玉木雄一郎ちーん

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro @rikken_minshu 「できるだけ」と書いている時点で逃げ場を用意していますね。 弱者が弱者に忖度して未来はありますか?
@tamakiyuichiro 原発廃止して電力どう賄うんですかねぇ…
@tamakiyuichiro 民主党政権のときは原発作りまくるみたいな方針だったくせによく言うよ。 原発リスクを、考えるなら中国、韓国も海沿いにガンガン原発立ってるけどそれについては何も言わない時点でおかしい。 日本だけ無くしても意味が薄いし、民主党政権が太陽光発電推し進めたツケについてはどう思ってますか?
@tamakiyuichiro @s7_ds イデオロギーが何だって? 大半の人は原発にうんざりしている、それだけだと思うけど…
@tamakiyuichiro 最大の課題は電力総連様の御意向なので、電力総連様の道筋がそのまま国民民主党の道筋になるしかないのではないかと思うのですが、その他の道筋があるのでしょうか。
@tamakiyuichiro だったら、核融合に投資して一刻も早く実用化して切り替えるって位の対案出してね。 既存の電源では無理でしょう。
@tamakiyuichiro @etude6635 政治は「家づくり」 基礎の割栗だけの判断で満足できる住宅はできない。基礎を思慮しないで永住は無い! 野党議員は保身しか見えない!「国民のために一丸となる姿勢が全くない」山本太郎参議院議員は一人ではない。未曽有の国民が支持している! 「行動力が国民を助けている」消費減税しか国救えない
@tamakiyuichiro 本当でしょうね?まさか、手のひら返しとかしませんよね!
@tamakiyuichiro 言うは易しですが、電力総連との話はついているのですか?
@tamakiyuichiro スローガンや総論の言葉合わせより、実行の本気度をどれだけ見せられるかです。 そこまでいけば、他の野党とは言葉合わせではなく、具体的条件面での調整という段階に入れます。
@tamakiyuichiro 一部の支援団体や電事連に関わる組織を考えるよりも、国民目線に立って、自民党が絶対できない脱原発に舵を切り、さらには世界から遅れをとっている再生可能エネルギーの分野を拡大させていけば新しい雇用も生まれ、国益にもつながる。 何をためらう事があるのだろうか? 国民を振り向かせないと。
@tamakiyuichiro @ISOKO_MOCHIZUKI 「できるだけ早く原発ゼロ」 …何故、即ゼロと言えないのだろう?…原発を稼働したが故に事故は起きた…事故の責任を取らぬ者に、何故、稼働する権利を与えようとするのだろう?……居住していた者の誇りも思い出も全て奪い去った…屍の地を増やす政治など、要らない…。
@tamakiyuichiro @ISOKO_MOCHIZUKI 検討って、周回遅れもいいところじゃない? で、検討の結果廃止は無理って、結論有りきだよね(笑)
@tamakiyuichiro 組合員の支援はもう要らない、というわけですね。
@tamakiyuichiro 東日本大震災前から提案してほしかったです。震災前から原発ゼロを提案した政治家や団体見たことがない。
@tamakiyuichiro 原発問題の様な事案は、日本国民の国民投票にて決めればいいのであって、政治家が政党が清き一票の餌にするようではいかん。
@tamakiyuichiro で、メガソーラーってか?
@tamakiyuichiro >需要面も含め具体的な道筋を示していきます 具体的な案は何時まで待てば良いのでしょうか…😳
@tamakiyuichiro 原発に代わる安心安全に使えるエネルギーが見つかって、早く原発ゼロが達成できたらいいですね!
@tamakiyuichiro 分裂炉は段階的に0にしていってほしいですがまだまだ未来の話とはいえ融合炉の実用化が出来るような政策にしてほしいです
@tamakiyuichiro @ISOKO_MOCHIZUKI 国民民主党は原発再稼働するってことね。はい、分かりました。
@iruka_hamonika @tamakiyuichiro @ISOKO_MOCHIZUKI 立憲民主党の原発政策も「原発の40年廃炉原則を徹底し、急迫かつ真の必要性が認められず、国の責任ある避難計画が策定されないままの原発再稼働は認めません」だから、どちらも似たようなもんですね。
@tamakiyuichiro どうやって電力確保するの?それを示さないとただの絵空事ですね
@tamakiyuichiro 現在でも、電力の需給からいえば、原子力エネルギーの必要は少なくなっているのではないでしょうか?原発に依存しているのは、たとえば自治体であり、電力会社であり、労働組合なのではないですか?その構造を変えることが必要なのでしょう。将来、原発をゼロにするのであれば、再稼働は不要です。
@tamakiyuichiro 既にある施設は、安全を確保しながら使いましょうよ。 莫大な石油を輸入して燃やし続けなくても、今ある施設で発電出来るなんて、エネルギー供給面の保障や、経済面でも、莫大なメリットがあります。
@tamakiyuichiro ん~完全にゼロにするとして、ホンで電力は? まさかメガソーラーなんて言わないですよね?
@tamakiyuichiro 2/20の報道によると原電は #東海第二原発 の再稼働方針を固めたようですが、これに対する #国民民主 の対応をお伺いしたいです。東海村の村議会にも御党の議員(日立労組出身)が居ますが、地元においてどう対応されるのか、教えていただきたい。#東海第二
@tamakiyuichiro 原発の周辺で「きょう」大地震が起きるかもしれない。要求は「即時」以外にあり得ないでしょう?命の問題ですよ。
@tamakiyuichiro @cupcake1718 2030年代のエネルギー比率、つまり自然エネルギーや化石燃料エネルギーなどそれぞれ様々ありますが、それらの依存比率をざっくり提示していただければ、原発に頼らない本気度が伝わるのではないかと思いますが。。、難しいでしょうが。自民党なんぞ公約を180度ひっくり返します。大雑把でもOKでは?
@tamakiyuichiro 電力総連との関わりがあるので大方の人は無理じゃないかと思ってますが、脱原発を応援してますので負けないでください。国民民主党も応援してます!
@tamakiyuichiro @KENSEIKAI_KOHO ほんとどうしちゃったの玉木くん 今すぐゼロなんて現実的じゃないんだから将来的にゼロを目指していくってのはずっと言ってた事 偏った思想で物事を判断するのはよくない、現実をしっかりと見てそれに合わせた政策を示していけば世間は評価してくれるよ たまにおかしい事言い出すのはなんなんだ?
@tamakiyuichiro 原発ゼロで、電気料金が上がった分と、電気買取分は、国が補填すべきだと思うよ。 国民は国会議員の様に高給取りではないので、理想で原発ゼロとはならない。 電気代が高いと、工場の国際競争力も落ちるしね。
@tamakiyuichiro 原発を動かし続ける為に、原発1基毎に後100兆くらいかけ、安全性を確保(自衛隊の常時配備、イージスアショアの導入、30年毎の建て替え)することも一応検討 恐らく、無い方が相当安く済むだろう ところがリニアとかが動いて電力不足にならないかも心配です
@tamakiyuichiro 火力も結局は他国の自然破壊だし、いっそのこと過疎地を国が買い上げて地熱発電にすればいいんじゃないか? 太陽光風力水力は規模と被害が釣り合ってないぶぶんあるし。
@tamakiyuichiro 代わりのエネルギー源はどうするんですか?
@tamakiyuichiro 確かに原発ゼロは理想だが、現実的には無理なことは国民の大多数が分かっている。だからあなたたちの支持は広がらない。沖縄の県外移設と同じ。大風呂敷を広げて終わり。国民は二度は騙されない。
@tamakiyuichiro 原発ゼロ。素晴らしいと思いますが、原発をゼロにして火力依存ですか?御党のその辺の電力政策が深く知りたいです。
@tamakiyuichiro 原発ゼロをすぐに実行するのは現実的に難しい中、期限を切った上で実現までの道筋を示してくれるのはありがたい。2030年の各エネルギー比率はどうなってるんだろうか、気になるところ。
@tamakiyuichiro 原発ゼロを目指す方針としては現実的なところで賛成。代替エネルギーが定まっていない現状で即原発ゼロは難しいだろう。あとは、脱原発のためにどれだけ本気で代替となるエネルギー政策を考えていけるかが重要。
@tamakiyuichiro ただ、原発ゼロを叫ぶだけではなく、此れこれの措置を講じてゼロにしましょう と提言してください。 言い野放しは、幼稚園児でも出来る。
@tamakiyuichiro 及び腰になり、曖昧な態度を取り続けると多くの国民に見透かされますよ。玉木さんの英断が必要です。
@tamakiyuichiro 安倍政権を倒すために、大同団結することはここ数年の優先課題です。政権とって、安倍圧政を取り除いてから、国民民主党の画を張ればよろしい。
@tamakiyuichiro この原発ゼロには、宇宙開発における、いわゆる原子力電池等は含まれるのでしょうか? 宇宙ステーションでは、大規模になると太陽光パネルでは不足し、原子力潜水艦や空母並みの電源が必要となります。
@tamakiyuichiro 具体策、実現性のない検討ならだれでもできます。 太陽光発電をバカみたいにやった結果、googleマップで田舎の写真見てみろよ。異常だぞ!
@tamakiyuichiro @DPFPnews お気楽だね。 私は、1国民として、お断りだね。
@tamakiyuichiro 掛け声だけのタマキンくん 平常運転でやんす
@tamakiyuichiro 香川県が最終処分場を引き受けるということですか? pic.twitter.com/voOU9jOvDW
@tamakiyuichiro 脱原発による国民負担がどの程度の金額になるのか、パリ協定でのCO2排出削減目標をどうやって達成させるのかについても逃げずに説明してくださいね
@tamakiyuichiro ほとんど動かない問題に首を突っ込んだ? 飲み込めないものを口にねじ込んだ? (まぁ、私も原発は正直怖いので無くしてほしいが...)
@tamakiyuichiro 原発なくすデメリットもわかった上で言ってますか? あなたはただ人気が欲しいだけですよね?

↓話題のニュースはこちら↓