望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 国際的な約束は簡単に反故に出来ないのはマスコミならご存知ですよね? 信用失墜した後どうしむすか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 容認して頂いた地元の人達の思いは考えていますよ。 容認して頂いた人達も沖縄県民ですよね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 土建やの利権もあるだろう。市場価格の倍で土砂買ってくれるなら美味しい話。
@ISOKO_MOCHIZUKI 決めたのはこの人ね。で、その後、最高裁判決も出ているので、進めるのが法治国家。 pic.twitter.com/BQQPAlWFUM
@ISOKO_MOCHIZUKI 既に最高裁でも結論がでている案件なのに‥。法治国家において司法の判断を無視する東京新聞は所詮その程度のくだらない新聞なんだなぁと思う。あくまで個人的な感想だけどね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 防衛の民意は国政選挙によってのみなされるものです。地方自治体に自衛隊の指揮権がないわけですから。ましてや米軍との連携も国が行うものでしょう⁉️基地が嫌だと子供のように駄々をこねるのならどのように防衛に対して備えるつもりですか⁉️まさか外交努力などというお花畑理論じゃないですよね⁉️
@ISOKO_MOCHIZUKI 国の防衛の民意は県民投票で反映されてはならないでしょう⁉️反対派の人たちは普天間の危険性、中国や半島の敵対的行為に対してどういった見解なんですか⁉️珊瑚がどーとかいってますが珊瑚守って国民守らない国家なんて笑い話ですよね⁉️
@ISOKO_MOCHIZUKI もう止まらんね、この暴走機関車。燃料切れか、何かに衝突するまでは。その反作用で粉々になるんだろうが、国民への経済損失が途方も無い規模に膨れ上がってから発覚すると予想。
@GOLDENVOICELAB1 @ISOKO_MOCHIZUKI その原因は、野党が政策論争をせず、揚げ足とりで遊んでるからだよ。野党として機能していないのさ。だから与党は何でも出来る様になる。
@ISOKO_MOCHIZUKI 国防問題は全日本の問題だと思います。 ならば、全国民投票をやってなければ意味がない。私はこの基地を作るのに賛成です。
@ISOKO_MOCHIZUKI 現政権は、民主主義における選挙制度そのものを否定する政権であることを自ら表明しているのだから、国民は正式に国連に訴え出るべきである‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本は既に「安倍ヒットラー晋三」官邸による「独裁政権下」にあるのです。この「独裁政権」を破壊しない限り沖縄の「基地建設」も横田基地の「制空権米軍占領」も永遠に止まらないのです。
@occhiiy @ISOKO_MOCHIZUKI じゅあ誰政権なら良いの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 官邸の意向だけ?裁判なかったですか? なぜ国家の安全保障が県民投票の結果に従わなければならない? 法的根拠は? Σ(ŎдŎ|||)ノノ
@ISOKO_MOCHIZUKI なにか王政みたいな思考なんだろうね。 民衆の気持ちなんかどうでもいいと言っているようなものだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI あんたは沖縄をどうしよっていうのさ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 県民には多様な意見があることをお忘れか?
@amayigus2 @ISOKO_MOCHIZUKI じゃあ、憲法改正の国民投票も無意味だということになりますよ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 反対が多かったら普天間基地の移設辞めます。でいいの?投票結果がどうだろうと普天間から基地どかすには屁野古しかない訳でそのまま進めるのが正しいよ。これが普天間基地の移設に賛成か反対かの投票で県民が普天間基地維持を求めてるなら話は別だけど。普天間の危険除去したいんでしょ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 活動家望月さん、どうして、わかりきった事をそうやってことさらのように言うのかな?だから、質問のときやり込められちゃうわけ!
@ISOKO_MOCHIZUKI なぜ記者が意見を言うのか?国防になぜ県民がからむ? 活動家だろ?
@ubBOEvnpgJhn2DI @ISOKO_MOCHIZUKI 民主主義が何かも知らない癖に権力に楯突く人間に意味不明な難癖を付けて絡む。 余程、北朝鮮や中国共産党がお好きだと見える。
@uragakusya @ISOKO_MOCHIZUKI 全くですね! 民主主義がわからない記者が選挙という民主主義で選ばれた大臣に難癖付けちゃいけないんですよ!さすがです。賛同感謝
@ISOKO_MOCHIZUKI 県民の思いを考えないなんて言ってないでしょ。 決まったことは粛々とやる、ということだけ。 県民投票なんて法律に関係ないものがどう出るかでいちいち変更の考慮なぞできないということ。 県民の一時の感情だけで日本の運命を変えられてたまるか! 代議制とはそういうことだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 世界一危険と言われる普天間基地の移設を進めるのは当然じゃないか。それとも望月さんは移転に反対し、普天間基地を固定したいのか。 利権云々と言うのなら、普天間にも軍用地利権というものがあるのじゃないのか ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 官邸の意向じゃなくて、日本人の意向です。
@ISOKO_MOCHIZUKI 法的に無意味な投票やもんな
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞 望月さん、本日も防衛力脆弱化と日米同盟弱体化に向けて平壌運転でーす。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の思いも考えてくれ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 今更何を?この県民投票に何を期待していたの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 辺野古移設を中止して普天間基地を残すのですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本は間接民主制の社会だ。 選挙で選ばれた議員が国会の議決を以って決定した事を粛々と進めて何が悪い? 言ってみろ。
@ISOKO_MOCHIZUKI そもそも、沖縄の混乱を招いたのは鳩山‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 国防は国の専権事項と玉城も認めてますけど。
@ISOKO_MOCHIZUKI 国防に何の責任も持たないと宣言している連中がただ綺麗な海を守れと叫んでる。滑稽でしかない。
@ISOKO_MOCHIZUKI そう思う。対馬に基地は移設させよう
@ISOKO_MOCHIZUKI 県民投票で物事決めるなら、知事はいらない。 沖縄議会も議員もいらない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 普天間固定化がお望みなんですね
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞ではビッグニュースが入って記事を差し替えるとき、いちいち元の記事書いた記者の承認取らないとレイアウト変えられないのか?
@ISOKO_MOCHIZUKI ではどうすべき? 答えを示さない批判は反権力ゴッコ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 貴方や反対派の方も考え方を改める気はないのに?
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の安全保障の問題について沖縄に拒否権を認めてはまずいでしょ。  https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1096908478671597569?s=21 
@ISOKO_MOCHIZUKI 最初から分かりきった事。 法的拘束力のないただのアンケートに6億も無駄遣いする方がわけわからないわ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 基本的にという表現であれば 反対票が余程の数であれば 無視はできないという意味を読めませんか?笑
@ISOKO_MOCHIZUKI 随分と菅官房長官に恨みがあるようだね。 軽くあしらわれるから? どう攻めても敵わないから? でも全ての原因はファクトに基づかない、「こんな人たち」の側に立った発想でしか自己主張できないアナタの姿勢にあるんだよ。 判らんだろうね「こんな人たち」のパーツには(笑)
@jazz1725 @ISOKO_MOCHIZUKI この人100のファクトチェックとか言ってますが、特定の新聞と週刊誌の記事チェックが仕事です。 それを官房長官に質問したら、当然該当するマスコミに聞けばとなりますよね(笑) ホント時間の無駄、自己満足でしかありません。
@ISOKO_MOCHIZUKI 基本的にって言ってるんだから 言い切った表現ではないでしょ笑 あなた本当に報道のプロですか?笑
@ISOKO_MOCHIZUKI @garciawindgmai1 「仮定の質問には答えられない。選挙結果をみてから対応をきめていきたい」とかなんとか、お茶を濁すことすらいわなくなった。ハッキリ、沖縄県民の民意なんか無視して基地建設を強行するというようになった。
@ISOKO_MOCHIZUKI 防衛利権について徹底的に報道を。菅さんは利権屋に選ばれたことを自ら認めたようなものです。
@wizumi3 @ISOKO_MOCHIZUKI 防衛利権には、立憲や共産党も絡んでるから報道出来ないんだよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI あんたらはさ、勝てば大多数の民意と言い、負けても少数派の民意も聞けという、結局選挙なんて関係無いよな。

↓話題のニュースはこちら↓