火病

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
思った以上に今朝のつぶやきにリプやリツイートなどがあって、正直全部に反応できないです。同じことをみても、知ってもそれについての考えは人それぞれですから。だから敢えて一つ一つに返信はしません。
ただね。例えばの話、もし日本の方が韓国にいる時に、日本で「チョンは国に帰れ!」「韓国人死ね」とかを言っている集団をみて、ヘイトデモをしている人たちをみて「日本人はみんな嫌韓でしょー?」と言われたら、どういう気持ちになるでしょうか。そうじゃない人からしたら残念な気持ちになります。
ちなみにまあ他はいいんだけど、韓国人留学生とプロフィールに書いている人が今を生きる韓国人たちを「朝鮮人」呼びしているのをみてブロックしました。まあどういう考えを持つようと自由ですが、なんかそれだけはちょっと苦手過ぎたかな…。
あと私日本人を一括りにして、日本人は韓国嫌いとかそんな話はした記憶はないんだけどね…🤔
別にまあ嫌な韓国人に出会ってきて韓国人を嫌いになるのは仕方ないことだけど。私は今まで日本で自分にとって嫌な日本人にも出会ったりしても、それで日本人嫌いとかには繋がらないなー。単純にその人が私が嫌いなことしただけだから。
RTしたようなこと…知人の韓国人にも聞いたことあるなー。知り合いの韓国人が日本の放送局で韓国のニュースや記事を探して訳す仕事をしているけど、そういう要求をされたりすると。まあ自分たちが考えるものを作り上げるために必死なんだろーね。
早稲田に入ってよかったのは、「ここが日本だから」「自分が日本人だから」という考えで何かを語らない先生方に多く出会えたこと。様々な視点を考慮している方が多くいると感じた。少なくとも自分が接してきた先生方にはそういう人が多かった。




【ツイッターの反応】



@sweeteunji 自分が想像する反日教育としては、 ・竹島を戦後日本から強奪したことを正当化 ・併合時の開発、教育などの成果を矮小化 ・併合前の李氏朝鮮、大韓帝国を美化 ・慰安婦が朝鮮人業者に売買されたことを隠蔽 ・徴用工問題が日韓基本条約で解決済であることを隠蔽 ・徴用工を強制連行扱い 辺りかな?
@sweeteunji 私は昔 仕事関係で韓国に5年ほど駐在していましたが、老若男女関係なく皆さん親切で優しかったです。偶に年配の酔っ払いから嫌なことも言われたりしましたが、前記したように殆どの方が親切で優しかったです。若い人は日本の文化にも興味を持たれていて好意的でした。
@sweeteunji 観光と仕事で3回韓国行きましたけど、皆さんやさしかったですね。 道迷った時に大阪のおばちゃん並に丁寧に接してくれたのが印象的でした。 今度、娘連れて行くぞ~
@sweeteunji 割と根源的な部分から親日的思想を排除しようとする所はあると考えます。 韓国の方は「韓国は日本から独立した」と教わったと思いますが、韓国は米国に統治された後に米国から独立しています。
@sweeteunji 日本では普通に歴史でアメリカの原爆投下を習うと思うんですが、それは反米教育なんですかね。第2次大戦のナチスの話は反独教育かな? ハリウッド製の戦争映画の多くは反独映画ですね。
@meteor_rain16 @sweeteunji そもそも国なんて云う括りが要らん。先代の人達に多く見受けられた偏狭な価値観が無くなり差別主義や全体主義が無くなる事を…いや、でも動物のサガ…なのかもなあ。 だとしても、人々の間から差別意識が消える事を願います。
@g4UEkzjySxJZhn8 @sweeteunji 同感です。 人も含め動物は知らないものや違いを感じるものを本能的に排除しようとしますが、それを越えて理解し認め合う、その可能性こそが人の素晴らしさだと思います。 差別や偏見は根が深く厄介ですが、諦めたくはないですね。
@sweeteunji 私がそうでしたが、そもそも憲法教育に失敗しているんだと思います。その意味ではWGIPの影響なんて…(笑) 現に薄っぺらい歴史修正主義が一定の成果を挙げている。
@sweeteunji 「でしょう?」て、聞いてどうするんだろう。
@sweeteunji 日本での「反日」の定義というのは(あくまでも個人的な見解ですが) ・国旗を燃やす ・慰安婦のデモを行う ・徵用工のデモを行う ・日本大使館前で抗議する ・安倍や天皇陛下の人形を燃やす などの行為を指すものと思われます。
@sweeteunji 歴史として、日本は江戸時代から韓国の人々を蔑んできているので、恥ずかしいです。それが今尚、優位に立ちたいが為に見下す材料にしている事も。
@sweeteunji 日本人よりも仕事で信頼出来る韓国の方もいらっしゃいますよ。 日本では、保守とか右派とか言う方と接していると自然と反韓になるような情報ばかりを寄せられてしまいますけどね。 もし悪い韓国人が居たとしたら、良い韓国人の方の迷惑になるから悪さを辞めさせると思います。
@sweeteunji 日本が過去に植民地支配をしてきて、大いに苦しめたから、恨まれてもおかしくないので、逆にこっちから「開き直り」をしている大人が多いんだと思います、気にしないで。
@sweeteunji 日本が清から独立させ併合で多大な投資とインフラ作りして敗戦で大韓民国成立という実際の史実を、韓国では、日本の侵略受け3.1独立運動から日本と戦争して(日韓戦争などない)勝った、と教える。それを信じた韓国人の色々な行動は日本人には反日的振舞いと映ると思います
@motto_2013 @sweeteunji 正確には 日本の敗戦後、 アメリカに統治され アメリカによって独立させられた が正しい と思います。
@H_CM_higecamera その通りですね。字数制限で端折りました。
@sweeteunji 知人が、「周りの声を聞いているとなんだか韓国って恐ろしい国に思えてくる。だから韓国は嫌いだ」と、行ったこともないのに言う。やっぱり一度行ってみなきゃね。#嫌韓
@sweeteunji @chimom111 FF外 日本が好きでなければ、無理して住まなくても良いのでは無いのかなぁ 住みやすい母国に帰るべき‼️
@sweeteunji ほんまに申し訳ないことです。お詫び申します。
@sweeteunji 多分その人が反感ならぬ反韓意識にまみれているんですよ。ありがちなことですが、自分の感情…多くは偏見をそのまま相手に投影してるだけ。相手からのフィードバックを受け取らないから偏見が修正されることもない。困ったものです。
@sweeteunji 日韓併合の恩を忘れて、 植民地支配とか創氏改名とか慰安婦とか徴用工とか嘘の歴史を信じている人たちを反日と言います。
@sweeteunji @granamoryoko18 韓国の方々の下記のような考え方についてだと思いますが、間違っていると思われますか? 「日本は大戦を永遠に謝罪し、賠償金を支払いし続けなければならない。」 「竹島(独島)は韓国の領土であり、日本は今も侵略しようとしている。」 「対馬は韓国の領土であり、日本に不法占拠されている。」
@sweeteunji @asuka_SGP 지렁이 pool 에 스스로 뛰어든 당신, 거기에 빠져 사느냐 탈출하거나 에 선택 뿐이죠.
@sweeteunji 知人が今年の春に韓国に旅行に行くそうです。「韓国料理食べたい」って言ってました。私も食べたい。焼肉をハサミで切るのに憧れてます(笑)一部に日本嫌いな人はいるでしょうが、それは日本も同じこと。全員がそうだなんて思ってる人はバカですよ。
@sweeteunji 「国家に対して自分が持っている信条に反している」が反日の正体です。 なので人によって千差万別。 極端なことをすればする程、反日だと思う人が増える訳ですが、人によっては現政府に批判的な発言をするだけで反日になる。 そんな定義のないあやふやな言葉を駆使する人の事は気にしなくて良いです。
@sweeteunji 韓国人に対する誤解もいいとこですね。 そういう人は、日本の恥です。
@sweeteunji 自分が反韓なことに自覚がない。潜在的にすりこまれてる。 日本は反韓教育に成功してるわ。
@sweeteunji その基準なら日本の教育は反露教育だし、反米教育だよな。
@sweeteunji 物事の本質や社会正義を語ると、反日となじられる。
@sweeteunji 韓国に住んでる日本人も同じなんじゃないですかね?あなたのツイート見てると日本への不満、韓国がいかに凄いか。みたいなツイートばかりですが、愛国者のネトウヨみたいですよ。
@sweeteunji 日本はいま、悪質なカルト信者が政権を握っているという部分からの説明が必要かと思います。
@sweeteunji 貴方が自覚してないだけで反日教育は浸透していると思います BTSの原爆Tシャツがいい例じゃないですか? 多くの韓国人も被爆した原爆を独立の象徴としているTシャツを抵抗もなく受けいれられる異常な感性 今の反日は韓国人にとっては娯楽になっていると思います。
@sweeteunji オイラ、今の日本は好きではない。 したがって「反日なう」な日本人。 高須オヤジみたいだなあ、なう、て😅
@sweeteunji どうでもいいけど「反日はレッテル貼り」とか言ってるやつがツイートでネトウヨの単語用いてるの草しか生えない
@sweeteunji 日本政府は正確な歴史を学ぶ事が反日と言うのだろう‼
@sweeteunji 韓国の若者のことは 2パターンしか知らない。 下の画像のようなものを肯定する【反日教育】を受けた者と 「そんなことどうでもいいわ、NARUTOみよーぜ!PUPGやろーぜ!」と言う者 どちらが多いかは分からないが声のデカいのは前者で、赤の他人である日本人に暴言を不意に吐き出す連中もいるわけだ。 pic.twitter.com/KaecxXAdwu
@sweeteunji 正しい歴史を知らない(教育されていない)人のことだと理解しています
@sweeteunji あなたは受けてられないのですか。日本ではどう考えても反日教育の結果、レーダー照射、慰安婦問題(元は日本の朝日新聞という左翼反日捏造問題)、竹島を独島と呼び、事実上占領。しかし古い韓国の地図には日本領と記されている。旭日旗は日本の正式な国旗であるが、それを見たり、蟹を見て怒ってる。
@sweeteunji 挙げ句の果てには旭日旗に火をつける。仏像を盗んで持って帰ったバカを擁護し、返さない。まだまだありますがあなたはご存知ありませんか。戦後日本人の手で道路を作り、鉄道を引き、はげ山に木を植え、インフラ整備をやったのは日本人ですが。事実を伝えない。それが反日教育です。
@sweeteunji 日本と歴史認識が違うことだと思ってますよ しかも日本にとって大切な伊藤博文を暗殺した人を英雄扱いしてるし そんな事許されますか 普段仲良しでも 歴史の話になると揉めます
@sweeteunji 頭のおかしい韓国人が、在韓日本人の子供をナタで襲ったり、靖国神社の池に放尿したり、わざわざ爆薬を準備して靖国神社に爆弾テロを仕掛けたりしてますね。犯人いわく、英雄になりたかったんだそうで。 そういうのを英雄視する韓国の風潮が、反日なんです。
@sweeteunji 悲しいけど日本のメディアで煽っているとしか思えない姿ですよ。テレビで流さなかったら良いのにと思うこの頃です。大阪で韓日中の子供達の絵画展があります。東京でもありました。こういうことを報道してくれれば良いと思いますね。
@sweeteunji キム・ギジョンが、リッパート米大使にナイフで切りつけたり、重家日本大使に コンクリート塊を投げつけたようなことを想定してます。


⇒「それでも反日してみたい」

↓話題のニュースはこちら↓