太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news どうせ韓国系の企業じゃないのか? 災害起きるだけ。無責任な工事も要らん。
@Sankei_news >>事業者はAースタイル(埼玉県川口市)を主体とするAS鴨川ソーラーパワー合同会社(東京都千代田区) 怪しい会社なんですけどAースタイル/ http://archive.is/yBJtq  2006年外国人研修生受入事業開始/太陽光発電事業を開始 2010年中国バッテリーメーカーと独占契約完了/バッテリー事業を開始 pic.twitter.com/Ofl2EaVpSM
@Sankei_news Aースタイル/ http://archive.is/3Jkxv  Shandong Sacred Sun Power Sources Co., Ltd=山東聖サンパワーソース株式会社 /中国企業 日本総代理 平成22年11月 吉日 さて、このたび弊社では業務拡大に伴い、 Shandong Sacred Sun Power Sources Co., Ltd の日本総代理店になりました。 pic.twitter.com/XvuYmKHlZI
@Sankei_news  http://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/taiyoukouhaiki.html  【太陽光パネルの廃棄に関するさまざまな懸念】 ①放置・不法投棄されるのでは? ②有害物質が流出・拡散されるのでは? →太陽光パネルには、パネルの種類によって、鉛、セレン、カドミウムなどの有害物質が含まれており、 ③最終処分場がひっ迫するのでは?
@Sankei_news メガソーラーは別の災害を引き起こす。不要だ。自然破壊して山肌削ってまでやって欲しくない。利権のために野生動物蔑ろにして酷いわ。 民主政権の負の遺産なんとかしてくれ。
@Sankei_news 太陽光パネルを大量に設置するために多くの木を伐採してるなら自然破壊以外の何物でもないんじゃないの?
@Sankei_news 何とかしてとめろ!!
@Sankei_news まだこんな事やっているとは
@Sankei_news 案外、ソーラーパネルを無償で住宅に寄付したほうが、安上りで効果的かもしれない。
@Sankei_news @nihonjintamasii 無駄に自然を壊すな。多少のパネル程度 勿体ない自然が。
@Sankei_news 確かこの前落盤したよね?なんか不安だな〜 地元の人々の意見を大事にして決めて欲しい
@Sankei_news 太陽光発電、単発でやってはダメ。大規模な蓄電池とあわせて、スマートグリッド化して欲しい。それでこそ、次世代の供給システムになる。
@Sankei_news 災害時にパネルが飛びそうで心配。 維持費、結構かかりますよね....
@Sankei_news @wRmoX8dXNhjowAp 水害を防ぐだけの地中工事を義務づけ、反射光での健康被害の全責任は誰にあるのか、その場合直ちに設備を改修・撤去するなどの取り決めはできているのか。
@Sankei_news これのどこがエコロジーなのかな?
@Sankei_news 丹沢の杉を切って、そこで太陽光発電したら東京の花粉症も抑えられて一石二鳥では? とふと思った。
@Sankei_news さて、どうなるかね。
@Sankei_news そのパネルどこ製ですかね?
@Sankei_news メーカーと設置業者だけ儲ける仕組み。 持ち主は何もなければ儲けられる。 近隣住民には景観悪化と災害リスクが齎される。
@Sankei_news この付近に住んだら死ぬだろうな どこが賠償してくれる感じになるんかね
@Sankei_news 森林を切り開いて作る必要は皆無。 休耕地やトマソン建造物に限定した方がいい。 宮崎のリニア試験場跡の高架上や成田新幹線の建設予定地跡などに作られたメガソーラーは、ほっといても空き地になる場所を有効活用していて秀逸。
@Sankei_news @miyakosyn_35201 我々の電気使用料で自然破壊。再エネ発電賦課金は最低最悪の制度。電気の需要と供給のバランスを不安定にさせ、ブラックアウトリスクを高め火力発電なしでは自立出来ない。
@Sankei_news 建設計画だけではなく、閉鎖計画もあわせて提出させたらよい。 以下の①から③は文書で回答させよ。 ①火災が起きた際の安全かつ有害物質が環境汚染しない消火方法 ②ゲリラ豪雨時の河川までの放流管理方法 ③太陽光パネルの廃棄物としての最終処分方法
@Sankei_news いい加減買い取り制度を無くせばいいのに。 何故無条件に一部の者の為に電気代という名の搾取を受けなければならないのか? 発電するのは自由。自分で使え!
@Sankei_news 大事件レベルですよね、環境破壊にならないかな。
@Sankei_news 秘密だけど新潟県阿○●市の山間部の大規模太陽光発電施設の建設予定地は森林伐採のあと、降雪工事中止中に土砂崩れして近辺に被害がとか、土砂むき出しのところに降雨が重なってグズグズになって工事用のユンボがその場で埋まって動く事も儘ならないとかひどい有様とか 秘密ですよ 一部伏字……
@Sankei_news 近日、大規模自然災害 被災候補地 最有力確定!
@Sankei_news @nihonjintamasii 不要です。 環境破壊です。
@Sankei_news 自然破壊して金儲け。ふざけた話。 太陽光は環境破壊以外の何物でもない。自然災害誘発も然り、とん挫すれば環境だけが破壊される結果となりメリットなど一切ない。
@Sankei_news 自然エネルギー利用の為に、里山の自然を破壊する。太陽光発電はもはや公害問題になりつつある。
@Sankei_news @tgDhaz75D57YwBL 環境に配慮して木を切り崩して太陽光パネルを設置と言う矛盾。本音は金だけでしょ
@Sankei_news 鴨川市いずれ色んな面で苦しむ事になります。今は無関心でも後悔しますよ。
@Sankei_news 『現地では「鴨川メガソーラー建設の中止を求める会」が結成され、反対運動が起きているほか、鴨川市漁業協同組合などが「事業規模が大きすぎるほか、豪雨災害で崩落したり、海に土砂が流出する危険がある」などとして反対の立場を表明している。』 まあそうなるよね
@Sankei_news 不思議。 なぜか環境保護団体が沈黙。 環境破壊する環境にやさしい再生エネルギーの嘘。 沈黙する「市民」 …。 #なんなん
@Sankei_news @5kMtNqNCLLze2bO 台風キタラパネルが麓に雨のように降る…恐ろしい。(\_\;
@Sankei_news @UFOBANZAI3 災害のもとをわざわざつくってどうするのだ。。。
@Sankei_news @nihonjintamasii いい加減に自然破壊を止めろ! 民主党政権の負の遺産。悪夢としか言いようがない!
@Sankei_news 自然を破壊して太陽光発電?( ̄▽ ̄;)それって環境に優しいの?今のうちならと事業者のお財布に優しいだけじゃない。
@Sankei_news 山林!? 木を切ってソーラー??? 時代遅れにも程があるよ。 なに考えてるんだ…。
@Sankei_news こんなのダメだぞ 辺野古の埋め立てよりよっぽどやばい
→太陽光発電バブルの爪痕を御覧ください…

↓話題のニュースはこちら↓