

韓国外相が演説で、慰安婦問題に関する日韓合意が不十分だとの立場を示したことについて、日韓合意の着実な実施を強く求める申し入れを韓国側に行いました。菅義偉官房長官が明らかにしました。
— 産経ニュース (@Sankei_news) 2019年2月26日
日本政府、慰安婦問題の合意履行を韓国に申し入れhttps://t.co/2fIyVvrbAM
【ツイッターの反応】
@Sankei_news 政府間合意済。韓国が次々約束を破ったことを世界に発信せよ。
@Sankei_news 3回申し入れて改善がなかったらどうするとか決めて欲しいわ。
@Sankei_news これのパブリシティを海外に向けてもやらんとダメよ。国連拠出金は韓国の比じゃないんだから国連にも強気に出なきゃ。
@Sankei_news 責任者不在の国だからな。
@Sankei_news その通りです。十億円の使用用途が不明瞭ですし。
@Sankei_news ポーズは大事デスがその先=制裁等もセットで考えないと意味はありません
@Sankei_news もう相手にしない方がいい気がする
@Sankei_news 約束した10億円支払い済み、今更反故にする韓国政府は何が言いたいんだ😼
@Sankei_news 一度白紙にし、10億円を返してもらった上で、故松井やより記者までさかのぼって朝日新聞とともに正しい歴史認識を普及するべきです。国際的な約束を守らない国との合意は何の意味もありません。
@Sankei_news なんか意味あるの?笑
@Sankei_news TPPや、NAFTA、KORUSなどの合意も不十分だからトランプ政権に覆されたんでしょう? そう考えれば日韓合意も不十分だから覆されたんですよ。
@Sankei_news 朝日新聞の責任って…
@Sankei_news この気持ち悪い表情と色‼ BAD SENSE
@Sankei_news フランスとか大英帝国とか欧米列強の植民地支配してたとこでもこんななってるのか?日本だけが粘着質のチンピラに絡まれてるって感じがする…
@Sankei_news その都度抗議するのが一番 一度でも沈黙するとエスカレートする
@Sankei_news 結局のところ自民党の手には負えないって事でいいんだな?
@Sankei_news 断交してくれ!!!
@Sankei_news またどうせ日本が本気で怒ることはないと高を括っている。
制裁など、行動に出なくては駄目。
@Sankei_news 条約を反故にするだけでも世界一恥知らずなのに、国連でそれに輪をかけアピールするとはね。
@Sankei_news 日韓合意の意味とは、簡単に言えば国際的な合意には意味が失われるということになる。
@Sankei_news いつまでほざいてるの
@Sankei_news 話しなんて通じますか?
@Sankei_news もう慰安婦がどうのとか無視してもいいかも。
10億戻ってきてないし。
@Sankei_news 不十分と難癖つけるが、
金は返さぬ盗人山賊ゴロツキ🇰🇷
@Sankei_news 慰安婦という言葉をそろそろやめませんか?
@Sankei_news 日本は絶対に何もしない と思われてる。 アメリカは助けてくれない。自力で反撃。
@Sankei_news 何回も言うけど、違約金10倍返しやっ。
@Sankei_news ガースー砲では効かん。
国連人権理事会に日本側からも出席してるやろから、「日韓合意の着実な実施を強く求める」と、現場におる人間が発言しないとダメ!
@Sankei_news 日本を強請りたかる売春婦憎
@Sankei_news どうせ遺憾砲でうやむや
日本政府情けないぞ。
@Sankei_news 早く国交断絶して💢💢💢💢💢
@Sankei_news 徴用工問題で何も学んでないのかしら。どんな約束事も自分の都合が悪くなればフイにする、それを恥とも思わない連中ですよ。まともな対話は諦めて然るべき措置を取るべきだの思うのだけど。
@Sankei_news 今の外務省のような、通訳だけなら、低賃金で出稼ぎに来ている外国人でも出来る。
日本の国際的な心象を改善する努力を怠るなら、この外務省の給与を、最低賃金以下にしても良いだろう。
@Sankei_news 日本政府はまた口だけ。
だから韓国になめられっぱなしになる。
@Sankei_news いい加減に日本政府も真正面からテンプレ発言する以外の手段を考えてくれよ。産まれたての子供じゃあるまいし、今まで学ぶ時間はいくらでもあっただろうに。それが出来ないなら日本の政治家に存在意義なんてないよ。
@Sankei_news こういうこと公の場で言って恥ずかしくないのかな
@Sankei_news 何を言っても無駄でしょ
10億円返してほしーわ
@Sankei_news たがら弱いんだって!腹立つわ!
@Sankei_news 申し入れとかまだぬるい事を言ってるのか。。
さすが口だけ安倍政権
@Sankei_news お宅が解決する気がないから、こちらもこれ以上何もしない。時間の無駄だ!くらい言ってほしいわ。
@Sankei_news 有りもしなかったという事が薄々気づいているのに歴史的事実にする国にどう対応したらいいのよ。
@Sankei_news 申し入れだの抗議だの遺憾だの言葉では通じないのをまだわかってないのかヘタレ政府は。
@Sankei_news 金受け取って合意したこと、軽々しく反故‼️まともに相手するだけ腹が立つ‼️😡
@Sankei_news あいつらは難癖つけてカネ欲しいだけだからな。
@Sankei_news 産経お前らまた在らぬでっち上げの疑いで新聞記者‼️また不法拘束されるぞ。そのぐらいに報道しとけ
@Sankei_news 今まで何回合意履行要請してるか、国際電話代が勿体ない。
@Sankei_news 嫌韓 → 離韓 → 平穏な日々到来
@Sankei_news 合意違反なので制裁でいいんですよ。一回やったら一個増やす。
懲罰とはそういうものですから。
@Sankei_news 申し入れただけで何かが変わるんだろうか?🤔
少なくとも今日までは韓国側に改善は見られないですよね?
@Sankei_news 聞かないの解ってるのに(´・ω・`)レーダー波問題どうなったよ政府。。。
@Sankei_news 不十分だろうが何だろうがもう交渉する必要なし。交渉したって数年後にまた同じ事の繰り返しだから。
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
コメント一覧 (14)
そもそも、他国も合意により終わったこととして捉えている
むしろ、英国を中心に欧米ではライダイハンの問題がバレて大問題になっている。国連の人権理事会を利用しようとしたみたいだが、買収した理事ひとりと、自分達の首を絞めることになる。巨大なブーメランが突き刺さるのも時間の問題だぞ
日本はただ遺憾を伝えるだけ
そもそもソウルの日本大使館・釜山の領事館前の銅像は国際条約違反じゃないのか?
なぜ日本は国際社会へ訴えない?
何か疚しいことでもあるのか?
なぜ全力で撤去させようと働かないのか?
疑問ばかりが残る。
外交はバラ撒き、内政は増税と締めつけ、だんだん民主党と同じに見えてきたわ
もともと経済ヤクザなのは分かってたが、最近は露骨過ぎる
しかも「不可逆的に」と、たとえ政権が変わっても、合意したことを未来永劫やぶらないと約束してまで。
だから文句いうなら、韓国人は韓国政府に「あんな合意したら困るじゃないか」と言うべきであって、日本には文句いっちゃいけないんだよ。
日本に文句いうこと自体が合意違反だから。
ってかさ、韓国人って、約束することの重さがわかってないじゃね?
そんなに不十分だと思うなら約束するなよ。
そもそも交渉してるときに将来どうなるかってことぐらい予想しろよ。
そんなことも考えず、軽々しく約束するような人間を交渉人にするなよ。
@Sankei_news TPPや、NAFTA、KORUSなどの合意も不十分だからトランプ政権に覆されたんでしょう? そう考えれば日韓合意も不十分だから覆されたんですよ。
.........................
お前バカだろ。 知識ないのに書くなって、チビ
現代は、国際世論が大きな影響力を持っており、「日本海」呼称問題のように国際機関が仲裁・判断するようになると、国際世論が様々な形で影響する。
世界のほとんどの人たちは韓国に関心がなく、このため韓国の悪事を知らない。
そうすると、「強大な日本が、昔占領していたカワイソウな韓国をいじめている」と思われてしまう傾向がある。しかも韓国人がそういう宣伝をするので。
このような情報戦では、民間からの情報発信が重要。
先進国の政府は国際的な慣例や外交的慣例で情報発信できることが限られている。
民間からの発信が欠かせないが、現在は韓国人に圧倒的に負けている。
経済難に陥った韓国は北に吸収される形で統一。
この時絶対に核爆弾を持ったままにさせてはならない。 その時日本は大変な窮地に立たされてしまう。
隣に日本を敵視し、何時でもミサイル撃つ用意をしている国が存在するのだから、日本国民の生命財産を守るためには、憲法改正、軍備増強、敵地先制攻撃を可能にするなど急がなくてはならない。
これで何度目なんだよ・・・いつ行動してくれるの?
もう信じないよ、行動するまでは評価は絶対、改めない。
コメントする