蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha ご自分の政策に、責任を感じてくださいね。 民主党政権時代に、強行閣議決定した案件でしたよね。
@renho_sha 憲法改正に対しても国民投票をして欲しいです!
@renho_sha うーん投票率が52パーセントでしたね、否定はしませんが、本当に民意と言えるのか気になります。何故48パーセント近くの方は投票しなかったのでしょうか?。
@renho_sha 7割反対って数字のマジックだなぁ。 分母を都合よく使い過ぎ。 投票率50%の70% これって政党支持率とかだと35%くらい。 安倍政権と一緒くらいです。
@renho_sha 蓮舫さん おはようございます。 頑張ってください。
@renho_sha 普天間基地をグアムに移転するとしたら200%不可能でしょう。沖縄なら200%可能になる。安倍外交は何もしないに等しい。
@renho_sha 痴呆症ですか? 民主党政権で辺野古移設を閣議決定して、 それを現政権が引き継いで粛々と進めてるんですけど
@renho_sha おはようございます🌞本日も宜しくお願い致します。
@renho_sha でも、鳩山さんがそもそも・・・?
@renho_sha 移設に反対! その選択肢有ったの? 国会議員なら正しい表現しなさいよ!
@renho_sha このやり方 県民の意思 をすれば議員は不要。全てを国民に問うべきだ。今はネットもあるのでリアルタイムで投票させ50%くらいなら反応するはず。議員なら足の引っ張り合いでは無く、沖縄の将来を深く考えて判断すべき。 嫌がるしせは全国どこでも反対されるのが当たり前。そこを頑張らないと!
@renho_sha でも何にも出来ねーべさ。口だけ立憲。まぁ他の野党もそうですけどね。でも立ち位置考えたら、そんなにのんびりした状況じゃないでしょ。
@renho_sha 安倍晋三氏の「沖縄県民に寄り添う」というのは、言うだけで行動が伴わない。ガッカリです。
@renho_sha 政府にもう少し 考えて 先の見える計画を 反対 します
@renho_sha 沖縄も、当然、日本。 同じ日本の国民としての意向・意思。 本土で暮らしている私も、 ちゃんと、受け止めましたよ。
@renho_sha 全国にもう一度米軍来ても良いよという自治体がないか呼びかけるなどしたらどうでしょうか? 辺野古埋め立ては中止して海上太陽光発電所にするとかして、太陽光発電所用地を滑走路や米軍基地にするとか。
@renho_sha 安倍さんに教えてあげて下さい、寄り添うの意味を。彼は真摯に謙虚にの意味も知らなかったですが。
@renho_sha 辺野古移設を決めた当時の内閣全員のコメントを求めます。
@renho_sha 県外に~移転出来ない事の問題が~沖縄県民に~負担をかけている~政府と政治は~もっと国民に寄り添い~相互に理解する形で~国民の安心ある営みと未来の希望を~与えて欲しいね~ケロケロ🐸
@renho_sha 立憲民主党ではなくて、蓮舫さんは、国防最前線を何処に移動すべきと考えていますか?
@renho_sha もはや、この結果が出た以上、以後、「寄り添う」という発言は虚偽の答弁になりますからねえ
@renho_sha 投票率が50パーセント。つまり大半はどうでもいいと思ってるのが明確に示された。
@renho_sha 正に言葉だけではダメですからね!
@renho_sha 蓮舫さん、相変わらずお気楽だね✨ 辺野古も悪夢の1つなんだけどね。 悪夢の清算とお気楽野党相手で、政府も大変だろうね
@renho_sha 反対に投じなかった過半数以上は、どのように解されるのでしょうか? 今回は、実質的なところ、反対に〇のための投票ですから、反対が過半数ないということは、半数以上が反対していないということでは?
@renho_sha 県民投票は全く意味を持たないなら、日本は民主主義では無く、独裁政権の国だったんですね。
@renho_sha 革命に寄り添って!
@renho_sha でも辺野古の移設を決めたのは当時の鳩山首相であり民主党政権なのに反対派が多くて民意が出たと言われてもその責任は民主党政権の閣僚でも貴方達にもあるんじゃないかい? 決めておいて後から反対ですというのは無責任やと思う!むしろ自民党以上に解決に力を発揮しなよ💢
@renho_sha 元はと言えば、最近も地震でデマ認定されたルーピーの無知な言動が招いた事じゃねえかよ!最終的に辺野古案で閣議決定しましたよね? 同時にあの時、貴方はあの迷言 「2番じゃダメ ry 」吐いてましたね。 今更、どの口が言ってんだよ ‼️(色々思い出してムカムカして来た)
@renho_sha 言葉だけじゃないのは明白です。安倍政権下で合意が為された米軍基地の返還計画。これを知ってれば「強く求める」までもなく政府がそういう姿勢を打ち出してるのわかると思うんだけどなぁ。 pic.twitter.com/wrQMk0MmYd
@renho_sha 立憲民主党は基地がどうであれば良いと考えているんでしょう?
@renho_sha 沖縄の現状を招いたのは、あんたたち民主党左翼だろうに。 どの口が言うかね。
@renho_sha お前らが決めた事だ。今更何を言っているのか。
@renho_sha あのさぁ、散々指摘されてるんだけど、あの時お前らが所属した党の総理大臣が破壊的にくだぐだにして、それを現政権が必死で現実の解に近づけてるんだろうが。あの時のお前らの党も辺野古移設に最終的にはまとまったろ。野党になったらその経緯忘れて難癖つけんのか?
@renho_sha 沖縄で反対側の意思が明確に示されたから建設を止めろって事ですか? それなら国政選挙で与党が圧勝し民意が明確に示されたら大敗した党を解党して蓮舫さんは政治家辞めるって事でいいですか?
@renho_sha 貴党の支持率の低さも日本国民の意志が明確に示されていますけど~ 言葉だけでない野党の姿勢を強く求めます。 無理かな(冷笑)
@renho_sha お前ら普段は少数派の意見を・・・と叫んでいるだろ? 今回は完全無視をしているが、筋がといらないぞ ま、だから、野党なんだろうし、レンポーなんだな。(笑)
@renho_sha コレに載っていないけど高速道路無料化も嘘ね♪ pic.twitter.com/qZzVwchR6x
@renho_sha 寄り添う形をどのように実現を求めるのですか❓リツイートなんか見ないんだろうね⁉️
@renho_sha 勝てば「民意は示された」負ければ「ポピュリズム」面白い頭してるなぁ。舌何枚あるんだお前さんたちは。
@renho_sha あなた二重国籍のまま鳩山内閣にいたときに決めた移転ですよね どうしてそんなに無責任で偉そうなんですか?
@renho_sha あなた、辺野古移設について「結論守るべき」旨の発言しましたよね。現政権の方が行政、政治の一貫性が見られ、信頼足り得ます。
@renho_sha 民主党政権のときに決めておいて…。今ごろ騒ぎ出して恥を知れ!
@renho_sha 投票率52%なんて何の役に立つのか。あれだけ「投票しよう」とか「反対に◯しよう」とか啓蒙してもこれか。半分近い有資格者が「どうてもいい」と。こんな県民投票で日本中を引っ掻き回さないでほしい。
@renho_sha 今回分かった事は辺野古反対が4割切るぐらいいたこと。普天間、辺野古反対はいいが、じゃあ代替案はあるの?ただ反対だけで沖縄県民煽って分断してるだけでしょ。
@renho_sha よく言えるなあ〜!あんた達が決めた事しゃないの!恥ずかしい!
@renho_sha 立憲民主党が政権を取っていたらどうするんですか? 対案のない無責任な態度は民主党時代と同じですね。
@renho_sha おまえらが決めた事なのに!
@renho_sha あなた方が唱える「寄り添う」とは,外国人からの献金を野党同士で隠蔽し曖昧にするということですか?👅

↓話題のニュースはこちら↓