麻生太郎爆笑

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 麻生財務大臣は、財政は安泰と言ってる様なもの。 消費増税する必要ないじゃんねwww
@YES777777777 しかも日本には米国債も かなりありますしね まあアメリカがデノミでも 行えば紙切れになる可能性は ありますが
@YES777777777 これは凄い発言、切り取った主を称えるべき。 財務省の大臣が「財政は健全だと言ったのだ」 増税の必要も緊縮の必要も今はないじゃないか。 去年、どれだけ豪雨や台風や地震で国が疲弊してるか 緊急性がないんなら増税は中止、 減税さえ必要なのだ。
@YES777777777 世界一の債権国が財政やばいなら、世界中の国が破綻してる。
@YES777777777 @adachiyasushi 足立さん、共産党は危ない人と繋がってるのではなくて、危ない人そのものですよ。 そりゃ、共産党も怒りますよ😃
@YES777777777 率直に、なんで増税するの?、と聞いて欲しかった
@YES777777777 @adachiyasushi ギリシャをネタにしたのは菅直人
@YES777777777 ”すべて円建て”←これは日本国には日本国内に円を担保する資産がある、という言葉の裏ですね。すなわちいわゆる【国の借金】は事実上無いと財務大臣自ら明言したことになります。マイナンバーによる管理を遅らせているのは何か臭いますね。加えて、財政は極めて健全なのに「財政健全化」←??????
@YES777777777 そもそも、日本には消費税という税制度枠は必要ない。消費税そのものを『完全撤廃』するべき。
@YES777777777 ほんとは参院選前に増税止めるんとちがうのw
@YES777777777 増税不要、共産党はキケン。 わかりやすいお話でした(^^)
@YES777777777 だったら、何に対する消費税の増税?>段階的に最初、5%に戻せよ!
@YES777777777 キターーーー国会に活気がw あだっちゃんGJ👍
@YES777777777 麻生太郎って、財政ヤバいから増税必要って立場かと思ってたが。
@YES777777777 国債を刷りまくれぇぇ〜〜
@YES777777777 日本語から勉強をし直しましょう。
@YES777777777 国民から借り入れている円建ての政府の借金は、極端な話、円をバンバン刷れば解消しますよね?円の総量が増加して、円の価値が下がるからやらない?でも相対的なインフレ導入になるので、少しずつ円を増やして円建て国債を減らしていけばよいのでは?素人考えですけど…
@YES777777777 @urahairo 野党は維新だけで充分。きっちり建設的な議論ができる野党は維新だけでしょう。きちんと正論を政府にぶつけている。
@YES777777777 共産党は説明責任あるよ なんせ歴史がある
@YES777777777 まぁ、限度はありますけど、利回りを見れば、今の日本国債がヤバいわけないのは高校生でもわかる話w
@YES777777777 @adachiyasushi この答弁を財務大臣から引き出したのは、グランドスラム級の成果だと思いますよ。
@YES777777777 武村正義元財務大臣が「財政破綻宣言」を言った。その当時の日本のGDPは約500兆円で国債発行額が約450兆。今の、国債発行額はいくら?GDPはいくら?・・・破綻してますかね?
@YES777777777 麻生さんそれ言っちゃ増税できませんぜ。やっさんぐっじょぶ!
@YES777777777 IMFも日本には負債と同じだけの資産があり 大半が現金化できるので健全財政だと言っている。
@ain26i @YES777777777 G7でカナダに次ぐ 財政健全国!!! 2番目じゃ いけませんかぁwww
@YES777777777 野田?野田?野田元総理😲 でしょうかw!今も消費増税 を強く訴えている変な財政を わかっていない嘗ておられた 元総理 w。
@YES777777777 ”ヤバイ“? もうすこし上品な言葉で言えないのかなぁ(^.^) でも良い突っ込みでした。 共産党もビックリ‼️
@YES777777777 消費税を段階的に廃止しましょう
@YES777777777 財政が大丈夫なら今の増税アカンよ。 先人みならいましょう。 比べて見ればどれだけ異常かわかるだろう。 pic.twitter.com/e2o7Csinfl
@YES777777777 なら増税必要ないでしょ! むしろ減税した方が税収増える。
@YES777777777 ギリシャと違うのは日本の借金はなんちゃら兆とか言うてるけど国家としては大金持ちだからね
@YES777777777 @adachiyasushi ナゼ共産党はマイナンバーを嫌がるのか 共産党員の口から聞いてみたい!
@YES777777777 財務省って、国賊なんだ。と心の底から思う。 マスゴミも、財務省の言いなり、自民党議員も、公明党も。 セクハラに、公文書の改ざん、雇用水増し これだけのことを組織的にやって、又は隠蔽して、のうのうと生きてること自体が、国家、国民に対するテロ行為。
@YES777777777 増税こそが、省の存在意義。 財務省のとりわけ官僚は、国賊です。
@YES777777777 @rieko06041 自国通貨建ての国家が破綻したことはないし、国債も暴落してない、金利も上がらない。なぜ増税するのかを、聞いてほしい。
@YES777777777 @adachiyasushi 有権者はこう言う事に時間を費やして欲しいと本気で思っている❗ 他党がやっている くだらない"揚げ足取り"に貴重な税金をと時間を浪費しないでもらいたい。 しかし 痛いところ突かれて騒ぎ立てる共産党は醜いのうw
@YES777777777 じゃあ増税必要無いじゃない?お前は財務大臣なんだからその辺はっきりしなさいよ
@YES777777777 馬鹿な野党連中より、維新の議員に質問してもらう方が国益になりますね。
@YES777777777 ほらほら維新以外のダメ野党の皆さん これが討論というものですよ よぉく見て勉強しなさい
@YES777777777 本当にヤバい国は 通貨の流通量よりもモノ生産能力が低くてインフレ率が高い。 ↓ 通貨余りで通貨安(円安)気味で不安定。 ↓ そんな国の債券はインフレによって目減りしてしまうので、金利を高くしないと買い手がつかない。 今の日本のどこが通貨安・高インフレなのか。
@YES777777777 だったら消費増税やめるべきですわ 外国人労働者の受け入れと、増税反対!
@YES777777777 日本の財政よりも、共産党の方がヤバかった。
@YES777777777 消費税増税回避の神回?
@YES777777777 良い質疑 その後の共産党の事も気になりますね😒
@YES777777777 事実、何年も前から「破綻する」と言われてきた日本の財政は破綻していない。
@YES777777777 この答弁するんなら、増税出来んで!😀

↓話題のニュースはこちら↓