安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@levinassien 心がヘイトであふれている。 武道は相手を尊敬する気持ちが無ければ、単なるごろつきの喧嘩と同じだと教わったけど、憎しみの心は生ゴミと一緒に捨てた方が良い。楽になって真っ直ぐにものが見えますよ。
@s_y3A8y_s @levinassien 同感です。 ただムキになっているだけでは、説得力の欠片もありません。「元号を二重線で消す!」「元号廃止運動!」とか言ってる方が気持ち悪いですね。言論の自由は担保されているので、”迷惑をかけない範囲で勝手におやりなさい”って感じです。
@levinassien 私は日本脱出を検討し始めます 新元号、真明とかが良いですねぇ
@usaginomimi3331 こんにちは🍵 女性宮家・女性天皇の原点回帰を願って、愛子さまのフルネームから「敬愛」は如何ですか😃❔ 言葉の意味も、日本の伝統を踏まえてしかも国際的にも普遍的に👍です😄
@neko1009_ それも良いですね👍 次の天皇は、愛子さまと言う思いも込めて💖 ただ、愛子さまが即位した時はどうしましょうね?その時も愛だとダブりますね。ダブっても良ければ、○愛とか。○は、即位している時、結婚していれば、旦那さんの名を入れるとか😊💕
@levinassien @bbtetsuo 天皇制支持者ですが、私も同じく一生使いません。「安」の字が入っていたら、日本の歴史は平成で終わったと考えます。
@levinassien どうしても使わなければならない時は安倍の「安」ではなく安心の「安」だと自分に言い聞かせて使います。笑 漢字に罪はないと思います。
@levinassien 元号は全く不要です。特に一世一元制が問題だ。君主権のために支配側がつくったもので庶民が支持する必要はまったくありません。元号が好きなら、西暦2100年に改元し、そのご100年単位で改元すれば良い。混乱もなく元号存続可能。しかし何の意味もありませんが日本史の時代区分表記には使えます #改元
@levinassien 内田樹氏も二度と使わないと明言するぐらいだから「安」や「晋」が入ると、次の時代は廃止論が圧倒的になり、最後の元号になるかもしれない(という期待)。
@levinassien @aiko33151709 安倍晋三って、そこまで思い上がって壊れてしまっているんでしょうか?そんなところまで考えたり、それをとおす事の出来る人間なんでしょうかね?役人・官僚が忖度してるんじゃないのかな?以前、安倍晋三記念小学校というのもありましたよね。周りの人間が忖度した結果では?
@levinassien 自民党支持者も、改憲論者も、そして元号擁護論者も到底受け入れられないことを平気でやるのが安倍政権です。悪夢が現実にならないよう祈ります。
@levinassien 昔は「安心の安」だからと良いイメージがありましたが、今はちょっともう、、、嫌いな文字です。
@levinassien むしろお寺の鐘に入れたい文字ですね。ガンガンたたきたい。
@levinassien 普通はここまでしないよねってことを平気でする方です。電通事件の時に被害者遺族を前にニタニタ笑ってた姿、災害時の非道な行い、沖縄への仕打ちを見ればアベハラ元号はありえますよね。嫁は自らを国母などと仰ったようですし、皇位簒奪でもしかねないなと警戒中。もしそうなれば西暦で通します
@levinassien 元号なんて替えられる。理屈はいくらでもつけられる。ハンコの文化と同じで笑ってあげよう。
@levinassien 安心の安が、不安の暗になっちゃう
@levinassien どれを使って #スタンディング するか迷っていますが、やはり、これがいいかなと思ったりもする。  https://twitter.com/purapura50/status/1095202081021976576 
@levinassien #新元号 は今の皇太子の諡(おくりな)になる。時の首相の名前が #元号 に入るとしたら、これこそ国政の私物化の極みであろう。しかし、日本の古典には「おごれる人も久しからず」とある。早めにその時が来ることを願う。
@levinassien 安倍晋三の一文字でも入れたら、もう西暦しか使いません。
@levinassien 「延安」だったら、左翼の連中が悩みそう。安倍晋三の安が、聖地の名前に入っているのは歴史的事実だしw FF外から失礼しましたm(__)m
@levinassien 同感ですね。ただ国民総意による「象徴」天皇制というキテレツな憲法がある限り、元号法を廃止しても弊習は残る。象徴制をきわめた「平成」の次の元号は、歴史表現の時代枠としても日常の用においても役割を本質的に終えており、無駄で皇室の栄光を汚すと思います。
@levinassien 私も元号は使いません。 役所などの用紙に元号が書いてあったら、二重線で消して訂正印を押して西暦に書き換えます!
@levinassien 「安」と「晋」。安普請。妙に納得^^;
@levinassien 有り得ると思ってしまう今の政治状況。オゾマシイ。
@levinassien 私も…事務書類には2019(平成31)年としてるけど、「安」とかが入ったら、2019年と記します。
@levinassien この際、元号は、<安晋>にしましょう。日本国民、未来永劫、反省の日々を送るように。
@levinassien 実は新元号は「安晋」では?w
@levinassien 私も絶対に使いません。もう西暦に統一でいいと思います。
@levinassien @yumidesu_4649 過去の天皇を昭和天皇とか平成天皇とか呼ぶことがあるけど、今の皇太子さんもいつかは「元号➕天皇」で呼ばれることになるのですね。「あん」
@levinassien 本当ですね😱 考えてもみなかったけど…あり得ますね😱
@levinassien いまは元号使う風潮にはならなくなっていますね。だいたい西暦になりつつあります。しかし官公庁やそれに付随や違い団体はいまだに元号使ってます。因みにうちの会社は2019年(平成31年)○月‥。とわけのわからない書き方や会社書類はなっています。まったくナンセンスですよ。
@levinassien 企業もいっそ株主総会資料ずっと西暦にしちゃえばいいのに。礼宮~悠仁さん代替わりはすぐ! ・新元号まで1カ月 今回の改元は決算書類つくる時期と重なるため西暦にする企業増加。ある印刷会社では5~6月に企業が公表する決算書類、千社のうち6割が西暦に変更済か今後変更 https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190301/1000026292.html 
@levinassien まさかさすがにそれはないと思うが…
@levinassien そういう地雷を埋めるのは卑怯じゃないかな。たかだか総理なんかにそんなことしないでしょ。まさしく印象操作だし、身内ネタレベルの下品さ。「国家安康」を思い出すよ。
@levinassien あらら、勝手に踊っちゃってますね~。どーせアホなら、踊らにゃソンソンってか?
@levinassien なんか、気持ち悪い人たちしかいないな。
@levinassien @biriksk どんだけ安倍総理の事ばっかり考えてるねん。 何かにつけて絡んで。 エエ加減にして下さい。
@levinassien そんなことで使わない何て言う人馬鹿ですか?この程度が元大学教員なの?
@levinassien @desler あり得ないことを仮定して勝手に安倍をディスる? ご苦労様😆
@levinassien 元号は、天皇陛下のイメージがあるので 私は使います。平成も良かったし…次の元号も楽しみです。
@levinassien この御仁はなにを言ってるのか、「元号」ってそもそも権力者・統治者が作るものでしょう。「元号」はどっか遠くの天上から舞い降りてくるとも思ってるんでしょうか?竹内好の「一木一草にも天皇制は宿る」。まさに内田樹が格好の例ですね。レヴィナスを読んでもこれなんだよな
⇒「新元号」はいかにして決定されるかが判明wwwwwwwww

↓話題のニュースはこちら↓