62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



自分の好きなアイドルが韓国人だからといって、大して韓国について詳しくないくせに身内の言うことより全面的に韓国の味方につくのは頭固すぎだし、結局ただの我儘なんだよ
中高生の韓国ファンでまとめてるのも変わらないと言われたので正直に言いますが、こんなこと言ってるのは韓国ファン(とパヨク)しかいません、、 そしてこの意見に反対してるのも韓国ファンでした
本当にそんなこと言う人いる?と疑ってる方がいるので。 こんなのほんの一部ですが、 (ケーポファンとまとめると失礼かも知れませんので)主にarmy、ONCEはこのような意見を出す方たちがほとんどです(実際ずっと私もファンの一員としてこれらのファンダムのタイムラインを見てきた結果です) pic.twitter.com/STGiYpPFmw
@shiverrrrr そうですね。 何の理由も無しに誰かを嫌いになるだとか差別をするだとかは日本人の発想にないと思う。 今の韓国は日本の安全保障までも脅かす存在になり嫌悪を抱くのは当たり前。 日本の島を勝手に実効支配し、更に天皇陛下に対して無礼な態度を取る様な国に好意を抱ける事が逆にすごいわ。
@shiverrrrr フォロー外より失礼します。韓国の方が書いた「親日派のための弁明」という本に韓国が日本に対して行った非道が結構詳しく書いてありますよ。
@shiverrrrr その頭固いって言われてる身だけど一つ言わせてくれ…私もあなたたちの年の頃は韓国好きだったんだよ‼KARAも踊ってたし少女時代も歌ってたし全っ然拒否感はなかった‼
@shiverrrrr その通りですねー自分が韓国好きなのを認めてもらえないのが嫌でしょうがないんでしょうね。
@shiverrrrr @maroyuki3 高校生ですが、韓国にはあんまり良いイメージがないというか、ぶっちゃけると大嫌いです。
@shiverrrrr @harima1330057 少なくとも5年後に自分はまだ嫌寒にならないと思っている人は、大抵5年後には嫌寒になってる。
@shiverrrrr 年食うと「近頃の若いやつは…」と言い始めるタイプですね分かりますw
@1225_itojotaro めっちゃ予想ですけど、理由も考えずにはい老害!って決めちゃう辺りが、おっさんおばさんになった時に理由も考えずにこれだから若者は!ってしちゃうって事じゃないですかね?たぶんですけど。
@shiverrrrr 色々意見があるのだが、 自分は、韓国の文化については一切介入しないが、 韓国政府、特に韓国大統領府は嫌い。 若者の中でもまだ生存している人はいます。 ただ人口比で比べると少ないのかも。
@shiverrrrr 韓国は反日の方が多いと思われているが実際そうでもなくて仕方なく反日やってるだけなんてのを知る人は少なそう 儒教国なのもあって監視社会だし、親日的なことをいえば袋叩きにされる(ネットでも)という恐怖感があるみたいだ 実際に韓国行って聞いてみたら向こうの人は答えてくれるぞ
@shiverrrrr 歴史や、日本国の立場を考えて見て! 韓流好きなのは仕方ないかもだけど、嫌いな方々もいるということは当たり前。 自分はここがすきだけど、嫌いな方々は何処が嫌いか、考えてみないのかな? 他者の考えを知ることは色々勉強になりますよ!
@shiverrrrr 日本に親韓派と反韓派が居るように、韓国に親日派と反日派が居るだけです ところで台湾にも反日派は居ると思いますが台湾は親日国と決め付けるのは果たして良い事なんでしょうか
@Faller812 @shiverrrrr 台湾の現状を見ればお分かりになると思いますが、台湾にも反日派の人はいるんでしょうけど大半の人間が親日派なので親日国と判断されてると思います 韓国はその逆、親日派もいるんでしょうけど反日派が多いので反日国と判断されてる迄だと思います
@shiverrrrr 姪っ子がK-pop大好きです。話してる感じから、政治的な事は1ミリも気にしてない。知らない。興味がない。といった感じです。
@shiverrrrr @nantoka_metal ほんと、あの国に個人旅行して街の人達に道を聴いたり、コンビニ行ったりすると人々の日本人に対しての気持ちがわかる。3回道を尋ねて(もちろん笑顔で挨拶してから)3回とも真逆方向教えられ、タクシーは普通にぼったくり、TGKのアテンドの考えられない対応(゚∀゚)
@shiverrrrr 文化〜とか言いながらめっちゃ介入する韓国政府😱
@shiverrrrr ここまで揉めるなら鎖国しようぜって思ってしまう
@shiverrrrr 学生時代は、教師全員日教組当たり前だったから、私も左お花畑脳でした、、、(;´д`) 環境が悪すぎですから、あまり責めれ無いかも。 だって教師が雑談とかで洗脳するし、内申書等の問題もあります。 余程の人も被害に遭って涙すれば、反動を伴い嫌いになるでしょう。 その前に気付いて欲しいが。
@shiverrrrr 中高はまだ、視野が狭くなりがちだからね仕方ないと思います。 流石に大学生でそういう方はいないと思いますけどね(・∀・)
@kurohukua @shiverrrrr それが理想で現実は年齢なんてお飾りに過ぎないと言うこと(白目)
@shiverrrrr 身のまわりにもそういう韓流ファンいますねぇ・・・
@shiverrrrr KーPOPペンではありますが、文在寅ペンではありません。
@shiverrrrr うちらが払ってる税金、本当なら君達に使われるところ、何兆円もネコババしてるって知ったら、どーでしょ?😒
@shiverrrrr あなたの言う韓国は国としてか人としてかが分かりませんが、私は国としての韓国は嫌いですが、韓国人が嫌いと一概に言うのは良くないと考えています。 たまにお店で韓国人がいると陰口を言っている人がいますが、それは頭が固い人だと思います。
@shiverrrrr 韓流ファンであればあるほど ふとしたきっかけで「熱心な嫌韓」になる法則 極端な子は逆方向の極端になりがち (それでは困るんだけどね)
@shiverrrrr 目前のものしか見えてない子供相手にムキになるのもよろしくはない
@shiverrrrr @ama_o_mikami 韓国好きな人は何かから目をそらして見ないようにしている その何かを知っているくせに韓国嫌いから指摘されたくない 現実を見ないまま、いつまでも夢の中で遊べないぞ。
@shiverrrrr 国、政府は嫌だが、韓国そのものは別に嫌悪感抱く点は無いかな…
@shiverrrrr 政治に興味が無ければ嫌韓にはなりにくいと思います。自分も冬のソナタ(古!)でチェジゥと韓流ドラマファンになりKaraや少女時代でK-popファンになり韓国旅行行って韓国料理好きになりましたが、ここ10年近くの政治的出来事ですっかり嫌韓。ドラマも音楽も料理もNG。大好きな焼肉も韓国系は行かない。
@shiverrrrr 私の隣人にもいましたが今の若い世代は3つに別れてると思います 1つめは政治政策などを1つのサイトからしか見ないなどの結果過激な右寄りの思想に走ってしまうもの 2つめは一番多い層ですが政治政策や世界情勢を幅広いサイトや情報番組から仕入れ過激過ぎないけれど韓国は大嫌いもしくは苦手と言う人
@shiverrrrr 親目線ですが、うちの息子は元々興味が無いようです。 BTSのダンスはカッコイイとかは普通に言ってますよ。 韓国人YouTuber、ノーブルマンのリー君もK-popアイドルの誰が親日か反日かなんて、韓国人にも分からないって言ってますしね。 個人の判断で韓流好きなのは別にいいんじゃないかと思います。
@Yanagit7 @shiverrrrr この人は韓流好きを批判しているわけではなくないですか? ただ、自分がアイドルが好きだからと言って韓国を嫌っている大人を理由も聞かずに老害だとか暴言を放つ中高生を批判しているのだと思います。
@shiverrrrr 「ファン」という表現よりは「信者」という表現が近い希ガス
@shiverrrrr ネットで真実ってか? マスコミは嘘ばかり百田先生高須先生は素晴らしいとか思ってるでしょ? KPOPと邦楽()の再生数の差知ってる? 世の中人気が全てだからな?
@shiverrrrr 検索すると 父親が嫌韓で嫌いという韓国好きの人がいて 父親に韓国の事よく知らない癖にと愚痴るが 自身も韓国と日本の事よく知らないと言っててわらう 何も知らないから妄信的に韓国好きになるんだよ
@shiverrrrr @Abaddon__Shaman 僕は親日派の韓国人は好きです。 反日は嫌い。 政府も嫌い。 親日ぶって、日本の金を狙うやつも嫌い。本物の親日はいない。 結局韓国が嫌いってことかな…
@marronchihuahua @shiverrrrr それは韓国に限った話ではなく、自分を不愉快にする存在が嫌いであると述べているだけだと考えます。多くの人達は自分を基準に善悪を判断する。自分にメリットを与える存在ならば、それがヤクザや悪魔でも「善」として認識します。しかし社会通念上ではどちらも「悪」です。ではどちらが正しい認識か。
@marronchihuahua @Abaddon__Shaman @shiverrrrr 「坊主憎けりゃ子々孫々まで償わせる」 償え償え!謝れ謝れ!ギャアギャア!!! これを「是」とする人たちなんで善でも悪でもなく「ど~でもいい」は大正解ですね!
@_melty_brains_ @marronchihuahua @shiverrrrr 否定します。現状を例えるなら「国家」という「父と母」が口論しており、「国民」という「子」がそれに巻き込まれているようなもの。感情的な母を「ど-でもいい」と対応する父が、子にとって大正解であると私は考えません。この先どうするか。その考えには個人差があり、正解は有るが無いと考えます。
@Abaddon__Shaman @_melty_brains_ @shiverrrrr なんで、国が親なの? なんで、親子に例えるの? 例え話っていうのは、自分の話しを有利にする為のものです。 卑怯極まりない。
@shiverrrrr @PiroMD02 私はあの様なTシャツを着ていたことが本当に許せません。もし応援してる人が韓国人だったらファンやめます。だって私は日本人に産まれ日本が大好きてすもん。 嫌いな来ないで欲しいよ
@shiverrrrr 「韓国」という言葉を、「主権国家」としての韓国(政府)と「韓国人がいる」韓国(人間の集まり)のどっちを指すのかちゃんと決めずに話し始めるからそういう言い合いになる気がする。
@shiverrrrr @nyc8p 韓国は好きでも嫌いでもないけど、 韓国の政治関連を好きになれない
@shiverrrrr @messa8329 韓国好きな若者の無知さにうんざりですね。 韓国好き≒日本叩き という知識がないばかちん。 ↓これくらい呼んでからものを言え pic.twitter.com/3n7qwVCCL4

↓話題のニュースはこちら↓