望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI "「記者は国民の代表として質問に臨んでいる」という東京新聞の見解"というけど、は報道しない自由を主張している東京新聞さんに国民を代表しているなんて言わせないよ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 自分の質問の仕方と他人のそれと比較したことないでしょ?自分は何時も悪くない、悪いのは相手だ!それじゃあ、いつまで経っても同じだね!
@ISOKO_MOCHIZUKI @kakudaikyoo NHKは官邸よりに傾きすぎている、もっと公平に報道すること。ますますNHKを見なくなってしまう、知りたくもない三面記事、バラエテイ番組の報道ばかりではどうも。
@ISOKO_MOCHIZUKI 会見の場で自分の意見を言ったり、しかもその意見に事実誤認があるにも関わらず、官房長官にそれについてどう思うか、なんて聞くこと自体が問題なんでしょw みんながみんな、あなたと同じ考えではないのに、国民の代表と勝手に自認されるのは迷惑だよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI メディア分断って記者クラブの排他性とは違うトピックですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 1分半なら90秒。それに7回。約13秒に1回「簡潔に」と、言われたことになる。13秒が長いんだ。どうやって話せばもっと簡潔に話せるのか言ってほしいね。長々と話す安倍さんにもよーく言ってかないとね❗️13秒以内に簡潔に話してよって!
@ISOKO_MOCHIZUKI 無自覚なのですね。 望月さん、官房長官会見は貴女の発表会ではないのですよ。 貴女がくだらない質問をする為に、本当に私達国民が聴きたい事が伝わってこない。いつも「簡潔に」と言われていますが、改めないのですね。 貴女のせいで、私達の「知る権利」が著しく奪取されているのに気付かないかな?
@ISOKO_MOCHIZUKI 朝日が社説を書いたのは昨日の神奈川新聞の記事の影響もあるのではないか。共同通信が一旦配信した記事の8行を削って再配信。そこには記者クラブが望月さんの質問でネタを管からもらいずらいの部分。朝日としてはイメージ悪くなるので社説書かざるをえなかった、と邪推。
@ISOKO_MOCHIZUKI 激しく同意ですね。これ今世界的に問題視されていますね。そして日本だけに存在する記者クラブというのも誰のためにあるのか存在意義が。
@ISOKO_MOCHIZUKI 防衛記者クラブは自分たちがOKしたフリーランスの会見参加を防衛省が手続きを理由に拒否しても知らぬの半兵衛決め込んどりますが。
@ISOKO_MOCHIZUKI 先ず「新聞記者が国民の代表」と主張したところから整理して欲しい。 どのような行程で一地方新聞に採用された民間人が「国民の代表」になったのか? そのような規定はいつどこでだれが決めたものなのか? 悪いけど、新聞記者を国民の代表と思ったことはないし、承認した覚えはないけど。
@eveningstar8888 @ISOKO_MOCHIZUKI じゃあ言い換えましょう、講読者の代表→講読者は国民
@kissmebabycomen @eveningstar8888 @ISOKO_MOCHIZUKI 講読者は国民?東京新聞講読者➗日本総有権者✖100=X%であって東京新聞の記者=国民の代表ではない。即ち1東京新聞の記者が国民の代表を名乗るのはX%以外の人に失礼なので「東京新聞の記者として」と発言すべし。東京新聞の講読者が全て望月記者と同意見かも疑問?(´・ω・`)?
@umamapupupapa @kissmebabycomen @eveningstar8888 @ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞の発行数だけみてもとっても少ない数。 購読者の数すらまともに発表できないのが新聞社。 何の証明にもなってませんよ。
@4CVykr9vHrC9eGG @umamapupupapa @eveningstar8888 @ISOKO_MOCHIZUKI 誰も1億2000万の代表なんて言ってません、購読者の代表、購読者は国民、まあ、理解できないだろうなネトウヨどもには
@kissmebabycomen @4CVykr9vHrC9eGG @eveningstar8888 @ISOKO_MOCHIZUKI 失礼ながらその自覚は望月女史の発言には見られませんね。まして質問ソースが「某週刊誌によりますと!」と週刊誌ネタが多いところから判断すると「国民の代表」ではなく「週刊誌ネタの代表」的に見えます。自ら汗して得たネタではなく、職場か美容室で読んだ「週刊誌読者代表」的に見えます!(-。-)y-
@umamapupupapa @4CVykr9vHrC9eGG @eveningstar8888 @ISOKO_MOCHIZUKI あなたは論文書くとき他の文献参照しないの?全部自分で一から考えて書くわけ?
@ISOKO_MOCHIZUKI この期に及んで望月記者に難癖つけている奴等がいるとは。感性と知性の低さに絶句します。
@ISOKO_MOCHIZUKI 貴女の質問が稚拙なのが問題だと思います。あと国民の代表のフリをして反政府活動はご遠慮ください。^_^
@HidechannOnoe11 @ISOKO_MOCHIZUKI どこに15秒ルールなんて書いてあるんでしょうか?貴方が何故決めるんですか?
@uragakusya @ISOKO_MOCHIZUKI 質問を、15秒にまとめれば? 日本語の弱い人には、短かすぎましたか? ルールとは言ってない 提言です。 質問する前に、頭の中で整理して 15秒ぐらいにまとめて、質問したら どうですか? 1分30秒もかかる質問って‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞は望月さんのゴタゴタへの対応と長谷川幸洋さんのゴタゴタへの対応に差があるのはなぜだろう。政府だけでなく結局 マスコミ側も自分の都合のいい人、意見しか扱わない。所詮公平ってのは民間企業だから難しい。そんなのが国民の代表であるわけではないわな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 短く簡潔に答えやすく質問するのが記者の技量ってやつだろ? 貴方にはそれが欠けてるって言われてるんだよ。頑張りな
@Hotate_1119 @ISOKO_MOCHIZUKI 答える側がアホだから丁寧に分かりやすく説明してるからどうしても長くなるんだよな、
@kissmebabycomen @ISOKO_MOCHIZUKI (自己反省なく人のせいにし続けるから向上しないんだぞって言っても信じないよな?) うんそうだね
@Hotate_1119 だ、か、ら、望月記者は先進国のジャーナリストならごく普通。政権に都合悪いから攻撃されてる。 これ許したらどんどん北朝鮮の様に言論の自由の無い国になってく。 そうなれば政権擁護する人も自由が奪われてくんだよ。 なぜ政権擁護して自分の首締めるかな?
@ISOKO_MOCHIZUKI 泣き言の相談? 嫌われてるだよ 質問の仕方変えてみ  相手ばっかり攻めるんじゃあ無くて イソ子も変わらなくちゃあ
@ISOKO_MOCHIZUKI あんたがやってることは、役所の業務妨害。
@ISOKO_MOCHIZUKI かといってあなたが正しいとも思わない
@ISOKO_MOCHIZUKI ホンマに何を言いたいかわからんぐらい長い質問やで
@ISOKO_MOCHIZUKI 私はあなたのような記者さんや新聞社を支持してませんよ、インチキクレーマーみたいなのはムリです。 国民の代表とか勘違いもいいところ、ウケるww
@ISOKO_MOCHIZUKI あんた一人の記者会見じゃないよって こと
@ISOKO_MOCHIZUKI たとえ愚かな御用記者たちが嘲笑っても、真理は望月さんにあります。誇りをもって悪政に立ち向かって下さい。
@ISOKO_MOCHIZUKI なぜ記者クラブ廃止を訴えないのか。記者クラブ廃止は貴方にとって都合が悪いのか。自由な取材こそ大切。
@ISOKO_MOCHIZUKI いやぁ~ ここまで ”マスゴミ道” を極められたら、ある意味凄いよ。でもゴミはゴミなのよね
@ISOKO_MOCHIZUKI 無駄で言い掛かり週刊誌を元に質問などレベルの低い言動は醜過ぎます。国民の代表じゃなくて活動家の反政府ごっこ。馬鹿らしく見苦しい。
@ISOKO_MOCHIZUKI マスコミとは、不特定多数の大衆に大量の情報を伝達する事です。官邸の出す情報をありのままに大衆に伝え、変だと思えば自らの足で取材をし取材で得たものをありのままに大衆へ伝えるのが記者の仕事ではないですか?国民の代表として官邸に意見をぶつけたいなら、国会議員になるのが効果的ですよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さん以外に「取材妨害」されている記者さんはいるのですか?!
@ISOKO_MOCHIZUKI 国民に利がある質問かどうか。
@ISOKO_MOCHIZUKI こんにちは! 国民の代表の望月さん。 どのような法的根拠を基に選出されたのか明らかにしてください! なんで主義主張する記者が国民を代表しちゃうのか知りたいな。 公平明大にわかりやすくお願いしますね。 私はあなたは国民の知る権利を阻害してる人かと思ってました。
@ISOKO_MOCHIZUKI メディア分断て、マスコミの論調が全部同じになる方が駄目でしょ!極左にとって都合のよい情報ばかりを流す発表会に変質するだけ。
@ISOKO_MOCHIZUKI どれだけ素人記者に妨害されているのか。 プロの政治部記者による質問のほうが簡潔で的確。
@ISOKO_MOCHIZUKI 本の宣伝に長官の記者会見が使われている 冒涜以外の何者でもない
@ISOKO_MOCHIZUKI 簡潔に言えない奴が悪い。だらだら話すやつは人の大切な時間を奪っていることに気づいていない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 私が聞いても、イソコの質問は取材という名を借りたレベルの低い(人の受け売りで自分で調べていない)アジ演説が多過ぎると思うから。ジャーナリストと名乗ればどんなアジ演説も許されてると思っているのかを聞きたいね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 官房長官会見に集まってる他社の記者に自分の評価聞いてみたら? あなたと同類とは思われたくないだろうね
@ISOKO_MOCHIZUKI お前国民の代表だろ?代表らしい呟きしろよw
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumirin1997 親韓ジャーナリストのニーズが日本はないと思いませんか? 憲法9条が韓国や中国には必要ですよ。 #憲法9条は韓国に必要 #憲法9条
@ISOKO_MOCHIZUKI 簡潔に質問するよう努める、対し官房長官は誠実に返答する、勿論室長は口を挟まない。これがフェアな大人の対応ですよね。どっちが先とかいう問題ではないしどちらか一方だけ悪いとかでもない。

↓話題のニュースはこちら↓