後藤謙次

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress 「先に結論から話す」ってむしろ「出来る人」の話し方……
@take_off_dress 「安倍総理は解り易くて現実的な手法を取っている」と仰ってるように聞こえますが(笑
@take_off_dress ギリセーフ後藤の詭弁にはウンザリです。
@take_off_dress 甘ったれてるんじゃねーと、言ってやりましょう
@take_off_dress 「先に結論から話す」って教わったんだけどなぁ_(:3」∠)_ あと「抽象的に増えた減った、ではなく具体的に数字を入れて話す」というのも
@take_off_dress 最初に結論を言って・・・ まぁプレゼンの基本だと思うけど、何が問題なのかw
@take_off_dress どの口がジャーナリズムを口にするのか? ちゃんと取材しよう
@take_off_dress 結論から言ってくれた方が分かりやすい。
@take_off_dress 後藤先生、「法則性」=「見せかけ」となる論理のつながりをご説明願いま~す。
@take_off_dress 後藤氏がダメ人間って事は、 画面見てれば分かるし、 共演者もそう思っている。 彼のコメントは中身が無くて、 ペラッペラだし...w
@take_off_dress ジャーナリストに聞きたい。 自分たちの言ってることが正確だと思っているのか?
@take_off_dress じゃあ後藤のような、痴呆が進んだ自称ジャーナリスト連中は我々国民がチェックしていきましょう。
@take_off_dress いやいや、あなた方ジャーナリズムこそ 厳しい目で検証される必要があると思いますがwww。
@take_off_dress 「われわれ左派市民が」に訂正せよ
@take_off_dress 他人の批判や貶める発言でメシが食えるとは、羨ましいとは思はないが、楽な商売だなぁと思えてしまう。
@take_off_dress 安倍総理の悪口を語れば、何処からかお金が降って来るのか?
@take_off_dress けして責任などとらないのが日本のジャーナリズムw滅べばいいと思うw
@take_off_dress 討論の基本の「基」、後藤はそんな事知らんで論客とは、両腹が痛くなります。
@take_off_dress で、結論を言わないのがマスコミですよ。逃げ道は必ず作っておくんです。 あとジャーナリストって誰のことだよww 笑わすな。
@take_off_dress これだけウソをあばかれても自分たちが正確かどうかは相変わらず検証しないんですね。 勘違いしたジャーナリストさんたち。
@take_off_dress この番組ももうアウトじゃない? 我々が見たいのはあなた方の「見解」じゃなくて「ニュース」だから。 事実を報道する気がないなら他の番組に変えるか放送免許返して。 #報道ステーション
@take_off_dress 報ステのコメンテーターだからなぁ。
@take_off_dress @takarin_7 ジャーナリズムやマスコミにはほとほと呆れており、そのようなことは一切期待しておりません。黙ってててもらうのが一番有難いです。いつ、どこで、誰が、何をした、これだけ伝えて下さい。余計な論評は差し控えるように。
@take_off_dress 後藤氏は自分の発言に正確性を持たせるために、正確な取材をしないと「また言ってるわ、あいつ」レベルまで落ちていることに気がつかない。取材しないから、自分の評価に気づかないとも言える。
@take_off_dress 後藤氏、具体的なテーマに反論出来なくなってきたので一般論で安倍首相に答弁パターンにイチャモンですか。攻めあぐねてますね。 答弁パターンはどうだって良いでしょう。結論最初には学ばないと行けません。後藤さんも。
@take_off_dress 先に不正があったという結論出さずにだらだら追求するもりかけ問題のマスコミの対応は本当にダメだな。 いや、むしろありもしない不正の結論を設定しているというのが正しいか。
@take_off_dress むなしくならないのだろうか。政権批判だけのオウムのような人生。 政策提案など生産的な思考や行動をしようという意思が沸かないのが不思議だ。
@take_off_dress 本人はもっともらしいことを言っているつもりだろうが共感できない。テレ朝に権力を監視する資格はない。
@take_off_dress 安倍さんから古いジャーナリストとか何とか言われた事への逆恨みでしょうね。
@take_off_dress ギリギリセーフだから大丈夫
@take_off_dress 取材を受けた方からこの様な異議申立てをされるってもはや報道としての役割を自ら放棄しているとしか。  https://twitter.com/prof_abe/status/1097975438586961920?s=21 
@take_off_dress @tatyato パヨクの手法=うだうだと何が言いたいのか判らないことを散々ほざき挙句最後は支離滅裂www
@take_off_dress 五島列島と後藤劣等 変換を間違うな。 間違ってはいけない。
@take_off_dress 後藤さん含めこの番組は局の操り人形だからなぁ。 印象操作が酷すぎる。 情報弱者を騙せればいいという開き直りを感じる。
@take_off_dress 似非ジャーナリストが何を言っても響かない😹 取材もしない糞が偉そうに❗️😡 批判する台本を暗記する楽な仕事で羨ましい❗️😤
@take_off_dress こうして見ると安部ちゃん敵だらけだな。 四面楚歌? 大変だよね。 でも、まず不公平な報道から潰していって欲しい。
@take_off_dress あんたも見られてるよ 気がつかないとは鈍感か
@take_off_dress 後藤、池上みたいな 一見優しそうなおっさんが 実が日本を陥れている現実に恐怖を感じる。
@take_off_dress 言い方の強弱の問題より中身の本質的問題は?
@take_off_dress 報道が正しい目をもった時がありますか?
@take_off_dress ええと 『まず最初に結論を言う』のは ビジネスにおいての基本です。 それを学ぶ講習会があるくらい 当たり前のことです。 会社勤めしたことがない人には 分からないのかもしれませんが。
@take_off_dress 世の中に何の貢献も無いくせに、よく言うわ😄
@take_off_dress 高めの目標を提示して政策を進め、妥協を図りながら現実的な実現を目指す。 これ、当たり前のことですし、むしろ理想的な仕事のやり方だと思います。(2号)  https://twitter.com/take_off_dress/status/1098375759079518214?s=21 
@take_off_dress 「前日と真逆の内容で批判する」 まったくその通り。 痴呆が進むおじいちゃん。
後藤謙次や青木理や玉川徹や星浩みたいのような中立のふりをした偏ったジャーナリストは害悪

↓話題のニュースはこちら↓