岩屋毅・防衛大臣

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sumerokiiyasaka パチンコと防衛、外交とどっちが大切なんだ、岩屋さん。しっかりしてください。
@sumerokiiyasaka @liyonyon この人じゃ大臣は無理です。大臣の器じゃない。
@sumerokiiyasaka @liyonyon スポンサー契約を続行してたら選挙の時に痛い目見るぞぉ~~!( ・∇・)
@sumerokiiyasaka @liyonyon 韓国に忖度する立場の防衛大臣ってなんなん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
@sumerokiiyasaka うわー ガチのパチンコ大臣ww
@sumerokiiyasaka なるほど! 票田は北資本だったからイマイチなのですね。
@sumerokiiyasaka 世界は日韓関係の悪化なんかどうでもいい。 要は勝敗だけが重要。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 深層ってわからないものだね 知れば知る程に、学べば学ぶ程に あっちこっち内から外から根回しがあって、がんじがらめで、にっちもさっちもならんですか どこもかしこもあれもこれも深部まで食い込まれてしまっているか
@sumerokiiyasaka パチンコ利権もそうだけど、こういう渡り鳥的な事する議員って軽蔑する。政治家としての確固たる信念をもってないってことだし、国のことより自分の身を守ることを第一に考えてることが明白で、辞めていただきたい。
@sumerokiiyasaka ダメじゃん…早く更迭して防衛大臣韓国とかかわりのない人にしないと…
@sumerokiiyasaka @liyonyon これ、駄目なパターンじゃないか? これは任命責任に該当する。外交、防衛、経済関係は、精査しなきゃ
@sumerokiiyasaka @liyonyon コメンテーターの人かつらかな たしかにパチンコ業界と癒着があったら強く言えないけど、まー今の政権が弱腰だから防衛大臣だけにそれを言うのも酷かななう
@sumerokiiyasaka @liyonyon 安倍総理の任命責任あるね!
@sumerokiiyasaka 斜陽産業のパチンコ屋を票田にしてるあたり、大したことないオッサン…派閥人事でしょう…。
@sumerokiiyasaka @liyonyon なんでこんな人が防衛大臣になったのか。
@sumerokiiyasaka @liyonyon さすがにこれは、指名責任あるんじゃないですかね。責任持って罷免しましょう!!
@sumerokiiyasaka @liyonyon パチンコ云々は兎も角、この人はリスクのある決断が出来ない安全パイな奴であるが故に安倍は指名したんですね。 こういう人選をこういう時に行った安倍の任命責任をこういう時に野党が追求しないから野党はダメだと思います。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 岩屋大臣。韓国にもパチンコ進出推進したら良いんじゃない。
@sumerokiiyasaka @liyonyon パチンコ、無くしてしまえ!
@sumerokiiyasaka @liyonyon なんでそんな人を防衛大臣にしたんだろう?素性調べしなかったのか? この大臣、どんなことされてもヨワヨワの対応しかできないからおかしいなと思ってたんだよね。
@sumerokiiyasaka @liyonyon パチンコがらみを選ぶなよー 防衛大臣もそうだけど国会議員にも~❗ って思う
@sumerokiiyasaka まあ、自民党議員が数も多いですからね~。保守論客が持ち上げる日本維新にもアドバイザーはいますし、パチンコアドバイザーというのを持ち出して責めるのはどうかな。もちろん岩屋さんはリベラル気取りなので、小野寺さんの方が断然いいですし、パチンコ業界も大嫌いですけど。
@sumerokiiyasaka @liyonyon レーダー照射問題はどうなっているのか! このご時世に腑抜けはいらん!!
@sumerokiiyasaka パチンコチェーンストア協会の議員は大臣になる資格は無い、安倍さんも 考えてくれ。うちの県知事もパチンコに汚染されている。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 韓国が絡まないと まともな発言が出来ているんだよな…
@sumerokiiyasaka @takarin_7 岩屋大臣って、リベラルではなく、パチンコかぁ。 最低の議員ですねー
@sumerokiiyasaka 80年代の政治家のように中韓におもねり、欧米を相手にできない政治家は辞めていただきたい。
@sumerokiiyasaka そうなんですね。防衛大臣はしっかりと日本を守れる人にやって欲しい。 言いたくないが、安倍総理の任命は失敗ですね。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 総理の任命責任を問うレベル
@sumerokiiyasaka @liyonyon こんな奴を 大臣に任命する安倍政治は許さない!
@sumerokiiyasaka パチンコ屋だったのね、こんなの議員にしたらあかんわぁ〜、まぁこんな卑しいヤツしか議員にならんのやろね。
@sumerokiiyasaka @liyonyon パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーを務める自民党議員は24人! 政界最多! pic.twitter.com/XGvHMytLy1
@sumerokiiyasaka ご指摘の通りだと思います。それに加えて防衛部会もこんな方々ですからね…😅 pic.twitter.com/UT8t6HGBXN
@sumerokiiyasaka パチンコチェーンストア協会の政界アドバイザーって凄い肩書き。 この協会からの献金はおいくらですか?
@sumerokiiyasaka @liyonyon なんでこんなヤツを.... 財務、官房長官並みに重要なのに...
@sumerokiiyasaka 信用できない国とは関わるべきではない 特に安全保障面では信用は重要な要素 味方にいつ寝返るか分からないような奴がいたら国を守ることは不可能
@sumerokiiyasaka @liyonyon 聞く所によると「野党」は『岩屋防相の不信任決議』も準備しているとか? …ならば『真の保守』を自称する「国会議員(与野党別無く)」の皆さんは、是非とも『賛成票』を投じて頂きたい限りですね。
@sumerokiiyasaka て言うか、なんでこんな人物を、よりにもよって防衛大臣なんて職に就けたの? 安倍総理の任命責任追求ってのは、こういう時にこそするもんだよ、腐れ野党!
@sumerokiiyasaka その通りだと思います。政治家を高潔だというならばパチンコ云々その他諸々に係るものは規制対象にするべき。政治家が安易にカネを集めようとするから日本という国が世界中から舐められる。
@sumerokiiyasaka ようこんな奴を防衛大臣に任命したな… 安倍ちゃんの責任もあるで!?
@sumerokiiyasaka これはアベが悪いとしか…いや大臣の回り持ち制度とか本当にやめて欲しいですホントに。
@sumerokiiyasaka 「岩屋防衛大臣はパチンコチェーンストア協会の政界アドバイザー」➡️そらあかんわ😩
@sumerokiiyasaka 何故安倍総理はこの人を防衛相という要職につけたのか?
⇒日本人がパチンコに20年で使った金額が判明wwwwwwww

↓話題のニュースはこちら↓