桜田義孝

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】
予算委員会がストップ。理由は桜田大臣の遅刻約3分。それはあってはならん話。でも約6時間残ってる質疑を放棄する話とは思わないね。しかも日頃から質疑時間が足りないと騒いでる野党自らが放棄するんやから。委員会止めて喜んでる人もいたし、もはや何目的で議員やってるのか意味不明。
日本維新の会は与えられた職責は全うしますので、委員会が再開されれば予定通り杉本さんが質疑に立つ予定です。
桜田大臣が3分遅刻した理由を書くべきとの声にお答えします。通告では10:15から桜田大臣に質疑が当たっていました。しかし前の質疑で委員会が止まり、ズレるのではと早合点。しかし結果的には10:15から予定通りとなり間に合わなかった。というのが顛末と現時点では仄聞しています。
すがわら一秀『しっかり』 ⇒  https://ameblo.jp/isshu-sugawara/entry-12441872094.html  #アメブロ @ameba_officialさんから ここに正確な情報が出てますね。
「事実関係は、桜田大臣の答弁の当たっている質問者の前の質問者の質問の際、答弁に不備があり質問ができないと、残り時間を後に回すことになった。 その時間が繰り上がったことから、次の質問者の時に当たっていた桜田大臣が遅れることに。」
「国会の道路一本隔てた建物に大臣室があり、すぐ目の前との意識もあったのかもしれない。 事務方のミスにしてももっと余裕をもって院内で待機すべきだ。」
桜田大臣のミスもあるかもしれないけど結局は野党の質問時間が後回しになったのが原因でしょうに。これで審議拒否するなんてね。




【ツイッターの反応】



@take_off_dress 池江選手の件もマスコミの切り取り報道。 遅刻の件もマスコミの切り取り報道。 今井雅人議員はスキャンダルネタばかり。 国会議員を辞めて、ワイドショーのMCでもやった方が良いのではないか? 国会議員なら国会でまっとうな政治をやって貰いたい。
@take_off_dress @roki_21_mkII みんなが静かになるまで3分かかりました。って、1時間説教する先生を思い出した人🙋
@take_off_dress こういうのは『遅刻』と呼ばない。むしろ、『前の予定が早く終わって、ごめん』と言うべき所。
@take_off_dress 5時間中断もびっくりだし、その後の質疑の内容にも(スキャンダルとか、文春砲)ビックリ💧
@take_off_dress 国会なのに全く政治の質疑してなくて草
@take_off_dress 1回の国会費用3.7億円ってマジなの。 pic.twitter.com/LY5MzNDGf5
@take_off_dress @tokino1021 五時間止めても給料もらえる羨ましい。
@take_off_dress 酷い話で 野党の方が問題
@take_off_dress 働かないから、罰金刑だな😃
@take_off_dress また5時間もサボったんだ⁉️
@take_off_dress もうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうサボろうと目を皿のようにしてサボりの理由を探してる野党に餌を与えてはいけません。サボっても金はもらえるんだからそりゃ頑張ってサボるわよね。
@take_off_dress @jyunesu_ どんな理由があるにせよ大人としてのマナーが有ります。
@take_off_dress @bri_edamame 5時間止めている間、何をしていたのかもはっきりして欲しいですね。
@nob0418 @take_off_dress 確かに。公表責任は有るよね。
@bri_edamame @take_off_dress 大臣に灸を据える(嫌がらせ)ならせいぜい30分とかで充分なはずですからね。5時間も居なかった間に何をしていたのか、野党議員は提出すべきですよね。
@nob0418 @take_off_dress んだ。説明責任の手本を示して欲しいよね。
@take_off_dress 政治の問題や外交の問題は身近な問題に置き換えるとすぐに答えがでる。これが自分の会社で起こったらどんな風に思うか。 5時間ボイコットは明らかに常軌を逸している。こんなやつらが会社にいたら誰も関わりたくない。組織のために働いているとは思えない。逆に妨害してるようにしか見えない。
@take_off_dress これって5分10分遅れても仕方ない状況ですね。 むしろ2.3分の遅れ程度で来てくださった事に謝意を伝えても良いんじゃないか?
@take_off_dress 報道番組何やってんの?
@take_off_dress この手のものにペナルティを課すべきだねぇ
@take_off_dress マスコミは権力の監視‼︎とかよく言うが、国会議員である野党もある意味権力者なのに、その野党の悪いところは批判や追求しないから、野党の質は落ちるし、与党はあぐらをかく (´・ω・`)マスコミは野党批判しないのはワザとかも
@maitake92 @wind_dragon_u @take_off_dress 南海トラフ、石化エネルギーを廃止と、 電気自動車促進をすれば3億6000 Kv(原発360機分)電力が必要です 現行の太陽子発電を進めると、来る 穀物食糧難の膨大な田畑を潰します 田中角栄のように抜本的な列島の改造 が必要です 国民全体が一体で改革しましょう
@take_off_dress 昨日、1日で、維新以外の野党の支持率が底について突き抜けただろう。日本からでていってくれ。
@take_off_dress かつては流会になるほど厳しいものでした。今でも互いに重んじている約束事です。  https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1098409154585059328?s=21 
@take_off_dress 池江選手の質問(笑) 凄い選手だが外国の要人でも無い訳でそんな事で時間割くなよ。次の選挙は立憲当選させた選挙区を一覧にして欲しい🙏
@take_off_dress 早まったから 遅れたみたく見えた? これ酷いなぁ
@take_off_dress 国民はテレビに名前を出さず今はそっと治療に専念して欲しいと願っているはず! 未成年のお嬢さんです。親の心情を思いやるべきです
@take_off_dress どうでもいい ところで今井雅人議員とは何県から選出された方なのでしょう?
@take_off_dress 与党はもちろん野党もその振る舞いに対する評価は選挙でなされる。審議拒否や国会空転は有権者から一番拒否される行為だと未だに分かっていない。
@take_off_dress 野党とマスコミは不誠実だな。やり方がショボい。
@take_off_dress あおり運転するDQNと野党は同質。ちょっとしたことで度を過ぎた嫌がらせをする。
@take_off_dress これでも、逢坂に投票するの? 「テレビでよく見る」から?

↓話題のニュースはこちら↓