火病

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Che_SYoung @gJJOt63Gcw43irb これは明らかな人種差別、国籍差別じゃないか。
@Che_SYoung そのように思っていただき嬉しく思います。先達も教育者として本望でしょう。写真を飾って欲しいなどと思われてはおりますまい。 一方で情を捨て恩義を忘れ北と同一化していく先にいかなる未来があるというのか。悲しいですね。
@Che_SYoung 魔女狩り化してますね。何だか、怖くなってきます。
@Che_SYoung 崔さんみたいな人がいないと、このエピソードも日本人には伝わらないですね。
@Che_SYoung そーやって恩を忘れていくんだね。 過去を直視しないものに未来はない 誰の言葉だったかな?笑
@Che_SYoung 朴正煕さんと同じパターンですね
@Che_SYoung 財津和夫さんのとこみたいに、いい関係のところもあったのに pic.twitter.com/RTBeOZdb4N
@Che_SYoung どうせ日帝時代に出来た学校なんだから日帝残滓で廃校にしないと 毎度やること中途半端なんだよ
@Che_SYoung はじめまして。 感銘を受けました。 貴殿のような方がいらっしゃることを大変嬉しく思います。
@Che_SYoung @Shada026 故朴正熙氏とそっくりな境遇だったんですね>御祖父様
@Che_SYoung @ueyamakzk なぜ今までかけていたのかってのがあります
@Che_SYoung @kaikunn001 最近の韓国はとにかく反日行動をとらないと国内で何されるかわからない恐怖に怯えているのではないでしょうか。かなり病的ですね。
@Che_SYoung あったことを無かったことにする……おそろしい
@Che_SYoung そして悪魔の校長伝説に塗り替えられていくのかな。
@Che_SYoung @sinkurou 国家に対する評価と、個人に対する評価を、ひとまとめにするのはよろしくないですよね。
@Che_SYoung 田舎町の農学校ですが、父の卒業アルバムには、全羅道や慶州道から来た同級生も掲載されていました。ともに学びともにサークル活動している写真もあります。農業指導者を育成していたということらしいです。帰国してどのような人生を送られたのか、気にかかります。
@kagerou2011 @Che_SYoung なんかいまの韓国人は全韓国人が圧政に苦しんだ的なイメージ持っているんでしょうね。 戦後韓国人女性が同窓会やったら日本から女子生徒が来てくれたと喜んでいた、と豊田有恒さんの記事にありましたよ pic.twitter.com/eNTjvjiwIa
@Che_SYoung すぎたるは及ばざるがごとし、最近極端すぎませんか?どこへ向かおうとしてるのでしょうか。。。心配。
@Che_SYoung @miraiharuka 建てたのは日本だけどね😑
@Che_SYoung 韓国人にとって、もはや日本人が敵なのですね、ゴールポストを動かすと言われてましたが、はなからゴールポストなんてなかったんですよ。
@Che_SYoung 同じく日本の領土だった台湾では日本人を祀った寺院もあるのに… この差は何だろう
@Che_SYoung なぜ今まで飾られていたのか? と なぜ今、外されるのか?
@Che_SYoung 「歴史を直視しない民族に未来はない」とか何とか言ってたのは誰だっけwww
@Che_SYoung この手法は、完全に中国歴代王朝の「正史」の作り方と同じですね。 極端な例で言えば、明朝の永楽帝が、2代目建文帝の即位を認めず、元号を洪武から直接永楽としてしまったのに似ている。 あった事を無かった事にし、そしてまた後の世に修正される。
@Che_SYoung 朴槿恵大統領のお父さんも全く同じ経験され師範学校まで出られたんですよね。
@Che_SYoung 先人達は何をしてくれたか。 今の自分達に何を遺してくれたのか。 自分がその場所に在るのは誰のおかげか。 恩知らずの恥知らず。 ここまでまともな人間に戻れなくなったら重病。 今よりも少しでもまともに学ぶ事ができないなら 現時点で成長終了。 残りの人生、生きても意味ありませんよ?
@Che_SYoung どうぞお好きなように。あの国のことはもう知らん。助けてくれと言ってきても無視するだけ。
@Che_SYoung 反日中毒もここまで来ると哀れだな
@Che_SYoung 多くの人はお互いに差別意識などないのに、差別意識の強い人達が大声をあげるせいで、お互いが悪魔のように見えてしまうのかもしれません。インターネットの発達により悪意や虚偽が広まるスピードが早まる中で、良好な関係を築くための努力はお互いに地道に続けていきたいです。
@Che_SYoung そうですよ、全ての自分たちに合わないと思った歴史は全て捨て去る国ですからね。 観光に行っても、何もない。あるのはコピー商品だけでした。
@Che_SYoung 反日原理で迷走する哀れな国だ。友好などとんでもない。
@Che_SYoung @Masa54169169 歴史を私怨で消し去る民族に未来はないよねぇ
@Che_SYoung やはり先人は海を渡っても偉大でした。 教えていただき感謝いたします。
@Che_SYoung @camomillem どうして歴史をその時その時の都合で、改変してしまうのだろう…😅
@Che_SYoung 徹底的に潰したいんだね、日本礼賛に繋がることを。なかったことにしたいんだわね。その「負」のエネルギーたるや…
@Che_SYoung @machicarmen それって「歴史修正主義」ですよね。 事実をありのまま後世に引き継ぐべきなのに。
@Che_SYoung そんな素敵なエピソードを紹介してくださってきっと校長先生も喜んでいらっしゃいますよ。 校長先生の想いが通じたからこそ 今日そのお話しを聞く事が出来きた。 大切にして下さってありがとうございます。
@Che_SYoung @MayuIin すごい努力家のご祖父だったのですね、頭が下がります。
@Che_SYoung @ksyak 日本由来の植木も撤去、日本に関わる全てもなかった事にしよう! 過去を全て否定して、歴代大統領まで否定する。 良い事 悪い事を全て受け入れ検証するのが歴史では? ねつ造で、自分達の思い通りの歴史を作る事に何の意味があるのか?世界から信頼されない国に自らなりたいのでしょうか?
@Che_SYoung @d_ooops 仕方ないです、先生のご記憶に残っていたらいいんです
@Che_SYoung そうゆう事を知ってる方がもう居ないんですね。思っても言えない。そんなに、日本人は酷いことをしたのですかね。
@Che_SYoung 残念だけど、もう良いんじゃないかな、古き良き時代は終わったんだよ
@Che_SYoung 恩を仇で返す国民性
@Che_SYoung 文革の頃の中国並みになってきましたね。

↓話題のニュースはこちら↓