玉木雄一郎ちーん

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro 普通に女性優遇してて男女平等じゃない
@tamakiyuichiro 男でも女でもいいの!「有能な」人材が欲しいの!
@tamakiyuichiro @kazu1961omi 既存政治べったりの女性議員ばかりみたいですけどね。
@tamakiyuichiro 政策で勝負してくだされや。
@tamakiyuichiro 女性を増やせば支持が増えるって訳ではない。
@tamakiyuichiro 男女問わず有能な人が欲しいっていう意見もあるけど、女性の候補者が増えないと、選ぶこともできないですよね!女性候補者を増やそうとする取り組みはすごくいいと思います!
@tamakiyuichiro ゆ党タマキじゃ無理やって!
@tamakiyuichiro 女声だけの政党 女性党を作ればいい
@tamakiyuichiro 男女どうこうではなく、ちゃんとした政治家を増やしてほしいと思う国民が多いかと…。 なんか違う…。
@tamakiyuichiro @seijipremier 女性議員ふやして新しい政治、とは? まさか希望の党のような美辞麗句並べるつもりじゃないでしょうね
@tamakiyuichiro 女性議員を増やすんじゃなくて、女性議員が働きやすい環境を作るのが仕事じゃない? 有能が女性がいれば国民が選ぶんだから増えてくでしょ。
@tamakiyuichiro その前にやりたいって人で尚且つ能力の適正がある人ってどのくらいいる?そこ見極めれば男女関係なくなるっしょ。
@tamakiyuichiro 男女の別なく能力とやる気のある人が必要であって、そのために出来ることは何か?ってのが政治家の仕事じゃないんですかね?
@tamakiyuichiro 今度は福島瑞穂と組んだら?もっと支持率下げれますよ。
@tamakiyuichiro 支持率を上げたいなら、くだらんパフォーマンスをするよりも、先ず「騙し」「裏切り」の看板を背負ってる玉木さんが辞める事ですよ。 参院選はもう直ぐですよ。
@tamakiyuichiro 是非、女性がより活躍できる社会を作り、「その結果として」女性議員が「増える」ような政策立案をお願いしたく思います。女性がより活躍できる社会になれば必然的に女性の議員は増えると思います。 「女性である」という属性のみに従って議員を増やすというのは私は反対です。
@tamakiyuichiro 女性議員を増やすのでは無く、タマキンの様な中身の無い政治家はいらないので、きちんと日本のことを考えて仕事をする議員を増やす!
@tamakiyuichiro 嘉悦大の高橋洋一先生の統計調査に関するツイート御覧になって居ますか?御覧になっているのであれば、委員会の質問ももう少しマシなものになったと思いますよ。
@tamakiyuichiro @KENSEIKAI_KOHO リプ欄見るとご批判される方も多いんですけども、 全会一致で成立した政治分野の男女共同参画推進法に基づき政党・政治団体は男女の候補者数の目標設定や候補者数の男女均等を目指す事は努力義務として明文化されているので政党の代表としては当然求められる意思表明なんですよね。
@tamakiyuichiro 若い人を入れて次世代の政治家をそだててほしい
@tamakiyuichiro いや、別にちゃんと国会議員として日本のために、日本のために仕事してくれたら男であろうが女であろうが関係ないんですわ その、外面だけは良いことやってます感が一番無駄な仕事だと思います 身のあることまともに出来ないんでしょうか
@tamakiyuichiro あのですね、女性枠を作るっていうのは逆に男女差を意識させるものなんですよ。大体仕事っていうのは適材適所が最も効率が良いもので、女性枠なんて作ったら効率が悪いです。男女関係なく適材は適所に分配する、これが当たり前です
@tamakiyuichiro 権力に執着する老人議員を辞めさせるのが先やろ!
@tamakiyuichiro 女性が増えてもいいがちゃんと能力がある人がいい。 へんな女性増やしても仕方ない。 無能な女性を増やすことは平等ではない。 福島瑞穂や蓮舫や辻元やガソリンやまともな人いないやん。 与党の女性は不祥事で消えるが野党の女性は消えない。 へんな女性が増えるのは遠慮したい。 ついでにスパイも
@tamakiyuichiro じゃ、玉木議員は引退して、女性候補を擁立するしたらいいんじゃね?
@tamakiyuichiro 女性議員、というよりも、有能な議員を増やしてください。野党には無能な人ばかりだ。
@tamakiyuichiro 玉木さん、あなたに換わって女性の方が立候補すればいいやんか。
@tamakiyuichiro 有能な議員が欲しい。無能な飾りだけ女性議員はいらない。
@tamakiyuichiro 女性のっていうか、もっとまともで中庸の人が政治に関われる様にして欲しい。供託金下げましょうよ。金をばら撒く選挙やめましょうよ。
@tamakiyuichiro 中韓の広報誌変態新聞に取り上げられて浮かれるタマキンw
@tamakiyuichiro 女性を増やすのが目的ですか?
@tamakiyuichiro 女性議員を増やす努力より、能力のある議員を増やす努力をしてくれ。
@tamakiyuichiro ピンクやしろみたいな女性議員がいくら増えても意味ないやろ
@tamakiyuichiro 無脳な議員は男も女も必要ないです! 税金の無駄だよ💢
@tamakiyuichiro 男性だろうが女性だろうが無能なら要らない。
@tamakiyuichiro 有能な人が集めたら結果として女性議員が増えたと言うならともかく、女性議員を増やすのが目的というのは、そもそも方針を履き違えている。 あと、枠が決まってる中で女性枠を増やすと言うことは、男性議員がそのぶん減るんですよ? あなた?
@tamakiyuichiro 自分に有利なコマを増やされても困ります
@tamakiyuichiro お友達の辻元みたいな 女性議員を増やしたいのか?(^O^)
@tamakiyuichiro 有能な議員を登用することを先に考えろや
@tamakiyuichiro 頭数揃えたら何とかなるの?それって形を変えた性差別でしょ?浅薄だなぁ…。
@tamakiyuichiro 耳ざわりのいいことだけに‥ 野党でいることに満足しているんだね。国民は見抜くよ
@tamakiyuichiro 玉木さんの議席を女性に譲ればいい 隗より始めよ
@tamakiyuichiro 香川2区に玉は要らないので女性をお願いします‼️
@tamakiyuichiro 男性、女性の問題じゃなく人間性の問題。

↓話題のニュースはこちら↓