志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo @jcp_cc 県民投票結果、 公職選挙法に則さない投票方式でもこの程度なのね。 という理解です。
@shiikazuo そう強権に未来は無い。中国共産党にも未来は無い
@shiikazuo そのまま独立が共産党の夢ですよね。
@shiikazuo 日米地位協定を理解せねばならぬのは日本の全国民だ。 これが変わらない限り基地はあり続けるし、法的拘束力のない県民投票は結果の如何にかかわらず何も変わらない。
@shiikazuo @jcp_cc 下記参考になれば幸いです 1996年日米地位協定の見直し及び基地の整理縮小に関する県民投票 支持 482,538票 91.26% 反対 46,232票 8.74% 有効投票数 528,770 97.62% 無効・空白投票数 12,868 2.38% 投票総数 541,638票 100.00% 登録有権者/投票率 909,832票 59.53%
@shiikazuo 投票率が50%と低いため、反対する人以上に、県民投票が法的拘束力がなく、実質的に無意味であることを認識されている人が多かったのではないですか? そうした県民の意志もきちんと尊重することが、民主主義だと思います。数は力みたいな言い方をされると、それは、お互い様だと感じて違和感があります
@shiikazuo それでも政権取れない共産党は...
@shiikazuo @akahata_PR 普天間基地の危険除去と海洋進出が顕著な中国への牽制を両立する代替案を示してください。 丸越しで銃を手にする相手と対話など論外です。
@shiikazuo 反対○を運動して民意言えるのか共産党さんは何でも反対で天皇即位嬉しくないんですね
@shiikazuo 普段は数の力は暴力 少数派の意見を聞くのが民主主義だといい 沖縄問題では数の力を主張しますね そういうところを国民が見ているのです
@shiikazuo どうするか・・・が大事だと思います。 志位さんがおっしゃることは誰でも言えます。 日本共産党委員長であるならば、どうするかを発言してください。
@shiikazuo そもそも目的が違うものの結果を並べても説得力がない。特に知事選って、基地の話だけではないから、あまり参考にならない。
@shiikazuo 強権に未来はない! いい言葉ですね。 是非世界中の独裁者に対しても同じようにおっしゃってください。
@shiikazuo 志位様 不勉強者が不躾なことを申し上げることをお許しください。 無理なお願いでしょうが、「共産党」という看板をおさげいただき、真剣に政権奪取を狙って頂けませんでしょうか。
@shiikazuo 条件が違う(公選法が行使されているか)のに比べること自体おかしな話。
@shiikazuo 民意は、明白。加えて、辺野古は、地盤が脆弱で不適当な土地である。ここに拘れば、普天間の移転はさらに10年以上かかる。
@shiikazuo 普天間永久に戻ってこない。 どうする日共?
@shiikazuo @fujioka4649 あなたこそ理解してない? 選挙で負けたんだから勝ってから言いなさい
@shiikazuo @jcp_cc 与党ここ最近暴走気味だ。だが残念なのは与党に立ち向かえる野党がいない事と、それに加えて揚げ足取りしかしないこと。果たしてこの日本という国に未来はあるのか?
@shiikazuo なんでもあべのせい。あべを責める前に鳩山を責めろ。
@shiikazuo 志位くん。 知事選挙と県民投票を混ぜるな。
@shiikazuo 辺野古に基地を建設することを閣議決定したのは鳩山内閣ではないか。 この件に関しては安倍内閣は鳩山内閣の尻拭いをしているわけであなたごときに批判される筋合いはない!!
@shiikazuo こんなにデニーさん応援してるんですから、国道58号線沿いにあるこの建物も、なんかのカンパの余剰金で建て直してもらいます?www pic.twitter.com/mqo8bQJGKL
@shiikazuo @jcp_cc 県民投票と他の選挙を同列に扱ってはいけないかと… 公選法の縛りがないため 公平性に欠けた運動をあなた達もしてたでしょ?
@shiikazuo @yumidesu_4649 代案はあるんですか? 普天間基地を使い続けるのが沖縄の民意ならそう言ってくれたら最初から工事の必要も無かったのにと思いますよ
@shiikazuo @jcp_cc じゃあ、貴方何年野党やってるんだよ笑
@shiikazuo 理解せねばならないのは日本国民だよ。 法治国家、民主主義、資本主義… 国防が現日本国憲法の9条に支えられていると勘違いする者が、戦争やテロの標的になりやすい。また、その思考の者ほど争い事に関わってしまった時に犠牲になるか、逆に暴力的になりやすいのが現実。
@shiikazuo 周りを見て日本だけは非武装でいいとかアタマおかしい。公用地については反対しなかったけど、お金にならないから?
@shiikazuo 何故?普天間基地の移設を妨害するのか理解出来ません。 住宅街の中にある普天間基地は海に突き出た辺野古への移設が住民の安全にもベストな選択です。 普天間周辺住民の安全を犠牲にする共産党は反沖縄県。
@shiikazuo 辺野古埋め立ての是非を問うた結果でしょう。 県民投票は政党支持率とは違います。 有権者の48%がこの投票には付き合えなかっただけです。 県民投票の意味を理解してないのは果たしてどちらでしょうか?
@shiikazuo 比較をするのならこっちでは? 1)日米地位協定の見直し及び基地の整理縮小に関する県民投票  投票率 59・53%  うち賛成票 89・09%(有権者総数の53.04%) 2)辺野古米軍基地建設のための埋立ての賛否を問う県民投票  投票率 52.48%  うち反対票 71.74%(有権者総数の37.6%)
@shiikazuo ホントに沖縄県民の結束を固めているのか? 大騒ぎして全県投票にこぎつけても、投票率は約半分。反対票は更にその7割しかない。 これのどこが民意なのだ? 「理解」しなければならないのは、あなた達だ。  https://twitter.com/okinawa4564/status/1100246230427258881 
@shiikazuo どこのパヨクが資金源かわからんが、韓国人が混ざっちゃってるでしょ? アイツら居なきゃもっと反対が多いはずだよ
@shiikazuo 共産党員の前では法治国家も意義をもたなくなりますね?いくら最高裁で判決が出ても左翼の気に入らない判決なら覆す事ができてしまうと言う事ですよね?ところで基地を生活基盤にしている沖縄県民の基地撤廃後の生活は左翼が保証するのですか?
@shiikazuo それで投票に行かなかった人の数は六割ぐらい有るのでは志位さん。
@shiikazuo 埋め立てに反対なんですよね。 辺野古の陸地に滑走路作ったら良いですか?
@shiikazuo 米軍を追い出し、自衛隊をも違憲と言う。自衛隊を解散させ、日本を完全無防備にしようとしている日本共産党
@shiikazuo 前回の県民投票の例は出さないのですか? 結果 投票数% 支持482,53891.26% 反対46,2328.74% 有効投票数528,77097.62% 無効または空白投票数12,8682.38% 投票総数541,638100.00% 登録有権者/投票率909,83259.53% 一応貼っておきますね
@shiikazuo @jcp_cc つまらないツイートすると、「数の力は暴力だ」といつも言っている共産党から批判されますよ。
@shiikazuo いつもは少数派の意見を聞け、とかいうのにね。 数をいうのなら国会の議席数の少ない党の意見は要らないと言っているのと同じ。
@shiikazuo 強権を振るうと言う嘘。辺野古の目的は普天間の除去。詐術を用いて他者を惑わすな。嘘を付くな。
@shiikazuo 約18年もの間、共産党の書記長に君臨する志位和夫さんオッスオッス🙋‍♂️
@shiikazuo 37%強が民意なら左翼はとんだお花畑だな。
@shiikazuo 理解しないといけないのは、貴方の方だ。 期日前投票もありながら、投票資格者総数は115万3589人に対して、「反対」が43万4273票だから半分すら取れてないこれが、沖縄県民の答えな。
@shiikazuo 昨年までに沖縄県に住民票を移された方々の県外への転出が、今後はやっぱ多くなるのでしょうか?
@shiikazuo 計算すると反対派は全有権者中20%程度しかいない。 これは民意ではない。
@shiikazuo 有権者数約115万人な そのあなた方を6割超は支持してないという事実は見えないのかな? さすが都合のいいものしか見えない共産党

↓話題のニュースはこちら↓