玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakidenny おたくらが選挙に負けた時の言い訳やん。『ダブルスタンダード』て辞書で引いてみ?
今回の投票は投票棄権も十分重要な意味があるだろう。活動家知事にはわからないかもしれないが。  https://twitter.com/tamakidenny/status/1100379606110990336 
@tamakidenny 最近は、数字を都合よく解釈することが流行ってるようですね、あちこちで。
@tamakidenny 反対の人は投票してくださいみたいな募集の仕方だったという印象
@tamakidenny でわ 普天間の代替え案は あるんですか?
@tamakidenny 米軍基地、日米同盟、憲法、自衛隊など。国防に関することが絡み合って、それぞれに賛否があり立場があり。どうしたら解決するのだろうか。本当に。
@tamakidenny 辺野古反対の場合、普天間飛行場はそのままという解釈なんですか?それとも両方NOという解釈でよろしいんでしょうか?
@tamakidenny どっちでもいいですが 「沖縄県の民意は辺野古反対である」と今後は言わないでください これからは「沖縄県の37%の民意は辺野古反対である」 と言ってください。県民の民意を表す為の県民投票だったのですよね 正確に37%と言ってください。他の沖縄県民に迷惑です
@tamakidenny 数字を好きなように並び替えて、民意だ民意だと叫んでいたのは野党でしたね。 反対の結果が出て辺野古への移設が中止されたとして、普天間は存続でいいのでしょうか? その辺りの道筋が全く聞こえません。 知事としてのお考えは?
@tamakidenny 反対派による反対派のための県民投票。 全てがシナリオ通りに進む投票。 法的拘束力がない投票 しばらく、そうやって仲間内で盛り上がっていて下さい。
@tamakidenny デニー知事がこれから、少数派となった賛成派の意見を道扱うのかが気になるところです。 デニー知事が今後、20年先を見据えて、普天間基地をどうするのか等、賛成派、反対派の意見をどう汲んでいくのか見守っております。
@tamakidenny @WRHMURAMOTO 投票動向なら投票率も大事な要素だと思いますが?これだけ注目を浴びながら半数近くが棄権したことに対する見解が聞きたい。
@kamekame73 @tamakidenny @WRHMURAMOTO 注目を浴びたかは関係ない。影響の大きい国政選挙や知事選も投票率はこんなもん。それより注目すべきは反対がデニー氏の得票数を越えたことだと思う。自公支持でも反対は多数いるということ。
@tamakidenny @yumidesu_4649 安倍自民党がこれを言うとは…。それは安倍自民党にこそ言いたい。全有権者から見れば、自民党も過半数指示じゃないじゃないか。憲法改正の国民投票でさえ、有効投票数の過半数難だし。
@tamakidenny @gachoooon5 棄権した人も様々な思いがあるでしょうが、住民投票の場合棄権は、その時の最大多数の選択に委任したと見做されても仕方ないでしょうね。いずれにせよ今回の公明山口らの言い分は子どもじみた負け惜しみみたいな感じですね。
@tamakidenny @WRHMURAMOTO その論理を先の衆院選に当てはめたら自分の首を絞めることになるのでは?
@tamakidenny その詭弁、ならば衆院選挙や参院選挙の結果も推し量るべきですよね♪ 大多数が自公政権に投票していないのですから( ̄ー ̄)ニヤリ
@go2sleep_ver3 @tamakidenny 住民投票と選挙の違いを理解しないから詭弁と勘違いする。 ただそれだけの事。
@tamakidenny デニーさん、頑張ってください。 既にこれは沖縄の基地問題という枠を超えた民主主義を守る戦いになっていると思います。民意が示されないなんてことがあっていいはずがない。応援してます!ファイト(^^)v
@tamakidenny @KazuhiroSoda 投票結果が要件を満たしていればいいのです、知事は細かい雑音は気にしない方がいいです。
@tamakidenny 矮小化ですよね。投票しなかった人の民意がそんなに気になるんだったら、サンプル調査すればいいですよね〜。7割近くが反対っていういつもの結果が出るだけでしょうけど
@tamakidenny 現政府に不満あるみたいだけど どの政党なら 埋め立て中止してくれると思うの? 答えれる? 答えれないでしょ 貴方の大親友であり 今までの総理で1番優秀だった 鳩ポッポでも出来なかったんだから。
@tamakidenny 投票数の55%しか獲得できなかったのに「全県民の民意」と言い切る人がおっしゃられてもねえ…
@tamakidenny いや本当この通り。 「実は国民の真の声は野党支持。選挙に行かなかった人の気持ちも考えて」 とか言ってる人がいたら普通に考えて「何言ってんだコイツ」となる。 沖縄問題に関しては現地の人の本当の声が分からなかったので声を上げなかったが、これからはハッキリと辺野古反対と言える。
@tamakidenny その通りだと思う
@tamakidenny 現行システム上、市民に課せられた「民主主義たらしめんとする不断の努力」は選挙での投票行動による政治参加が主。如何なる事由があれど民主政治下での参政権を放棄するという事は「政治を無視し、政治にも無視される」重い事だという認識が決定的に欠落していると思う。
@tamakidenny 普天間は何処に移設するんですか?
@tamakidenny この問題は難しいね。軽々しく、こうだと言えません。いい着地点が見つかるといいけど。
@tamakidenny 国家が担保すべき安全保障に関わる問題なんだから、沖縄だけで賛美問うても意味ないでしょう。 普天間の危険性についてはどうするの? 事故が有った際に責任とれるのですか?
@tamakidenny 投票結果が何らの強制力も持たないこともお忘れなくw 基地からの賃貸料がなくなると困る同志が沢山いるんでしょうなぁ。
@tamakidenny その「詭弁」を衆議院、参議院選挙の結果の時に、正々堂々と「自由民主党」に訴えて貰いたい。棄権も含めた全有権者数を基にした時の自民党総得票数が「何%」になるのか❓それと、同じ事が言えると思います。「詭弁」は「墓穴」を掘る事になる。
@tamakidenny 行かなかった人を"反対"と決める考え方はみんな不思議に思っただろう。
@tamakidenny 賛成とか反対とかではなく、 沢山の人が時間をかけて 決まったこと。 あの南北の国と同じことを しているようで恥ずかしい。
@tamakidenny とりあえず、 世代別が見たい。 基地問題は未来の問題。
@tamakidenny @WRHMURAMOTO 投票に行かなかったっということは、 興味がないとか、どっちでも良いということでしょう。 つまり、大半の人は興味を持っていません。
@tamakidenny @yumidesu_4649 では国政選挙の時にも選挙に行かなかった人の票も含めて考えてもらいましょう と言いたいです
@tamakidenny 三択だったので県民投票には行きませんでした。
@tamakidenny 法的効力のない投票にノーをつきつけたのではないですか?一般的に住民の決定を求める時は議長委任という委任状をとり棄権させないようになっている。今回の投票になにを県知事は求めたのだろうか?単なるデニーさんの自己満足ために何億円もかけたことへの約半数の抗議だったのではないですか?
@tamakidenny えーと。失礼ながらその論理は、玉城先生の支援者の皆様や野党の皆様が良くお使いになっておりましたが。
@tamakidenny 今回の投票は「反対を表明する場」として設けられているとも言えるため、賛成派は反対派のようなあからさまな運動を行う理由がない。 よって公職選挙法に縛られる他の選挙とは違う。
@tamakidenny 無投票=白紙委任=成り行きに任せる は超基本じゃ無いですかw 基地の移転の問題(※)は国防に絡む国同士の約束で決まった事ですから自治体に決定権の有る問題では有りませんね ※事前の露骨な世論誘導・同調圧力が酷くて何の参考にもならん投票では論点ズラされてるケド埋め立ての問題ではありません
@tamakidenny その5億円で沖縄の為に出来る事あったんじゃないですか?
@tamakidenny やはり、単なる反対派なのですね。 反対派の知事が、反対しやすい #辺野古 埋め立てだけを対象にした #県民投票 を実施して、予定通りに反対が優勢になって、気勢を上げるという、  反対派の  反対派による  反対派の為の県民投票 でしたね。 #沖縄 #普天間
@tamakidenny 投票としては正論ですね。政治家としてどうかと思いますが。 pic.twitter.com/OPeXXmSbgZ
@tamakidenny 辺野古移設賛成派が上回っていたら?
@tamakidenny @miruki2141 この度の住民投票は、どちらにするかを問うものではなく、決定事項を覆そうとするものです。従って、反対票の数は、反対と投票された数と捉えるのが自然ではないですか。賛成の方は意思表示する意味がありませんから、そもそも賛成票を投票させる意味がありませんよ。
@KiLc9EUdx9fZnIL @tamakidenny @miruki2141 そうですよね。国政は各党が政策を出した平等、公平な選択投票。 今回の県民投票は政府方針に対して反対する為のもので、反対が有権者に対して何票あったかです。 元々、意味ない無駄です。 消費税も空港建設でも国民や地元直接投票にしたら反対の声がある程度でるのは当然です。最初からわかってます
@tamakidenny 投票に参加しないということは投票結果に対して文句を言わないという意思表示ですからね。
@TILril7iGYaCKfh 現状に対する文句もないということになりますけどね
@tamakidenny 少なくても「オール沖縄」ではないですね。

↓話題のニュースはこちら↓