NHK

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nhk_news 百聞は一見にしかず。視聴し ましたが、完全にファーウェイとサムスンの宣伝でしたね。 pic.twitter.com/4gzU7i1pSZ
@nhk_news 頼れるスポンサー様がいるじゃねぇか。受信料要らねぇよな?
@nhk_news 「折りたたむ前にやれることがある」と信念を持って発表したSONYの新製品も無論、更に時間をかけて紹介するんだろうな? パヨクのいぬエッチKさんよ。
@nhk_news これは特定の会社の製品のPRになるのでは?
@nhk_news 日本製品のいいとこは報道せずに韓国中国の一部企業宣伝活動ですね。この宣伝活動費はどこからでてるんですか?昼のニュースとニュース9の中で答えてほしい。
@nhk_news 放送法に違反…してないかい
@nhk_news 今の世界的トレンドは脱ファーウェイですよ。
@nhk_news 個人情報ダダ漏れの中国製品と粗悪ですぐ割引するブランド価値の低い韓国製品かぁ どっちもどっち 要らんな アップルが出したら考えるかも
@nhk_news かつての特定企業のロゴを隠した 「覆面乾電池」さんは 何処に消えたのか?
@nhk_news 高すぎる。 普通のスマホ+タブレット+パソコンが充分買える。
@nhk_news 顧客のニーズと違うとような…🙄
@nhk_news 何ですか?へんですね。
@nhk_news 中韓からいくらもらって宣伝してるの?
@nhk_news スマホは使い捨ての時代じゃない?昔の日本メーカーと一緒みたく迷走してるとしか思えない。ところで、これNHKがやっても大丈夫なの?
@nhk_news 韓国と中国が権利を巡って争う姿が想像できる。だいじょうぶ?
@nhk_news スマホに30万かけるのかな。(^^;
@nhk_news 公共放送が韓国製品のプロモーションをしてよい根拠を示していただきたい。CMがあるなら受信料を徴収する必要はないのでは?
@nhk_news 技術力ある日本メーカーが販売に踏み切らないって事は品質に問題が有るのだろう。
@nhk_news これらの国の製品を、NHKで宣伝しているのを最近よく観ます。スポンサーがついているなら、受信料はいらないのではないですか?公共放送ですら無いのでは?
@nhk_news 折りたたみ式の次はアコーディオン式を開発して下さいな😆
@nhk_news 液晶を折り畳む技術が進歩しているのだなぁ 日本の企業は追随するのではなく、その先に行って欲しいけど…
@nhk_news 余計な機能を付けすぎて高額になり、機能シンプルで安いものに淘汰されるのは、日本の家電メーカーも通った道。
@nhk_news 折りたたみモニタが凄いけど、スマホには要らん(´;ω;`)
@nhk_news Appleがそういった製品出すまでは様子見よう
@nhk_news NHKという看板を畳んでください(゚ー゚*)早く早く!
@nhk_news へし折れるのが落ちですかね?もうちょい捻りが欲しい、5点
@nhk_news タブレットとガラホの2台持ちの私にには便利かも?しかし、もっと安くならないと買わない。
@nhk_news 新技術だから価格も高いでしょう。これから? ケースやストラップのアクセサリーはとうなる?
@nhk_news そんなに折りたたみって便利?💦
@nhk_news 以前から思っているが、画面を折ってまで小さくする必要が本当にあるのだろうか? 不具合は増えるだろうし、機構的にも高価になるのは見えているし。
@nhk_news ポケットに入れたい
@nhk_news なんで液晶を曲げることができるんだろ…🤔 JDIは追いつかなかった?😅
@nhk_news 流石技術大国だな アジアの誇りや
@nhk_news 日本のメーカーが続けばね
@nhk_news ストレート携帯⇨折りたたみ携帯⇨ストレートスマホ⇨折りたたみスマホ その次は何かな
@nhk_news 今は、全く興味ないけど、その内、欲しいと言いだすんだろうなぁ。
NHKよ…どこまで特定の企業の宣伝をすれば気が済むのだ。挙句の果てに日本企業では無くこの2つの企業を選ぶとは…呆れ果てる。  https://twitter.com/nhk_news/status/1100181488220413955 
NHKが特定企業の製品広告を繰り返していますが、 どうして総務省が放送法違反で厳重注意や行政指導を行わないのでしょうか? そちらも職務怠慢だと思うのは間違っていますか? 詳しい方のご意見をお聞きしたいものです。  https://twitter.com/onoderamasaru/status/1100221401431040001 
@kotamama318 サムスン新商品宣伝に対する問い合わせをしたところ、以下の回答が来ました。 『スマートフォンの新商品は、生活や社会経済に影響を与える動向であり、放送法、国内番組基準に照らし合わせて判断し、社名を含めてニュースでお伝えしました。(続く)
@kotamama318 スマートフォンの世界シェアトップのサムスンに限らず、他社の動向もそれぞれニュース性を判断し、お伝えします。』 はぁ?? NHKの意見の対応部門は都合の良いように解釈して、回答したくないものは回答しないスタンスです。 おまけに催促しないと回答も寄越さないです。
@kotamama318 @nijntje91 会社の内訳が知らないうちに日本国以外の資本になってたりして〜〜
@nhk_news そろそろNHKごと折り畳みたいわ
⇒日本のIT産業が中国に盗まれている実態とは…?

↓話題のニュースはこちら↓