望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@reira1125 @SamejimaH 国民の知る権利を阻害しているのは、一部の記者が要因。
@SamejimaH そうじゃなくて、ブン屋が勝手に上から目線で天下の木鐸だ、国民の声だと思い上がり続けて来ていたが、ネットが出来て国民の目が覚めたからだよ。 君達は単に左前思想が進歩的だと思い込んだ低レベルの自己中だったってね。少なくとも大多数の国民の声の代弁者ではないってね。
@SamejimaH 言論の自由は尊重されるべきだが、自らの社会的立場をわきまえず仕事上知り得た事を個人的に発信し、それにより傷ついた人がいれば、それは暴力ではないか。更には社会不安を煽る事にも繋がる。勘違いしているのでは?情報操作ができるマスコミも権力を有している事を。
@SamejimaH 『表現の自由の一環として保護されるべきだ』 どこかの首相と同じ思考帰路のようだ
@SamejimaH @no_more_jimin 国民が選択を誤れば、如何に公正・公平な制度設計をしたつもりの制度であっても、専横が許され、行政が歪められ、司法がなびき、結果として国民に災禍が降りかかる、という「歴史的実証」が現在進行形の「日本」であると感じる。
@SamejimaH 浅い関係の若手記者の方を何名か存じ上げていますが、強い意思をもって「新聞記者になりたかった!」と見受けられる方はチラホラかと感じます。 社会的地位や収入が主要な動機かと。 それを責めはしませんが、仕事の意義を学び自覚し、全うする気概を持って欲しいですが・・・。
@SamejimaH 昔も、安倍晋太郎のような、新聞社(毎日新聞)経由の政治家も居たが少数派だったし、金には縁がない「ブン屋」(記者)が主流だった。/今は、新聞社やテレビ会社の正社員は高給サラリーマンで、年収400万円以下の庶民の感覚に寄り添うのは無理でしょ。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 報道機関の上層部に問題がスポンサーばかり向いているから、講読者は新聞を止めれば良いのですけどね
@SamejimaH @yumidesu_4649 組織第一の組織人達が社会のコアシステムを構成し上がどうであろうと下がどうであろうと盤石岩のように動かない。この組織第一主義はやはりお家大事の封建社会の亡霊だろう。無能のカン違いが国のリーダーになることはどんな時代でもどんな国でもある。今の日本の一番の問題はこの封建ゾンビだと思う。
@SamejimaH これだけ社会のクラス分断化が進めば誰しも自身の権益の中で保身の魔力に贖うことは難しい。正義のために警察官を目指すのではなく公務員としての警官を選ぶように、ここ暫くの平穏な社会、温室に育った新聞社社員に社会正義を期待するのは難しいことなのかも知れない。
@SamejimaH 権力は例外なく腐敗する。 絶大な権力を持つメディア組織が腐敗するのも必然。 国民が関与する余地が無いメディアは、選挙の洗礼がある政治家よりも腐敗しやすい。 ネットという対立軸が生まれて多少はマシになりそうな気がしたが、別にそんなことはなかったようだ。 国民が関与する仕組みが欲しい。
@SamejimaH 菅の記者会見に出てる政治記者の名簿一覧とか無いのかな? そういう人達に直接意見を聞く機会は無いものか? 内閣官房長官記者会見のページには無かったけど、どこかに有れば知りたいと思います。
@SamejimaH 言論の自由の問題じゃない。 自由に意見を発せるのだから。 自ら整えた言論の場を潰されたのならいざ知らず、公の場で指名されないとか、制限されたってのは、過去の実績が発言の価値を下げているから相手にされなくなっているだけでしょ。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 委員は17人くらい?で、非公開で3時間も吊し上げ… 秘密裁判かよ!w /訴追委の聴取は非公開で、約3時間続いた  https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20190304004399.html 
@SamejimaH 報道機関は、記者経験退職者を“志願特攻記者”として、取材最前線に投入せよ! ある3人組は、目標モリトモ。 別の3人組は、目標カケ。 ほかの3人組は、目標アキエ。 さらに、統計偽造、悪だくみ一味、などなど。 社を超えての調査報道を!
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI マスコミの給料を庶民並みにすれば、国民サイドになりますよ(^^)簡単なこと。
@SamejimaH 世の中の大半の人がそんな感じだと思います それが悪い事とも思わないです。 自分の身を守る事はやっぱり大事ですからね でも… それらに異を唱える、皆さんの活動は大事だと思います 少し応援してますよ^ ^
@SamejimaH @yumidesu_4649 がんばれ!!岡口裁判官、あなたが最高裁判事の国民審査の時は私は二重丸を差し上げよう
@SamejimaH まずは弱者の敵である東京新聞と闘わねば。
@SamejimaH @kazuotakahashi そうですね。就活して大企業に入りたかったサラリーマン。ジャーナリストを志した人は殆どいないでしょう。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI ウヨは社会的強者であり差別したい側であって。それに差別するな!と言っても。いじめっ子にイジメをするな!と言ってるだけで。やめるわけない。
@ko_9th @SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI お前相当脳みそ発酵してるなあ
@SamejimaH ジャーナリストとか気取ってるブン屋が、国民の代表とか自惚れてデタラメしてる現状、これらマスゴミの暴走はだれが止めるのですか
@SamejimaH 言論の自由を盾に何を言ってもいいってもんじゃないだろ。言論があんたらの商売道具ならもっと慎重に扱ったらどうかね?
@SamejimaH 国民一般の表現行為としながら裁判官の独立性を脅かすとおっしゃるのはダブルスタンダードではないのか?
@SamejimaH 正にその通り‼️ 社会の木鐸、第四の権力とは片腹痛いテレビ新聞の奴隷社員連中‼️
@SamejimaH 望月記者が言論を守るために国家権力と戦っているって ちょっと笑っちゃいました。言いがかり 裏も取らない質問 会見の目的を無視して個人の見解を求める等 身勝手な的外れな質問をしているだけ。彼女がいなければ まともな質問が飛び交い国民が知りたい情報が更に得られるはずです。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI すばらしい。記者クラブ解散してフリーランスに報道を開放しましょう。ついでにあなたも会社辞めたらいかが?
@SamejimaH 言論の自由より先に人権尊重では?影響力のある方なのですから。軽はずみじゃないでか?
@SamejimaH 支援する報道が広がらない!!と言いますが、よーく考えてみてください。 東京新聞 望月記者に賛同できないからですよ。同じ類と見られたくないからです。単純な理由です。
@SamejimaH 岡口判事については分かりませんが、望月記者については超自由に発言してるじゃないですか。朝日新聞記者の工夫のある質問とは違って、彼女は時間のほとんどを持論を垂れ流すのに使ってるから注意されるわけで。質問を遮ると言いますが、質問じゃないから遮られている。ただそれだけかと。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 朝鮮総連の月刊誌に出るような人物。正体を明らかにしてものを言わないと。同業者は知ってるから引く。国民も知りつつある。それで終わり。どうにかして自分たちを正当化したいようだが、このネット社会では素性は隠せない。
@SamejimaH ただ単に支援するに値せんからやろ。社員なんか関係ない。 「支援するに値しない人格」それだけ。
@SamejimaH 望月記者がジャーナリスト以上に活動家だからだ。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 目立ちたがり屋の望月さん!良かったですね❤️バズってますよ❣️
@SamejimaH パリピで陰湿ないじめっ子たちが、カーストから転げ落ちて、元の地位に戻ろうと何とかしようと足掻いてる感じがするんですよ。 もともと、あなた方は監視機能の無い第4の権力者だ。
@SamejimaH 鮫島はジャーナリストではなくキュレーターでしょ。何ジャーナリストづらしてるの?ジャーナリストとはエビデンスを武器に追及する人の事でしょ?あなたエビデンスいつも無いもん。
@SamejimaH @tanutinn マスメディアは支援ではなくて事実を伝えるのが仕事だと思うのですが。支援するかどうかはこちらが判断します。
@SamejimaH インチキ中学生が支援してくれてるじゃない。 自ら支援はいらないと言っているようなもの。 二度と子供だとか人権だとか言う言葉を お前らは使うな。言論の自由? OK許してあげましょう。嘘も捏造も言論の 自由。しかし再度、、子供を利用するな。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 望月記者はただのアベスガ憎しでジャーナリズムとはかけ離れているし、岡口裁判官はブリーフ姿をSNSに投稿とか言論、思想の自由とは別の問題と思います
@SamejimaH 私企業の一社員は望月もお前もな…。大笑いだな。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI ニセ中学生まで使って、しっかり支援してますよ?
@SamejimaH サラリーマンである以上、所属している企業に不利益を与える行為は慎むべきではありませんか?報道機関への就業に関する志望動機は個人の勝手であって、別のお話です。
@SamejimaH こうやって普通の人々を騙そうとするんだな。 言論の自由は守られていますよ。 場所場所のルールがあるということ。 授業妨害をする生徒と一緒で、ルールを守る人たちには迷惑行為。
@SamejimaH すみません。ゴミ出す時ペットボトルの蓋を分けない近所の人がいるのですが、この人に心当たりありますか? 記者としての責任についてどう思われますか?
@SamejimaH 政府の記者会見でくだらない質問や自分勝手な思想をとうとうと述べることができるのは言論の自由が守られているからだよね。
鮫島さんは朝日新聞の社員だったような気がしますので、 やはり強者の側に立ち、権力に寄り添うのでしょうね。 かつては、某首相に寄り添って官僚か政治家のように振る舞って居られたこともあると聞いておりますし😜  https://twitter.com/SamejimaH/status/1102698036621271040 
→日本を貶め続ける朝日新聞と親日外国人の対決全記録

↓話題のニュースはこちら↓