志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo じゃあ竹島に移転させますか? #竹島の日
@shiikazuo 掛け声だけではなんともならないと思います。
@shiikazuo 沖縄である必要性や移転の必要性を しっかり示して無いのが問題 極東亜細亜圏の牽制であるなら県民のいない島でも良いと思いますが、、、
@shiikazuo 北海道の大きな地震よりも辺野古の方が大切なんですね…(^^;
@shiikazuo @YoshidaHiroshi0 辺野古は新基地じゃないからね。 訂正と謝罪を。
@D1pjz9rafwLg8cS @shiikazuo 辺野古については、 ・普天間の移設 ・辺野古の新基地 2つの表現がありますね。名目と実態でしょうか? #辺野古
@YoshidaHiroshi0 @shiikazuo 普天間移設に伴う キャンプ・シュワブ内の滑走路増設であります。
@shiikazuo 撤去も中止もご意見は自由です。日本国の防衛はどのようにいたしましょう。チベット、モンゴルなどの状況を見ていると、無防備とは行きません。中国と安全保障条約を結べばいいのでしょうか?
@shiikazuo 普天間が返還されるのかどうか疑問に思います。
@shiikazuo 有る事無い事を言って結果的に国民を脅すやり方は本当に気持ち悪い人ですね👎無条件撤去とか政治家ならば無理である事を承知してるでしょ。あっすいません貴方は序列順位最上位で落選する事も無いなんちゃって政治家でしたね。又市氏すら名簿当選の党首に疑問を感じるのに貴方は感じない方でした
@shiikazuo 那覇空港埋め立ても、反対して下さい。
@shiikazuo 沖縄禁止。 どれだけ議論してはるのでしょう? 時間使い過ぎです。
@shiikazuo そうなると中国や韓国に対する防衛を大幅に強化する必要がありますけど。しっかり対案を示さないから説得力がないんだよなぁ。 ほんと残念な政党‥。
@shiikazuo 志位がこれだけ邪魔するなら相当辺野古基地は重要って事だね。辺野古を隠れ外国人から守ろう‼️
@shiikazuo だから〜新基地っていう印象操作をするなよ〜🤓🤓🤓🤓あ、テープレコーダーだからなおらないのか、汗
@shiikazuo だから中止したら今埋め立てしちゃった所はどうするの? 具体案が全く無い。 地盤改良って政府は言うが本当に出来るのかどれだけ予算投入すればきちんと出来るのか明確に示させるのが野党の仕事でしょ、ただ反対中止じゃただのガヤと変わらない。
@shiikazuo もっと自然環境の問題からも主張してくれ。海の保護は日本だけの課題じゃない。
@EWbnzoQgPZRo6A3 @shiikazuo 辺野古の問題を環境問題から批判するなら、沖縄県主導の那覇空港拡張工事による、大規模なサンゴ破壊は、同じ政治志向だから許されるの?
@shiikazuo もう何十年も、議員やってるんだから、普天間基地の無条件閉鎖は、無理な事位解ってるくせに。自分で出来ない事を人に押し付けて難癖つける。本当に最低!!
@shiikazuo 「普天間基地は無条件撤去を! 辺野古新基地は中止を!」 共産党さんが政権を取ったら出来るのでしょうか? それが出来るような政治を想像すると、なぜか少し怖い。
@shiikazuo いつものワンパターンだな。 壊れたラジオ
@shiikazuo なら何処に行くのか、中国の代弁はもうやめてくれ。
@shiikazuo あれ... #当時#鳩山由紀夫首相 が『エイヤ〜 』と #辺野古 にしてなかったか? と、いう事は #悪夢のような民主党政権#責任ある でしょ。ないの?
@shiikazuo 正 = 辺野古移設基地 誤 = 辺野古新基地 ※新基地は中止で可
@shiikazuo 辺野古の建設を中止して、普天間撤去に途方もない年数を要する方を選ぶのですね。
@shiikazuo これ程の重要な話に「途方もない年数」なんて不真面目な表現やめませんか? 新たな普天間の危険性除去策を決定するよりずっと短期間で出来ますよ。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1098743255145971712?s=19 
@shiikazuo 関空でどんな工事したか調べてから言え。
@shiikazuo 丸腰で国民や領土を守る術を示して下さい。会話で解決は通りませんよ。
@shiikazuo 政治家なら対案だせよ。
@shiikazuo 浦添について コメントしてくださいね
@shiikazuo 良いこと言いますね? 沖縄を撤収して 尖閣諸島!に米軍基地を作ってやりましょう❗ 共産党も当然❗大賛成ですよね!(^O^)
@shiikazuo 安保条約をどうやってまもっていくんですか?尖閣諸島は?春暁ガス田は?漁船にノドンが当たったら? あと天皇を侮辱してるので、ムン・ヒサンと一緒に国民に謝罪してください。
@shiikazuo 工期10年以上の超大規模な公共事業で大歓迎万歳している県民、市民だっているんだぜ。沖縄の経済明らかに潤う訳ですから。
@shiikazuo 反対派なんてこの国が滅んでほしい人間ばかりじゃん。 左翼理想の政治をしてる韓国は今どんな状況なのかご存知でしょ?笑 いまどきまともな国民は騙せませんよ。
@shiikazuo アメリカ行って抗議すればいいではないですか? もしかしてアメリカだと逮捕されたりしますか?
@shiikazuo @komatsunotsuma そして沖縄から米軍を追い出し、中国に進呈しよう、とか言いそうですね。
@shiikazuo 今さら何言ってんの? その程度の知識しかないなら 政治家なんて辞めちゃえば?
@shiikazuo 「普天間基地は無条件撤去を!」 と言ってる時点で、普天間飛行場の返還に向けた具体的な方策を、全く何も考えてないってわかる。 沖縄県民はこんなのに騙されてるのか…
@shiikazuo 共産党って過去も未来も政権獲らないから夢語れるよな。現実見なくて良いもんな。ピーターパンみたいだな。
@shiikazuo 辺野古にはキャンプ・シュワブがあります。新基地ではありません。基地の拡張工事です。アジテーション手法で老人らを騙す政治は限界ですよ。詐欺被害に遭う老人が少なくなれば、それと同時に日本共産党も御仕舞いですね。このままでは待ちがちなく終わり。
@Tsuredure_blogg @shiikazuo 私は、終わりにさせたいのは安倍政権です‼️嘘つきでいい加減な答弁しかお出来にならない安倍さんは世界からも相手にされず(せいぜい相手にしてくれるのはトランプさんだけ)恥ずかしい限りです。日本の恥安倍政権終わりにさせましょう💢💢
@shiikazuo ねえねえ志位志位、一体どこの国の立場で発信してんの?あんたには国家つまり国民の生命財産を守る気がさらさら無いってことが、よーく分かったわ。
@shiikazuo いつも申し上げていますが、無条件撤去へ向けた交渉プロセスを教えてください。 まさか真珠湾攻撃でも仕掛けようなどとは言いませんよね。 pic.twitter.com/uUjjpxuMNy
@shiikazuo 政治家としての発言とは思えない無茶苦茶な主張。外交は?安全保障は?日米同盟は・・・どうする?何でも反対なんて言ってるのは、ただの活動家。日本国民の血税で政治家やってるのを忘れるな。
@shiikazuo 「竹島」について なんかないの?

↓話題のニュースはこちら↓