裁主義やってんじゃんw
@jcp_cc だって共産党って極論しか言わないじゃないですか 極論を言わない政党って、中道と言うんですよ? あなたたちは極左でしょ?
@jcp_cc 共産党は徴用工や慰安婦の件で韓国の味方に回り 反日活動を続けています。 この極端な思想・行動が、極論ではなく現実であることに 何か反省点は無いのでしょうか?
@jcp_cc あなた達もいい加減、日本に住むのをやめませんか?嫌々住んでても辛いでしょう。
@jcp_cc そもそも共産党は、共産主義などという人類の敵である邪悪な極論を掲げる党なのだから、突っ込みが極論になるのも仕方あるまい。 ⬇共産主義はホワイトハウスお墨付きの人類の敵  https://www.newshonyaku.com/usa/2018/11/0801 
@jcp_cc わかりました。国民の多くが共産党否定したら解党してくれますか?
@jcp_cc じゃあ綱領から削除して下さいね。 出来ないなら反論しないで下さい。

↓話題のニュースはこちら↓