先生

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 教師も守られる法整備だって必要なのかな…。
@Sankei_news 何で? 生徒も訴えたら。やった張本人でしょ。 未成年だからって許してもらえるなんて思わないことね。
@Sankei_news モンペアが目立つようになった頃に思ってたんだけど、 事あるごとにクレームをつけた結果、教師には通報以外の方法が無くなっていくよね。失言を恐れ最低限の会話しか出来ず、パワハラを恐れて必要以上に触れあわない。問題が起これば警察が介入して法律で淡々と裁いていく学校。 楽しい?
@Sankei_news 日本の学科もアメリカのように警備員雇った方が生徒・教師双方の暴力抑止になるし、変な奴が侵入してくる事件もあるから安心ではないでしょうか。
@Sankei_news 被害に遭った教師の早期の快癒をお祈りしています。
@Sankei_news これは酷い 70~80年代あたりの学園ドラマがリアル化されそう
@Sankei_news 傷害と言うハンザイを犯したセイトの将来と学校のメンツのために教師が生贄になることないんですよ。 不当な暴力に屈することなく警察いれたらいいです。
@Sankei_news 可哀想。先生を希望する人が減りますね。幼稚園から先生に椅子投げつけた男児、いましたよ。学校側って校長。騒ぎを恐れたのに世界的に有名になってしまうこわさ…
@Sankei_news 目には目を歯には歯をの様に 拳には拳を。後遺症には後遺症を。
@tkenta0525 @Sankei_news まったくその通りです!!!
@Sankei_news いいね!先生はもっと権利を行使していいと思うよ。
@Sankei_news あ、また「訴状が届いてない」
@Sankei_news 日本の学校っていう所は共産圏。 都合の悪い事はなかった事にして、表向き只管優秀を装う、人権のない恐ろしい場所だと感じるこの頃。
@Sankei_news 子どもにナメられた時点で教師なんて仕事は終わり。 子どもに必要事項以上の権利意識を持たせるからだよ。 世の中をナメて大きくなった子どもが社会に適合する訳が無いのに。
@Sankei_news 黒岩先生、よろしくお願い申し上げます。
@Sankei_news 学校という「聖域」には、「改革」の要素が、いくらかあるようですね!(まっ、学校以外もですが...。)
@Sankei_news まわりがしないときは、自分で救急車と警察を呼ばないといけない時代なんだなぁ。
@Sankei_news 教師と生徒の間にいる学校の管理職と教育委員会が生徒側にも現場の教師にもガンだいことですね。
@Sankei_news 生徒も、先生も同じように暴力(犯罪)には、厳しく対応すべきことです。隠蔽しようとするから、事態が悪化するのです。
@Sankei_news 意識してようが、意識してなかろうが揉み消したら裁判で問答無用で負けるようにできないんかね
@Sankei_news 日本もスクールポリス配属待ったなしか?
@Sankei_news 学校内は警察権が及ばないという変な思想の教員が多い 我が身に火の粉が掛かっても貫ければホンモノでしたね。
@Sankei_news 私の高校生時代で、学区で一番賢い高校と名前書けばうかる一番べったの高校があるところ。 近くの私立高校に願書だしに行ったときに治安の悪さを肌で感じたもんなぁ…。昔の新世界とか天王寺区レベル。
@Sankei_news いい加減目を覚ませ教育委員会。
@Sankei_news 教師は生徒に手を上げてはいけないというけれど、生徒だって教師に暴力を振るうのは許されてはいけません。 子供だから許すのでなく、子供だからこそ厳罰に処分して更生させなくては!!
@Sankei_news 5年前の事を今?何故?生徒には?目標は維新?
@Sankei_news 学校も学校だけど、自分で救急車を呼べなかったのは意識不明とかだったの?学校から呼ぶなと指示があったの?
@Sankei_news 教師への負担が大き過ぎる。なり手が減るのも当然。 公企業のブラック率は高い。
@Sankei_news @ZY5RiQ3S5QX2GUy また…大阪だしw こんなのばっかり😑
@Sankei_news @yusan1ban こういうのこそ、尾木ママって人のコメント聞きたいわ
@Sankei_news 生徒からでも逆でも保護者からでも、怪我させられて示談無理ならどんどん訴えるべきだと思う。 学校は治外法権ちがう。
@Sankei_news 甘やかしすぎたんだよ
@Sankei_news 訴える対象が、暴力に関わりない市と府なんですね。こんなのに教育される生徒の身になれば、殴られて当然のようにも😁
@Sankei_news 教師になる者は殺される気持ちを持っている者がなること!二宮金次郎の銅像を学校から撤去したことが事の始まり!
@Sankei_news @sizuko52000 暴行をしたその生徒を一番に訴えるのではないのか。
@Sankei_news 尾木ママ&日教組 生徒に間違いはない 生徒を罰するな この認識が大津の悲惨なイジメ自殺と、左翼による加害者擁護に繋がった
@Sankei_news @kazuuyo 隠蔽体質の学校って教師も生徒も大変だよな。
@Sankei_news 警察に被害届をだして、生徒も訴えないといかんやろ。
@Sankei_news 学校に警察官を常駐させたら?
@Sankei_news 学校、家庭を聖域にするのはそろそろやめるべきだ。また警察に学校科や家庭科(子供科)を新設し学校や家庭の暴力に積極介入するべきだ。
@Sankei_news 良いのではないのか?最近の子供、親も含めて、理不尽な者が多過ぎる気がしています⁉️
@Sankei_news きっちりガキに責任をとらせるべし!
@Sankei_news これから、誰も教師になりたくないね、
@Sankei_news 【暴力事件】で犯罪ですね‼️ ( ・∀・)。
@Sankei_news ふつうに考えて、傷害事件だよ… 鼻の骨折れるくらい殴るって、おかしい。 こんな子居たら、他の子も学校来るの不安になるから 来ないでって思う。 学校は勉強する場所。ちゃんと場所をわきまえて! 学校側の隠蔽する態度が、こういう不良少年を助長させてしまう と思うけど…
@Sankei_news 負傷者を救護しない時点で校長を始め上司は管理職失格、自分達の保身しか考えていないとしか思えず、こう言う人たちが教育者だから起こった事件かもしれない。 訴えられて当然。
@Sankei_news 提訴した方がいいですね! 日教連もオカシイからなぁ〜〜
→それでも、体罰が必要な理由…

↓話題のニュースはこちら↓